[過去ログ] 鉄拳が生き残りバーチャファイターが生き残れなかった理由 (388レス)
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(3): 2020/10/16(金)20:19 ID:Jpy00JY70(1) AAS
投げ抜け
32
(4): 2020/10/16(金)21:14 ID:SmYDIS310(4/6) AAS
>>31
しつこくて申し訳ないけど、
バーチャファイターも含め、他のスタッフが作ったものを、
全部功績を横取り、独り占めしたから、周囲のスタッフから恨まれたw
そして追い出されたw
50
(4): 2020/10/16(金)22:14 ID:SmYDIS310(6/6) AAS
>>47
何回もレスしてスマンけどw、
例えばバーチャファイターの立案、企画、プロトタイプ(試作品)を作ったのは、
全く別のスタッフ。
しかも、当初は鈴木は「こんなモンはヒットしない」と非難。
でも鈴木の予想に反して、大ヒットて、鈴木は「私が作りました」って功績横取り&独り占め。
他のスタッフ達はブチ切れるよねw
91
(4): 2020/10/17(土)12:56 ID:N8MhGQ/S0(7/7) AAS
>>90
あと、「バーチャファイターを作った男たち」って漫画があってw、
バーチャの立案、企画、プロトタイプ(試作品)を作ったのは
ぜんぶ鈴木裕ってストーリーになってるけど、全部ウソ。
実際は、別のスタッフが作った。完全なフィクションw
118
(4): 2020/10/18(日)21:49 ID:Uz4ZpYEk0(2/2) AAS
>>50
バーチャのスタッフの話ばかり出てきているけど、
そもそも鈴木に心底愛想付かして退社していった元社員って無数といる気がする。

・ハングオン
メインデザイナーが1本だけ作って速攻退社した気がするし、メインプログラマーが部署異動してエンデューロを作った気がする。

・スペースハリアー
当時の開発部長とメインプログラマーが退社して、ライバル会社コナミで体感筐体のルマンを作った気がするし、
プログラマーとデザイナーは部署異動してカルテットやSDIを作った気がする。

・アウトラン
・アフターバーナーII
省22
170
(3): 2020/10/19(月)21:45 ID:zN79jgXaM(6/8) AAS
>>168
ボタンガードは最初だけは新鮮だけど、プレイ時間が増えていくにつれてかったるくならない?
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