[過去ログ] 電撃「Switch『ヨッシークラフトワールド』の消化率は45%、伸び悩んだ印象が強い」 (68レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): 2019/04/04(木)19:30 ID:dYIr0Xb+r0404(1) AAS
外部リンク:dengekionline.com
2017年にニンテンドー3DSで発売された『ポチと! ヨッシー ウールワールド』以来2年ぶりの新作となる本作。
販売実績は推定5.5万本と3DS版の初週実績3.9万本(累計16.2万本)を上回ったが、店頭消化率は45%前後とやや伸び悩んだ印象が強い。
今後の後伸びに期待したいところだ。

 続く2位には先週トップのPS4用ソフト『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(セキロ シャドウズ ダイ トゥワイス)』が顔を並べた。
今週は4.7万本を販売。累計販売数を20.9万本まで伸ばし、発売2週目で20万本超ヒットを達成した。

 この他新作では定番の競馬シミュレーションシーリーズ最新作『Winning Post 9』(PS4・Switch/1.9万本)がトップ10内にランクインしてきた。
2
(1): 2019/04/04(木)19:31 ID:J23A/Mzy00404(1) AAS
任天堂のソフトってこの緩やかな立ち上がりで1年後もずっと売れ続けるもんなんでしょ
初動しか売れ行きのないPSソフトと同列に語るのはアホくさい
3: 2019/04/04(木)19:31 ID:QEfZJdP600404(1/2) AAS
大爆死です
4: 2019/04/04(木)19:31 ID:5XUXi4/U00404(1/2) AAS
超ヒットなんですけど
5
(3): 2019/04/04(木)19:31 ID:D4h58nRn00404(1) AAS
ヨッシーとかピノキオとかあまり売れんのに出すスピンオフは
出すことに意義があるみたいな感じなんかねえ?
売れたら儲けものくらいの
6: 2019/04/04(木)19:32 ID:F3OsssrV00404(1/2) AAS
45%売れたなら充分だろ、ぶっ叩かれたnewアイランドでもじわ売れそうじゃないか
7: 2019/04/04(木)19:33 ID:naa9uHzA00404(1/4) AAS
>>1
前作の販売実績を上回ったことにもちゃんと触れてるから正しい寸評だな

人気というほどではないが、じわ売れしてくれれば問題ない
今のところいつものヨッシーな売れ方で可もなく不可もなくなライン
8: 2019/04/04(木)19:34 ID:eGh7P4Me00404(1) AAS
ゲーム専門誌からもダメ出しが入ったな
9: 2019/04/04(木)19:35 ID:tIj3Z6A700404(1) AAS
もしや今の子供はヨッシーご存知ないのか
10: 2019/04/04(木)19:35 ID:QEfZJdP600404(2/2) AAS
やや伸び悩んだ印象が強い。
11: 2019/04/04(木)19:35 ID:o88GwayHp0404(1) AAS
願いが叶ったって感じかな
12: 2019/04/04(木)19:36 ID:ypedocGo00404(1/2) AAS
>>5
何だその鼻伸びそうな奴
13
(1): 2019/04/04(木)19:36 ID:uLzxsuLM00404(1) AAS
年度のソフトランク4位で74万本売れた「Switch」というソフトが気になる
14
(1): [わ] 2019/04/04(木)19:36 ID:XkgiiKxha0404(1) AAS
>>5
開発的冒険できるじゃん
15: 2019/04/04(木)19:37 ID:5XUXi4/U00404(2/2) AAS
>>5
サードなら大喜びのミリオンタイトルやで
1-
あと 53 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.042s*