[過去ログ] 鉄拳が生き残りバーチャファイターが生き残れなかった理由 (388レス)
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377: 2020/10/26(月)19:54 ID:N6gfifIgd(1) AAS
2のリオン初めて見た時は感動した
モデル2からテクスチャありになってグラが劇的に変わった
逆に4→5はやってる人には分かるんだろうけど
外野には新鮮味なかった
鉄拳は見た目変化で毎回頑張ってる
378: 2020/10/26(月)19:59 ID:hHgsAUYz0(2/2) AAS
スト5と鉄拳7の輝きの中
過去の栄光にすがるのって虚しいよな
379: 2020/10/26(月)20:40 ID:vy6O5y5A0(1) AAS
今後はソニーもやばいね
日本がんばれ!てか
380(1): 2020/10/26(月)21:00 ID:gOD++Zun0(1) AAS
なぜ大失敗した5をあんなに引っ張ったのか分からないよ
リセットした6をみんな待ってたのに
381(1): 2020/10/26(月)21:30 ID:y2oqBCUL0(1) AAS
>>358
別にセガが没落したからVFが打ち切られたわけじゃないと思うよ。
VF5ファイナルショウダウンが2010年に出て、最終アップデートが行われたのは2011年11月だったけど、
その時期なんか致命的なことでもあったか?
382: 2020/10/26(月)21:41 ID:rCGUWTPO0(2/2) AAS
>>372
バーチャ3は稼働開始時は凄い人だかりだったが
あっという間に人がいなくなったのを今でもよく覚えてる
96年9月だったな。仕事帰りにゲーセン寄ったっけ
383: 2020/10/27(火)00:55 ID:0HxN7BWN0(1) AAS
>>380
結局5年も引っ張ったんだっけ。まあ意味わかんないわな
384: 2020/10/27(火)02:07 ID:2rZ9qEwd0(1) AAS
>>381
ちょうどヤクザチームが設立された時期じゃないかw
385: 2020/10/27(火)02:21 ID:RoMO0Qbl0(1) AAS
バーチャ3はなぁ…
ほとんど同じようなシリーズものは2作連続が限界よ
1作目が目新しさがありそこそこ面白くて、でも欠点もある〜みたいなものが、2作目で欠点を消して評価を高め売れまくる
が、さすがに3作目となるともう飽きがきてしまうものな
グラを綺麗にする&小手先の追加要素を入れるくらいしかできなくて(しかもその小手先の追加要素が大概評判悪かったりするw)
難易度は攻略とかももうシリーズファンたちは定石が身についており、至極簡単になってしまってやりごたえも感じないので余計に評価が辛くなるし
386: 2020/10/27(火)07:45 ID:4jV8Elsp0(1) AAS
やはりセガハード独占では限界がある
4をPS2に出したけど
バーチャって何すか?という感じで
鉄拳にぼこられ消えていった
387: 2020/10/27(火)08:00 ID:/SnVRtDWr(1) AAS
eスポの新作は2ベースのチーム戦で技入力簡易化して欲しいなぁ
それくらいじゃないと復帰しないわ
388: 2020/10/27(火)08:51 ID:5OvJOgC20(1) AAS
社内政治だろ
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