[過去ログ] 鉄拳が生き残りバーチャファイターが生き残れなかった理由 (388レス)
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41: 2020/10/16(金)21:28 ID:H2GcXozpr(1) AAS
ストーリーモードちゃんと付けないからと
女キャラが可愛くないから
42(1): 2020/10/16(金)21:29 ID:nehHi0++a(2/2) AAS
そういや鈴Qってスペハリ前には何やってたかあんまり聞かんな
よく大型筐体なんて任せられたな
43(1): 2020/10/16(金)21:32 ID:E54ZuzMq0(2/3) AAS
>>42
スペハリ前ってハングオンだ
体感筐体の始祖みたいなもんだろ
44(1): 2020/10/16(金)21:33 ID:mOV74zItM(9/10) AAS
鈴木裕ってアイデアや発想だけは飛び抜けてたの?
45: 2020/10/16(金)21:34 ID:dm90lHHka(1) AAS
在日朝鮮ヤクザのかりんとうほど反社のカスはいない
46: 2020/10/16(金)21:34 ID:xF9XjJAY0(1) AAS
>>43
ハングオンがあったか
いや予算食う体感筐体ゲーなんてよく若い時から任せられたなと
47(1): 2020/10/16(金)21:36 ID:4B3ViWfNd(1) AAS
>>39
超絶恨まれても出来上がったものがヒットしたなら正しかったんじゃないの
48(1): 2020/10/16(金)21:41 ID:E54ZuzMq0(3/3) AAS
別にさ、手柄を乗っ取ったって、乗っ取られたほうがアホなだけだよなあ
49: 2020/10/16(金)21:46 ID:mOV74zItM(10/10) AAS
>>48
鈴木裕ってセガの、上の人間には好かれるタイプだったのかな?
50(4): 2020/10/16(金)22:14 ID:SmYDIS310(6/6) AAS
>>47
何回もレスしてスマンけどw、
例えばバーチャファイターの立案、企画、プロトタイプ(試作品)を作ったのは、
全く別のスタッフ。
しかも、当初は鈴木は「こんなモンはヒットしない」と非難。
でも鈴木の予想に反して、大ヒットて、鈴木は「私が作りました」って功績横取り&独り占め。
他のスタッフ達はブチ切れるよねw
51: 2020/10/16(金)22:24 ID:lsxyC8WZ0(1) AAS
バーチャの女性キャラ可愛くないからなぁ
鉄拳も最新作はケバいが
52(1): 2020/10/16(金)22:25 ID:FxwB2YvZd(1) AAS
>>50
バーチャファイターってバーチャレーシングからの流れじゃないの?
人を再現する前にまずはレースゲームを作って
ピットクルーで人の動きを作ってその発展系がバーチャじゃなくて?
53: 2020/10/16(金)22:42 ID:AUUTS4FS0(1) AAS
VFは2でとんでもない大ヒットしたけど3以降はそこまででも
54: 2020/10/16(金)22:46 ID:0UVZb6pud(1) AAS
この中にカリントウがいる希ガス
55: 2020/10/16(金)22:47 ID:gjPU7S6H0(1) AAS
バーチャは家庭用にちゃんとしたストーリーをつけるだけでもやっといたら良かったと思う
56: 2020/10/16(金)23:31 ID:PbkfQu+E0(1) AAS
鉄拳4ばかりがコケた印象強いけど鉄拳6もヤバかった
57(1): 2020/10/17(土)00:23 ID:pZPMKKQh0(1/4) AAS
>>50
大ヒットしたら私が作ったってどこの話だよ
初代バーチャが出る前にBeepのインタビューに答えてるんだが
しかもこの時既にModel2では蟷螂拳や酔拳も出来ると言ってる
58(1): 2020/10/17(土)00:32 ID:N8MhGQ/S0(1/7) AAS
>>57
Model2はバーチャ2なんだがw
59(1): 2020/10/17(土)00:35 ID:pZPMKKQh0(2/4) AAS
>>58
そうだよ
初代バーチャが出る前に将来的にはModel2で動かす事も当然考えていてModel2なら蟷螂拳や酔拳とかできると言ってる
60(1): 2020/10/17(土)00:37 ID:N8MhGQ/S0(2/7) AAS
>>59
詳細ヨロシク。
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