[過去ログ]
【悲報】PS5のUE5デモがレイトレなし1440p/30fps(可変)の低クオリティな件について Part 2 (529レス)
【悲報】PS5のUE5デモがレイトレなし1440p/30fps(可変)の低クオリティな件について Part 2 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589429061/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
1: 名無しさん必死だな [] 2020/05/14(木) 13:04:21 ID:k6pYakog0 https://www.eurogamer.net/articles/ digitalfoundry-2020-this-is-next-gen-unreal-engine-running-on-playstation-5 「したがって、GPUの負荷が高くなると、画面の解像度を少し下げてから、それに適応させることができます。デモでは、実際には動的解像度を使用していましたが、ほとんどの場合、レンダリングは約1440pで行われていました。」 「せっかくソニーがストレージ帯域幅推ししてるPlayStation 5でデモを行っているにもかかわらず、エピックは複数のプラットフォーム互換を強調しています。」 前スレ 【悲報】PS5のUE5デモがレイトレなし1440p/30fps(可変)の低クオリティな件について https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589388434/ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589429061/1
510: 名無しさん必死だな [sage] 2020/05/20(水) 06:57:41 ID:huGCxVNh0 >>480 小石一つのデータが一ギガとかで、洗面所周りはローポリゴンか すごいなそれはー http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589429061/510
511: 名無しさん必死だな [] 2020/05/20(水) 09:41:50 ID:zHTPQPJ1d PS5の自信のラインナップにFF7Rは間違いなくあるだろ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589429061/511
512: 名無しさん必死だな [sage] 2020/05/20(水) 09:48:01 ID:2i6qD2i+0 >>497 8Kテクスチャはゲームにおいては過剰品質なのでどのみち4Kテクスチャに下げる 恩恵がないのにデータ容量肥大化させて容量圧迫してGPU負荷上げるだけだからね NiniteはLODモデルを外部で生成するツールでもある 演算性能が余ってたらリアルタイム生成させればいいけど、そうじゃなければ先に作っておいて入れ替えるほうが負荷低い http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589429061/512
513: 名無しさん必死だな [sage] 2020/05/20(水) 09:51:04 ID:FnWUOALUM FF7Re?はどうせ?が出る前にマルチリマスターされるから今買う必要無いな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589429061/513
514: 名無しさん必死だな [] 2020/05/20(水) 14:19:39 ID:fKSMRONC0 UE5のデモでこのラストにこのグラででかいマップもロード無しで作れるアピールしてるからRPGの恩恵は相当でかいな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589429061/514
515: 名無しさん必死だな [sage] 2020/05/20(水) 14:21:45 ID:k2nlW5Ke0 結局「超最適化」ソフトウェアを使用してメッシュシェーダ相当にしてるからXSX/PCのほうが優れているはずですだって https://wccftech.com/lumen-gi-uses-software-rt-for-indirect-lighting-only-nanite-exploits-primitive-shaders-on-ps5/ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589429061/515
516: 名無しさん必死だな [] 2020/05/20(水) 14:24:55 ID:n7fZR5ZI0 スペックが低い 時代遅れのシェーダを採用している もうゴミ捨て子のいいところが無いじゃん… http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589429061/516
517: 名無しさん必死だな [] 2020/05/20(水) 14:26:16 ID:0UpqnMel0 >>515 はい箱勝ち確定 According to Senior Graphics Programmer Brian Karis, Epic used PlayStation 5's primitive shaders (properly introduced by AMD with the RDNA 1.0 architecture), though the developers also made 'hyper-optimised' software shaders. The vast majority of triangles are software rasterised using hyper-optimised compute shaders specifically designed for the advantages we can exploit. As a result, we've been able to leave hardware rasterisers in the dust at this specific task. Software rasterisation is a core component of Nanite that allows it to achieve what it does. We can't beat hardware rasterisers in all cases though so we'll use hardware when we've determined it's the faster path. On PlayStation 5 we use primitive shaders for that path which is considerably faster than using the old pipeline we had before with vertex shaders. This is the equivalent of NVIDIA's mesh shaders, which are also mentioned by Microsoft as part of the DirectX 12 Ultimate API and of the Xbox Series X hardware. Clearly the same technique can be used on PC and Xbox Series X, then, and those platforms should outperform PlayStation 5 in this particular task given their superior compute capabilities. http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589429061/517
518: 名無しさん必死だな [] 2020/05/20(水) 14:30:26 ID:ANe6Aa+Ka 結局どこも(SIEファースト除く)同じようにエンジンでメッシュシェーダーなりDXRなり同等のものが使えるように抽象化してやる必要があるんだよ ゼンジーも口酸っぱくして言ってる通りPS5だけKYしちゃってるツケがこういうところに回ってきてるわけ 業界全体の足を引っ張ってる http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589429061/518
519: 名無しさん必死だな [sage] 2020/05/20(水) 14:45:49 ID:z4nabIExd メッチャシェーダはnvidia vs AMD だからGPU側のチューニングもすごい勢いで進むだろうけど プリミティブシェーダはSIEが金を出さない限りVega時代のままなんじゃなかろうか http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589429061/519
520: 名無しさん必死だな [] 2020/05/20(水) 14:47:12 ID:eHlHyvMaM >>515 >>517 ガチじゃん epic社員が箱の勝利を宣言しちゃったね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589429061/520
521: 名無しさん必死だな [] 2020/05/20(水) 14:51:26 ID:0UpqnMel0 >>519 >メッチャシェーダ どんだけシェーダーなんだよw http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589429061/521
522: 名無しさん必死だな [] 2020/05/20(水) 15:51:33 ID:AHc4/9BXM あのデモの後とかプリミティブシェーダの方が優れてるって何レスもしてるやつとかいたけど何者なんだ プリミティブの方が優れてるとか言うやつはマジでゲハでしか見ない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589429061/522
523: 名無しさん必死だな [] 2020/05/20(水) 15:56:49 ID:yjHFL8QkM 超最適化してて上限アレなんだ...... http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589429061/523
524: 名無しさん必死だな [] 2020/05/20(水) 15:57:52 ID:kcfRiP9ca >>517 ルーメンは距離に応じて処理を分けてるね HWレイトレができるのであればSWとのハイブリッドでカバー領域を広くできると http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589429061/524
525: 名無しさん必死だな [sage] 2020/05/20(水) 15:59:15 ID:xAC3ZRK/0 また無名の開発者ガーとか言い出すぞ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589429061/525
526: 名無しさん必死だな [] 2020/05/20(水) 16:02:24 ID:kcfRiP9ca >>523 超最適化=メッシュシェーダーもどきをソフトウェア実装 XSXのGPUだとハードウェア実装 結局PS5のレイトレもソフトウェア実装だったというわけだ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589429061/526
527: 名無しさん必死だな [] 2020/05/20(水) 20:22:56.97 ID:gturKZZad レイトレはガチンコでHW対応無さそうだな 製品版はスペックダウンとして済ませちゃうのかね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589429061/527
528: 名無しさん必死だな [sage] 2020/05/20(水) 20:43:13.28 ID:7lpzbRzM0 HW対応自体はあるだろ。 ただフルレイトレ4Kはかなり厳しいってだけで。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589429061/528
529: 名無しさん必死だな [] 2020/05/20(水) 20:50:35.25 ID:WhcEPZE3M ストレージ速度に対してGPUが見事にボトルネックになってるな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589429061/529
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.941s*