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違法ダウンロード者が1つにつき企業は1000円の儲け (122レス)
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67
: 2022/06/08(水)09:14
ID:gNQusHBU0(1/24)
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67: [sage] 2022/06/08(水) 09:14:43 ID:gNQusHBU0 ディスクカセット時代、中古販売店がたくさんあって、ゲームユーザーが同士でリアルの交流が盛ん アカウント紐づけが無かった頃 購入者 200万本 の場合 中古や貸し借りなど、ゲームを「無料」で遊ぶ人は、400万人はいた その合計600万人が、ソーシャルを作り出し、次のゲームの売り上げや、同じメーカーのゲームの話題を行い ゲームの売り上げに貢献していた 現代はダウンロードが200万本とすると、ゲームを遊んでるソーシャル人口は200万人 その場合、次の売り上げは確実に下がる ソニーが陥ってる状況だ 任天堂は、お子様向けの中古市場が巨大なため、現在でも巨大なソーシャルを抱えている ダウンロード社会で失った無料ユーザーのソーシャルは、違法ダウンロード者として今まで存在した 現代のゲーム事情では、「無料でゲームを配ってユーザー数を増やした方が儲かる」わけ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654597774/67
ディスクカセット時代中古販売店がたくさんあってゲームユーザーが同士でリアルの交流が盛ん アカウント紐づけが無かった頃 購入者 万本 の場合 中古や貸し借りなどゲームを無料で遊ぶ人は万人はいた その合計万人がソーシャルを作り出し次のゲームの売り上げや同じメーカーのゲームの話題を行い ゲームの売り上げに貢献していた 現代はダウンロードが万本とするとゲームを遊んでるソーシャル人口は万人 その場合次の売り上げは確実に下がる ソニーが陥ってる状況だ 任天堂はお子様向けの中古市場が巨大なため現在でも巨大なソーシャルを抱えている ダウンロード社会で失った無料ユーザーのソーシャルは違法ダウンロード者として今まで存在した 現代のゲーム事情では無料でゲームを配ってユーザー数を増やした方が儲かるわけ
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