[過去ログ] カプコン、自社開発ゲームエンジン「RE ENGINE」の技術解説カンファレンスを開催決定 (425レス)
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1(1): 2019/08/16(金)21:12 ID:DWbSDjIz0(1/3) AAS
自社開発ゲームエンジンである「RE ENGINE」の進化や改善、 また「バイオハザード RE:2」「デビルメイクライ5」における活用方法や実装事例などを中心に、システム/アプリケーションの両視点から技術解説を行います。
外部リンク:www.capcom.co.jp
2: 2019/08/16(金)21:13 ID:DWbSDjIz0(2/3) AAS
よほどこのエンジンに自信がある模様
3(2): 2019/08/16(金)21:13 ID:IID0A22l0(1) AAS
よくわからん
フリーで配るのか?
4(3): 2019/08/16(金)21:16 ID:AP5DSnK90(1/2) AAS
モンハンに採用しろアホ
5: 2019/08/16(金)21:16 ID:9icBD6Ff0(1) AAS
スイッチ非対応らしいね
6: 2019/08/16(金)21:18 ID:3ZCvsvav0(1/3) AAS
>>4
アイスボーンの後の新作には使うんじゃね?
7: 2019/08/16(金)21:19 ID:6+v2d7L4r(1/2) AAS
ほうこれは興味あるんだよね
どうにか都合つけるか
8(1): 2019/08/16(金)21:19 ID:33A8p0Ri0(1) AAS
スイッチを切り捨てたから世界と戦える唯一のエンジンが作れた
英断である
9: 2019/08/16(金)21:19 ID:R4Vv3hpc0(1/3) AAS
エンジン提供サービスの布石なのか、カプコンが下請けする為の布石なのか
10: 2019/08/16(金)21:23 ID:XbTAlc9xd(1) AAS
>>4
REエンジン使った次世代モンハンの基礎研究してるところだろ
11: 2019/08/16(金)21:23 ID:tow+DgJM0(1) AAS
長えよ
12(1): 2019/08/16(金)21:24 ID:eCovPYRwa(1/3) AAS
>>8
Switch出る前から開発されてたのに何いってんだ
13(3): 2019/08/16(金)21:24 ID:2QM3eWB60(1) AAS
Switchとかいう低性能ハードを切ったおかげで
世界と戦える技術力を獲得したわけだからね
他のサードも見習うべき
14(1): 2019/08/16(金)21:25 ID:ye/KZlpv0(1/3) AAS
貸し出して儲けたいんだろうけど今はオリジナルのエンジン借りるとこ無いだろう
使える技術者いないし
結局使えるやつ多いAEになる
15: 2019/08/16(金)21:26 ID:UIz7bcc6d(1/3) AAS
>>13
戦えてるのモンハンだけで
バイオもDevil May Cryも目標未達だぞ
16: 2019/08/16(金)21:27 ID:zMo9/sRi0(1) AAS
switchには非対応です。
17(2): 2019/08/16(金)21:27 ID:ye/KZlpv0(2/3) AAS
エンジン作った人ももうカプコン去ってるからカスタマイズ出来ないし
貸し出すようなもんでもないんだけどなぁ
18: 2019/08/16(金)21:27 ID:ma7lYtCV0(1) AAS
モンハンでこれ使ったら良かったのに
19(1): 2019/08/16(金)21:28 ID:eCovPYRwa(2/3) AAS
>>13
一番売れてるモンハンがREエンジンじゃないのですが…
20(1): 2019/08/16(金)21:30 ID:9ECTMael0(1) AAS
カプコンが自社の技術解説を行います。どうしますか?
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