[過去ログ] 鉄拳が生き残りバーチャファイターが生き残れなかった理由 (388レス)
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264(1): 2020/10/22(木)23:36 ID:VE6k2buD0(1) AAS
遊んだ実感としても
2の時ちょうど上手く噛み合ってたというのはたぶんそうだろなと思う
多分あれよりややこしいと付いてけないし
単純すぎても遊びこむ余地が足りなくなっちゃう(VF1みたいに)
遊び込まれた結果2も覚えゲーとして行きつくところまで行っちゃったので
3では覚え要素相対的に弱めて紛れを多く作ろうと高低差を作って
状況を曖昧にして確定状況を減らす方向を模索したっぽいけど
ボタンは増えるわ画面見て判断できない情報が多くて複雑すぎるわで
人間にはつらいゲームになっちゃったというオチだった
290: 2020/10/23(金)15:49 ID:6Do0fcop0(1/2) AAS
>>264
実際に今でも2の対戦をやるとスピーディでそこそこ面白い。
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