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スーパーマリオ3Dコレクションが神ゲーだった件 (208レス)
スーパーマリオ3Dコレクションが神ゲーだった件 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600354787/
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104: 名無しさん必死だな [sage] 2020/09/18(金) 08:48:39 ID:iyTuGwXzM マリオ64はゴミ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600354787/104
105: 名無しさん必死だな [] 2020/09/18(金) 08:53:33 ID:wnOTyQ5+0 >>102 そんな今風の調整は一切無し GCのアナログRトリガーをZRとRの使い分けにしたりとか、Wiiのポインターを携帯機モードだと画面タッチに変えたりとか、マジで最低限以外の調整は何もしてねえ ギャラクシー携帯機モードでやってるとセーブするか否かの選択肢選ぶのにすらボタン無効でタッチ強制させられる http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600354787/105
106: 名無しさん必死だな [sage] 2020/09/18(金) 09:05:31 ID:NE4oCUKJ0 サンシャインのボタン配置クソすぎ GCコン使用時は原作と同じ操作性にさせろよ よくこれで6000円で出せるな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600354787/106
107: 名無しさん必死だな [] 2020/09/18(金) 09:11:02 ID:0KoNKMOs0 >>96 なれても青コインがクソだからつまらないぞ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600354787/107
108: 名無しさん必死だな [] 2020/09/18(金) 09:12:58 ID:wnOTyQ5+0 >>106 ボスパックンの口に水注ぐ操作が GC……Y(マリオ視点)→R深押し(狙って放水)だったのが Rスティック押し込みでマリオ視点、普段使うZRじゃなくRで狙って放水ととにかく慣れない ボス戦でとっさに使う構えが押しにくいスティック押し込みなのが信じられないし、始動はRスティックなのにエイムはLスティックだからマジで混乱する http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600354787/108
109: 名無しさん必死だな [sage] 2020/09/18(金) 09:25:01 ID:i5A5ba/20 マリオはダメみたいですね・・・ ゼルダ3Dコレクションでも待ちますか。マリオはギャラクシー1までだし、ゼルダも期待できそうに無いけど http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600354787/109
110: 名無しさん必死だな [sage] 2020/09/18(金) 09:26:18 ID:HY6Ta+Gs0 >>103 >>105 そうなの?そこは期待してたから残念だわ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600354787/110
111: 名無しさん必死だな [] 2020/09/18(金) 09:54:20 ID:wnOTyQ5+0 >>109 GCで出した、初代/冒険/時岡/ムジュラのゼルダコレクションも、ムジュラでしょっちゅうフリーズする手抜きコレクションだったな ワープする歌吹くたびに緊張が走る http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600354787/111
112: 名無しさん必死だな [sage] 2020/09/18(金) 09:55:54 ID:t9CWFnsNd カービィ20周年のやつもキー配置クソでしたからねー そこは今回はどうなのか気になってました http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600354787/112
113: 名無しさん必死だな [] 2020/09/18(金) 10:28:19 ID:hpCS9UG60 HDじゃないの? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600354787/113
114: 名無しさん必死だな [] 2020/09/18(金) 10:34:32 ID:OvvkVTMJ0 今更ながらマリオ64の自由度が異常レベルですごすぎる 64と同時発売だったなんて信じられないな 本当に当時の任天堂スタッフが作ったのかこれ? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600354787/114
115: 名無しさん必死だな [] 2020/09/18(金) 10:40:03 ID:yypOck+20 https://topics.nintendo.co.jp/article/0702703d-a83e-4318-8a43-8293aa66428e ランキング1位! http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600354787/115
116: 名無しさん必死だな [] 2020/09/18(金) 10:43:06 ID:OeiEoed60 >>114 当時はあまり深く考えず夢中になったたちだけど 2Dに慣れすぎてたのかプレイについていけなかった連中もいたなあ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600354787/116
117: 名無しさん必死だな [sage] 2020/09/18(金) 10:49:25 ID:HY6Ta+Gs0 >>116 マリオ64はゼルダライクの探索ゲーだからね だから余計にアクション初心者には難しかった面がある マリオデは探索要素はかなり減っててその辺は賛否両論だが 少なくとも初心者でも遊びやすく配慮した結果なのはよく分かる http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600354787/117
118: 名無しさん必死だな [sage] 2020/09/18(金) 10:54:24 ID:K+b2e2gF0 64初めてやったわ 64時代に初めて3Dマリオ作っていきなりコレってとんでもないな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600354787/118
119: 名無しさん必死だな [] 2020/09/18(金) 10:58:37 ID:27SeV/H2r >>118 今初めてやった時点でそんなにわかに発言権はないぞ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600354787/119
120: 名無しさん必死だな [sage] 2020/09/18(金) 10:59:20 ID:HY6Ta+Gs0 >>118 周りがとりあえずポリゴン使いましたってだけのようなゲームを出してる中いきなりあの 本格的3Dゲームを出しちゃった訳だからね。その衝撃度たるや物凄かったな こういうタイプの3DゲーってPS2時代くらいになってもまだ一般的じゃなかったからな ガチで10年くらい先を行ってたゲーム http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600354787/120
121: 名無しさん必死だな [] 2020/09/18(金) 11:01:06 ID:loiaFgJO0 ps2時代になっても一般的じゃなかったは言い過ぎ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600354787/121
122: 名無しさん必死だな [sage] 2020/09/18(金) 11:03:20 ID:HY6Ta+Gs0 >>121 龍が如く2とかやって貰えば分かるが、この頃の3Dゲームって まだカメラが固定で俯瞰的視点でプレイしてるようなのが多かったのよ まあキングダムハーツとか一部は出てたんだけどね そういう感じのゲームが一般的になるのはPS3時代くらいになってようやくなんだな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600354787/122
123: 名無しさん必死だな [] 2020/09/18(金) 11:04:34 ID:27SeV/H2r >>122 キンハーでてるなら珍しくないじゃん キモいぞ豚 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600354787/123
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