[過去ログ] 違法ダウンロード者が1つにつき企業は1000円の儲け (122レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
85: 2022/06/08(水)12:43 ID:gNQusHBU0(9/24) AAS
まず、ソニーがダメな点は

「購入者と違法ダウンロード者を同じと思ってる」

ところ

購入者=その商品が欲しくてたまらない
違法ダウンロード者=どの商品でもかまわない

違法ダウンロード者は「ゲームが欲しくてダウンロードしてるわけじゃなく、たまたま違法サイトに上がったゲームを遊んでるだけ」
省3
86: 2022/06/08(水)12:45 ID:gNQusHBU0(10/24) AAS
ソニー的には

「広告しまくれば話題を独占して売れる、違法ダウンロードを禁止すれば、客は仕方なく買う」

だが

現実では

「広告しても、違法ダウンロード者のする話題に負ける、違法ダウンロードを禁止したら、グーグル検索で一切出てこなくなる
違法ダウンロード者は他のコンテンツに移り、客もそのコンテンツを金を払って買う」
省1
87: 2022/06/08(水)12:50 ID:gNQusHBU0(11/24) AAS
ソニー商法の前提は

・流通を支配し、店舗にソニー製品しか置かない
・その状態でたくさん広告を流す

と言う独裁体制だ

現代は

・流通はネットで自由
・広告は自由
省6
88: 2022/06/08(水)12:51 ID:ota7V9R9p(1) AAS
何が言いたいかもわからんし何言ってるかもわからん
89: 2022/06/08(水)13:07 ID:Z4F+xfo60(1) AAS
>>1
いくら数が増えてもメーカーの儲けはx0なので破綻してますよ
90: 2022/06/08(水)13:20 ID:gNQusHBU0(12/24) AAS
任天堂の広告雑誌はコロコロだが唯一のゲーム

ソニーはジャンプと近いが

ジャンプ読む人は、他にもマガジンサンデーファミ通その他青年誌と選択肢が複数ある

すべての雑誌で広告を出しても、読者はグーグル検索に流れてる

グーグル検索上位は、プレイヤー数が勝負だ
省4
91: 2022/06/08(水)13:29 ID:gNQusHBU0(13/24) AAS
ポケモンは子供に積極的に売ってるから違うが

上の世代向けのFFDQは今までのプレイヤー人数が資産だ

どちらも2000万人くらいのネット民が話題にしてグーグル検索の上位に食い込んでる

ホライゾンとかリターナルとかデスループは、新規タイトルだ

発表から広告で売れているが、本当に価値のあるのは、「シリーズを遊んでエンディングを見た人数」だ
省4
92: 2022/06/08(水)13:34 ID:gNQusHBU0(14/24) AAS
テレビに10億円かけて「遊んでない人の作った15秒の価値の無いCMを流し続ける」よりも

違法ダウンロード者が「最後まで遊んでグーグル検索してランキングに影響を与えたり、感想を書いてくれるの」が効果が高い
93: 2022/06/08(水)13:52 ID:YbiC6Jcz0(2/2) AAS
違法ダウンロード者達が積極的に感想を書いている証拠だけでも出してくれよ
お前の見ている世界が現実なのか妄想なのか白黒付けようぜ
94: 2022/06/08(水)14:08 ID:gNQusHBU0(15/24) AAS
違法ダウンロード者についての誤解は

「アナログ時代と違っていても損害がない事」

デジタル窃盗、と言うが

「ダウンロード者はそもそも買わないから店舗のように物理メディアの損害がない」
「感想文を出す、グーグル検索で調べる、コミュニティで話題にする」
と利益ばかり与えてる事

違法ダウンロードで損害を受けるのは、ネット上の
他社新規スタート企業の無料コンテンツで
大手の利益は損なわない
省3
95: 2022/06/08(水)15:12 ID:SMTENgIOd(2/3) AAS
損害しか与えてないよ
96
(1): 2022/06/08(水)16:24 ID:umlMX/o+0(1) AAS
違法サイトがなければ遊ばない奴はそもそも潜在顧客ですらないから損害しかないよ
97: 2022/06/08(水)16:28 ID:gNQusHBU0(16/24) AAS
まず昔と状況が違う

昔は貸し借り譲渡当たり前、、兄弟でも遊んだから無料ユーザーが多い

「ゲーム1ライセンス当たり、3人の体験者」

現代は「1ライセンスで1人」だ

任天堂も中古でかさ上げしてるが、兄弟一人づつがポケモンとぶつ森を買ってもらったら
省5
98: 2022/06/08(水)17:18 ID:gNQusHBU0(17/24) AAS
>>96
買わなくて話題にするのが悪いなら

ステマやファミ通や4gamer は金を貰ってするわけだから

ソニーにとっては1億円の損害だろう

1億円を節約して普及できる

fateが100万本違法ダウンロードされたが
そのサーバー代、物理円盤代、広告料は10億円くらい掛かるが
型月はねん出出来ないわけだ
省5
99: 2022/06/08(水)17:22 ID:gNQusHBU0(18/24) AAS
違法ダウンロード者が3万人いたとして
売り上げが3万本しかないゲームは、そもそも作る必要がないだろう
3万人違法ダウンロードが起こって、
コミュニティで話題になったら
30万本になるゲームを作るべきだろ
30万本売れたゲームに違法ダウンロードなんて微々たるもんだ

モンハンポータブルもたくさん違法ダウンロードがあったがソフトが売れた

大きな売り上げの前に、違法ダウンロードは大したものではなく
逆に金を払っても遊んでもらいたい宣伝効果だ
100: 2022/06/08(水)17:28 ID:rk1h9qSQ0(1) AAS
この板たまにガチでやばい奴がスレ立てるよな
映画ジョーカーの主役並みに妄想が酷い
恐怖すら感じるわ
101: 2022/06/08(水)17:40 ID:gNQusHBU0(19/24) AAS
じゃあ

前作50万本とし

最新作が

売り上げ20万本
違法ダウンロード5万本としよう

それは違法ダウンロードを攻めるよりも
省4
102: 2022/06/08(水)17:43 ID:SMTENgIOd(3/3) AAS
違法は違法
犯罪者は犯罪者
やっちゃいけない事もわからないのか
103: 2022/06/08(水)17:49 ID:gNQusHBU0(20/24) AAS
ソニーはライセンス管理したが、チンパンジー日本主義だ

その状態で1ライセンス1人、価格設定は同じで、今まで通りのソーシャルを維持しようとしてる

管理するなら価格は三割の2500円だろう

今まで8800円で三人に遊んでもらってたんだから

2000円で3倍売ってソーシャルを維持できる
省7
104: 2022/06/08(水)18:00 ID:gNQusHBU0(21/24) AAS
日本企業はデジタル化したら、アナログ時代の計算式では通用しない事が分かってない
デジタルとは国民に背番号をふり管理する事だろ
その中には、今まで見つからなかった人間を認識する必要がある
中古貸し借りなどの非ライセンスプレイ人口はアカウントでは認められてない
その場合、必要ならソニーがサーバー側で用意しなければならない
まずソニーがダメなのは
「プレステは元々月額課金でも無料プレー禁止じゃないのに
アカウントで管理して、規制したから」
元々「中古貸し借り絶対禁止、新品高値オンリー」で膨れ上がったソーシャルならともかく
「現状ではコンビニが突然会員制宝石店」になったようなもんだ
省5
1-
あと 18 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.007s