[過去ログ] 鉄拳が生き残りバーチャファイターが生き残れなかった理由 (388レス)
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214(2): 2020/10/21(水)07:47 ID:LNl9vPIVM(1) AAS
ゲーム業界三大老害
遠藤、鈴木、後1人は?
215(1): 2020/10/21(水)07:54 ID:kW7uucxP0(2/2) AAS
>>212
ゼロから1を生み出せる一点だけでも超有能だわ
216: 2020/10/21(水)09:11 ID:j86bFyVz0(1) AAS
>>214
おっさんゲーマー
217: 2020/10/21(水)09:31 ID:agzmDinS0(1) AAS
>>91
その漫画のセリフ改変コラが社内で出回ったらしいな
218: 2020/10/21(水)09:32 ID:gKwTwKHL0(1) AAS
>>195
ギルティギアであるで
動画リンク[YouTube]
219(1): 2020/10/21(水)11:43 ID:yJXaCySl0(1) AAS
>>215
何もない所に土台を作る人としては破格の才能だったな
バーチャ1のモーションは今見ても上手いと思えるのが多くあって感心するし
当時は本当にキレッキレだったと思う
220: 2020/10/21(水)11:52 ID:jm1Xl61C0(1) AAS
石井はバーチャと鉄拳の中心人物というだけで殿堂入り出来るよ
もちろんハングオンとかアウトランの鈴木裕も余裕で入れるけど
221: 2020/10/21(水)11:54 ID:fdAh+u+D0(1) AAS
>>209
むしろ鉄拳は身内で固まりすぎなんだよw
222: 2020/10/21(水)11:57 ID:LZ/3VRnG0(1) AAS
バーチャは中国拳法に幻想もってた世代に受けただけ
223: 2020/10/21(水)12:16 ID:Vpu8QWXK0(1/2) AAS
バーチャはモーション含め全体的に本物志向でブレイクスルーをしたイメージ
鉄拳は非現実的要素で固めてるし2Dの頃の格闘ゲーの延長線上にあるイメージ
224(2): 2020/10/21(水)12:27 ID:bSy1jcSba(1) AAS
アキラの八極拳って本場だと全然違うらしいね
DOAのこころのほうが正しい
225: 2020/10/21(水)12:55 ID:kfzRtW/e0(1) AAS
マジかよ
鈴木裕の中国豪遊が無駄かよ
あれはシェンムーだったかな
226: 2020/10/21(水)16:16 ID:o9Afvmqi0(1) AAS
実際DOAのほうがモーション関係はこだわってる
それが面白いかどうかは全く別物だが
227: 2020/10/21(水)16:19 ID:8bVEvc/La(1) AAS
俺は鉄拳よりバーチャの方が好きだわ
鉄拳はもっさりしてるしキックだけしてればいいような感じがする
228: 2020/10/21(水)18:07 ID:Vpu8QWXK0(2/2) AAS
鉄拳嫌いではないがバーチャと比べるとファンタジー感が大きいのがな
229: 2020/10/21(水)20:31 ID:lEBaAOeV0(1) AAS
>>224
> アキラの八極拳って本場だと全然違うらしいね
> DOAのこころのほうが正しい
それはねーわ
完全にアキラのほうが実際に近い
230: 2020/10/21(水)20:37 ID:nWd/muZB0(1) AAS
>>219
バウンサー以降は・・・・
バウンサー以降は大目に見てあげようと思える天賦の才能だった
231: 2020/10/21(水)20:43 ID:VtIdg4sz0(1) AAS
>>214
名越
232: 2020/10/21(水)21:01 ID:jGt2oXnl0(1) AAS
両方死んでます
233: 2020/10/21(水)21:07 ID:BhokAa9h0(1) AAS
八極拳にも細かいスタイルの違いがあるようだが
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