[過去ログ] 箱って世界一のMMORPGのFF14が遊べないのは残念だよな。 (319レス)
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239
(1): 2022/06/05(日)20:30 ID:KRWJCZPg0(5/7) AAS
>>236
オメガじゃなくてアレキの三層
240
(1): 2022/06/05(日)20:31 ID:KRWJCZPg0(6/7) AAS
正確には二層で詰まって3層いけないって感じか
241
(1): 2022/06/05(日)20:33 ID:sU7rxYrv0(13/16) AAS
>>239
ああすまん文の意味を取り違えたわ
242
(1): 2022/06/05(日)20:33 ID:C4J9X8QW0(26/31) AAS
>>238
でも発狂してるのはこのスレでもお前だけじゃん( ´・ω・` )
サイレントマジョリティーはあんま気にしてない人が多数なんじゃないですかね

お前みたいな発狂ゲーム下手イナゴが世界中に何人もいるとは嘆かわしいな(´;ω;`)
243: 2022/06/05(日)20:34 ID:sU7rxYrv0(14/16) AAS
>>240
律動2層は緩和されるまで修羅だったな

あまりの難しさに、奇数パッチを待たずに難易度調整が入るという非常に珍しいケースだった
244: 2022/06/05(日)20:34 ID:KRWJCZPg0(7/7) AAS
>>241
いや俺の書き方が悪かったw
245: 2022/06/05(日)20:36 ID:sU7rxYrv0(15/16) AAS
起動の実装当時なんてタンクがアタッカー用のSTRアクセ装備してあり得ないほど柔らかかったり、
実質DPS5人(学者はヒール一切せず攻撃しかしない。ヒールは白が一人で全て支える)とか非常識な火力の詰め方するのが当たり前で、
それでもDPSチェックを超えられないというトンデモというか完全に頭おかしいバグってる作り
まともに取り組むのが馬鹿馬鹿しすぎてフォーラムが大炎上したが、懲りずに律動はギミックの量と複合度が修羅と化した
246
(1): 2022/06/05(日)20:37 ID:ajTLblQX0(19/23) AAS
>>242
さすがの恥知らず無職ハゲでも事実は認めざるを得ないもんな
無職がありあまる時間にものを言わせて君臨したい願望を満たすのは第一世代の故郷11で終わり
今の時代に裾野をそんな引っ張り方しようとすれば反発は必至でそれが突然再燃したact論争の本質
結局起動律動の失敗を繰り返してるだけなんだわ
247
(1): 2022/06/05(日)20:38 ID:C4J9X8QW0(27/31) AAS
律動編の2層の攻略で一躍有名になったペコろぐ+1だけど、
この攻略法の主軸となったのはPekoeじゃなくてそのPTのDさんな

これ豆な( ´・ω・` )v
248
(1): 2022/06/05(日)20:40 ID:C4J9X8QW0(28/31) AAS
>>246
イシュガルドのアレキで失敗して引退者続出したの?

ソースくれくれ( ´・ω・` )
249: 2022/06/05(日)20:41 ID:sU7rxYrv0(16/16) AAS
>>247
オメガで躍進したマイスターアキトのヤマガタみたいなものだな...w
250: 2022/06/05(日)20:44 ID:fDEYTO+6d(1) AAS
確かにactは変わらずずっとあるけど絶が延期し続けてた間は誰も話題にしなかったよなww
結局ツールアレルギーの警察も規約なんて誰も守ってないだろww
251
(1): 2022/06/05(日)20:44 ID:c2hAr+6Xd(1) AAS
14スレ立つところにキチガイありってな🤭
252: 2022/06/05(日)20:44 ID:F+mmY55qM(1) AAS
事実上ツール不要なノーマル程度までコンテンツレベル落として
仮にアラレイドまでのような大味調整したらどうなるかね
253
(1): 2022/06/05(日)20:52 ID:ajTLblQX0(20/23) AAS
>>248
12月23日に放送された「第26回FFXIVプロデューサーレターLIVE」で、
パッチ3.15までの問題点を吉田直樹プロデューサー兼ディレクターが説明した。
吉田P/Dは、FF14の最難関コンテンツである「アレキサンダー 起動編 零式」について、
DPSチェックが厳しすぎてギミックを理解していても攻略がしづらく、
攻略のためにワールド移転までするプレイヤーが出るような流れになってしまったのはMMORPGとしてはやりすぎだったと説明した。

その上で、「楽しみながらクリアに挑戦できるくらいにすることで、攻略情報が出て、それを皆で一緒に練習しながらいくと徐々に超えられる」といった所を目指すとし、
「『吉田今回の簡単だったぞ』と言っていただくくらいがたぶん丁度いいとつくづく思いました」と話し、今後の方向性を明らかにした。

これも
外部リンク[html]:lalafell.blog.jp
省3
254
(2): 2022/06/05(日)20:52 ID:C4J9X8QW0(29/31) AAS
ってか、極タイタンは鬼畜難易度に入りますか?( ´・ω・` )

レイドの難易度のせいでー!!っていうならこの辺から脱落者続出ってイメージなんだけど
255: 2022/06/05(日)20:59 ID:ajTLblQX0(21/23) AAS
>>254
そういう本当はわかるけどわからないフリでお前らとはレベルが違うんだよアピールはいらない
いくら天動以降の零式が起動律動と比べて簡単とはいえ極タイタンと比べるとか馬鹿げてる
上でも言われてるけど竜詩が延期して零式しかなかった6.0までの間は
作り手側も想像すらできなかった人口増加を続けてたし
もちろん誰もツールなんて今更話題にもしていなかった
256: 2022/06/05(日)21:03 ID:C4J9X8QW0(30/31) AAS
>>253

入れ違いに>>254のレスしてしまったが、
俺の歴史感でいうとアレキ以前の極討滅だなぁ

この極タイタンは当時としてはかなり鬼畜難易度で、
FF14におけるレイドがガチ勢とエンジョイ勢に分かれた瞬間ってのが。

周りでも引退したってのはこの辺ですわ( ´・ω・` )
ここでガチ勢とエンジョイ勢に分かれたことによってレイドの高難易度化が進んだ

けどFF14の売上は順調に伸びた
だからレイドの高難易度化にも拍車がかかった
省1
257: 2022/06/05(日)21:17 ID:YTTqnKLJ0(20/20) AAS
んん?テーマは固定崩壊ってファンフェスで言ってなかったっけ?
自分らで調整しといてホントアホ過ぎた
258: 2022/06/05(日)21:18 ID:C4J9X8QW0(31/31) AAS
仮に今、当時の極討滅レベルまでレイドの難易度を落としたとしよう

鼻くそほじってでもクリア出来るからガチ勢はみんな引退するよ

いじょ( ´・ω・` )
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