[過去ログ] モノリスソフト、「ゼノブレイド3」と「新規アクションゲーム」の2本を開発中! (1002レス)
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(1): 2019/03/11(月)21:08 ID:fozsoyHw0(3/4) AAS
>>313
とっつきやすくすること
UIやチュートリアルぐらいまともに作ること
遊びやすさを考えること

ゲームシステムを練るとか以前にここが出来てない
任天堂を親会社に持っててここがガタガタってのが不思議
324: 2019/03/11(月)21:08 ID:GtWGMr2z0(1/4) AAS
ゼノブレ、ゼノクロ、、ゼノブレ2のとなにげにマンネリ感じさせない路線なんだよな
まぁその3路線でシリーズ展開してくれるとこっちとしては飽きなくて有り難いんだけど
325: 2019/03/11(月)21:09 ID:YrZ8/cYc0(1) AAS
ゼノクロでクリアまでにOCGの使い方理解出来た奴って少なそう
326: [age] 2019/03/11(月)21:09 ID:yFspnH6zd(1) AAS
>>172
その結果が5年も開発に時間かけてスライディング金玉ゴルフとか素晴らしいハードだなPSは
327: 2019/03/11(月)21:11 ID:A//kghJY0(6/6) AAS
2のクエストはめんどくさいが、意地悪ってわけじゃなく
サービス精神が旺盛すぎるって感じがしたな
328: 2019/03/11(月)21:12 ID:WhtOF1ka0(1/6) AAS
次こそ任天堂監修で頼む
329: 2019/03/11(月)21:13 ID:FkLVqNDP0(2/2) AAS
ゼノブレでさえ業界人が戦闘システム難しすぎるっていうほどだしな
この程度も理解でなくて何が業界人だ、と言いたくなるが
330: 2019/03/11(月)21:14 ID:WK5gPZQr0(1) AAS
>>322
やっぱ世界観の作り込みやボリューム優先だからじゃないかな
調整とかシステムの導入部分はどうしても最後になっちゃうし

>>1の募集にも書いてあるけど毎回最後の方がギリギリになってるんだと思う

まあでも少しづつ改善してきてるからあんまり心配してないけどね
331: 2019/03/11(月)21:15 ID:GtWGMr2z0(2/4) AAS
1流か2流かしらんけど、この規模のゲーム内容で作れるサードは国内には全く無いね…
ドラクエ?ファイファン?うーん…
332: 2019/03/11(月)21:15 ID:ufX5eoHEp(7/8) AAS
モノリスの物量とプラチナ級アクションが合わさったら神ゲーが生まれるのに
333: 2019/03/11(月)21:17 ID:a501ei4Ja(1) AAS
ファンタジー系作ってるってのがアクションの方かな?
334
(3): 2019/03/11(月)21:17 ID:YOqeppO70(2/2) AAS
ゼノブレの戦闘は難しいというより
まとまりがなくて何をさせたいのかいまいちよくわからんのよ
1は未来視があったからなんとなく伝わるが
未来視なくなったクロス以降はとっちらかってしまった
挙句2は結局ボール割りゲームになってしまったしな
335: 2019/03/11(月)21:18 ID:ZLHGWAi70(7/7) AAS
任天堂が睨みを利かせたらちゃんと完成しそう
336
(1): 2019/03/11(月)21:20 ID:CZqyZTZj0(8/10) AAS
>>334
クロダイルとサーペントてただのボール割りで倒せたっけ
337: 2019/03/11(月)21:20 ID:ufX5eoHEp(8/8) AAS
任天堂が睨みをきかせて失敗したゼノクロオンライン化という惨劇もあるし
一概に任天堂が有能とは限らんけどな
338: 2019/03/11(月)21:21 ID:41nSuCS10(1) AAS
13 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/03/11(月) 17:35:14.84 ID:eVDwgF780 [2/3]
>>12
任天堂に買われたことすんげえ苦痛に思ってそうだよねモノリス

15 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/03/11(月) 17:36:23.28 ID:GF0RwsxUa [1/2]
>>13

7 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 17:34:30.64 ID:eVDwgF780
>>6
それはお前の感想だろ

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339: 2019/03/11(月)21:22 ID:WhtOF1ka0(2/6) AAS
ストーリーとキャラに任天チェック入れてくれるだけでいい
340: 2019/03/11(月)21:23 ID:wpAfp81K0(2/3) AAS
アバター主人公とダクソをパクろうとして失敗したオンラインは任天堂がやれって命令したんだっけ
そういう意味ではモノリスは被害者だよなあ
341: 2019/03/11(月)21:23 ID:yG6bLYhra(1) AAS
UIとかは世界観に気合入れすぎて追いつかないんじゃねーかな?
他のRPGにはない魅力的な部分だから妥協できないのは分かるけどね

妥協しちゃった結果がゼノクロだから世界観を完成させてれば俺は良いかな〜w
342: 2019/03/11(月)21:24 ID:ZAwrMJ4RM(1) AAS
ゼノクロのフィールドは広いけど、敵の配置とかテキトーな感じ
ランドマーク的なのもいっぱいあるけど、何のためにあるのか分からないのも多いし
あと敵から逃げづらすぎて探索意欲が下がりまくる
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あと 660 レスあります
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