[過去ログ] カプコン、自社開発ゲームエンジン「RE ENGINE」の技術解説カンファレンスを開催決定 (425レス)
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175: 2019/08/17(土)02:31 ID:V1m07Hs60(1) AAS
>>167
マブカプIもUEだしバイオのcoopゲーはunityだったしな
176(3): 2019/08/17(土)02:31 ID:6AmCti0wa(6/7) AAS
>>172
開発ペースに関してもフロストバイト使ってるEAの方がカプコンよりはるかに上だろ
そもそもカプコンのREの売り文句にしても、外部に向けて開発しにくい重いエンジン作りましたなんて言うわけないからな
177: 2019/08/17(土)02:33 ID:goHXr65e0(2/9) AAS
>>176
日本で言うところのバンナムみたいな嫌われ方してるEAにやけにお熱ですな
COD新作のせいでBFオワコン扱いされてたり、アンセムは責任者クビになってたり、apexも2万円box課金ガチャやらかしてクソほど叩かれてると言うのの
178(1): 2019/08/17(土)02:34 ID:3eB3XVu/0(1) AAS
>>176
ANTHEMの開発者がフロストバイトがゴミすぎ使いづらすぎで開発が大変だったって言ってたがw
179: 2019/08/17(土)02:34 ID:goHXr65e0(3/9) AAS
あとreエンジンの軽さはPCでの動作から歴然としてるただの事実なんで
180(1): 2019/08/17(土)02:38 ID:+ed0VfJT0(5/5) AAS
フロストバイトとか言うバグまみれのゴミエンジン信者はEAのクソゲーやってろや
カプがそんなゴミ使うわけねえのに何を下らんことをピーピー喚いてんだよ
181: 2019/08/17(土)02:40 ID:+pCjl26e0(1/4) AAS
>>156
BFリリース直後は当たり前のようにバグだらけのDICEのフロストバイトがなんだって?
パッチノート毎回ほんとひでぇぞ、特にBFは音消失バグがほぼ必ずある
182(2): 2019/08/17(土)02:41 ID:6AmCti0wa(7/7) AAS
自称開発者のゴシップとカプコンの宣伝文句を盲信して
実際に毎年1000万本を超えるセールスを上げるタイトルの開発エンジンとなっているフロストバイトを叩いてるとか
現実見えてないな
カプコンのその開発しやすいREは今年何本のソフトを発売させてくれるんだい?
183: 2019/08/17(土)02:44 ID:T8df35yd0(4/5) AAS
>>178
そんなんだからクラッシャーの異名を拝命したんじゃないの
少なくとも他人がやってることができない人は
そんな論調もってきても
おまえが無能なだけだろって一蹴されるだけ
184: 2019/08/17(土)02:46 ID:dvQTdPZ60(1) AAS
REエンジンを格ゲーやRPG系に使うとどうなるんだ
185: 2019/08/17(土)02:47 ID:zAQKiUwd0(1/2) AAS
>>1
エンジンサプライヤーになるつもりか
186: 2019/08/17(土)02:48 ID:ZJctanXL0(1/2) AAS
カプコンならもう次世代機向けのゲーム作ってるんだろうなー
めっちゃ楽しみ
187: 2019/08/17(土)02:48 ID:ylvvWMUO0(4/7) AAS
>>182
むしろ今年はフロストバイト製タイトル何本出るの?って聞きたいな
リスポーンが開発してるスターウォーズはフロストバイト製じゃねえし
Anthemを除いたら常連のBFとFIFAぐらいだろ
188: 2019/08/17(土)02:48 ID:+pCjl26e0(2/4) AAS
>>182
もう今年2本出てるが
189: 2019/08/17(土)02:51 ID:7P7fTz+Ra(1/4) AAS
>>180
FIFA19とか当たり前のように毎作世界2000万売れてるんで
そりゃアンチの絶対数も多くなるって馬鹿でもわかるよな?
カプコンなんざ極東の島国のしょっぱいメーカーだから存在を認知されてないか
信者もアンチもユーザー少な過ぎて目立ってないだけだからな
190: 2019/08/17(土)02:53 ID:+pCjl26e0(3/4) AAS
変わらないFIFA
誰もが認めるゴミのANTHEM
嫌なら買うなでバク満載シリーズ最低クラスBFV
これでよくフロストバイトは優秀とか思えるな
191: 2019/08/17(土)02:53 ID:zHDWePfN0(1/2) AAS
ちゃんとこのエンジンの核中の核である「FrameGC」に長時間割いてくれるんだろうなカプよ
まあ絶対に門外不出のガベージコレクタだろうし注目されても困るしで短かろうなw
Unityにパクられてわざわざアドバンテージ失う事もなかろうし
192(1): 2019/08/17(土)02:56 ID:+pCjl26e0(4/4) AAS
売上で語るならPUBGとフォートナイト有するUE4が史上最高に優秀なのかな?る????
193(1): 2019/08/17(土)02:58 ID:goHXr65e0(4/9) AAS
UEも今後使われる頻度減るだろうな
エピックストアのせいでUE使ったらストア独占みたいな事されちゃうだろうし
194(3): 2019/08/17(土)02:59 ID:7P7fTz+Ra(2/4) AAS
グラフィックに関してもフレームレートに関してもBFV遊んだ後にバイオ7遊んだら
みれたもんじゃないって猿でも分かるだろうにw
そこで完敗してる時点でエンジンとしてどっちが上かは明白だよ
しかも開発ペースでもフロストバイトの圧勝
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