[過去ログ] 格ゲーはぶっちゃけ反復練習も出来ない奴は辞めればよくね? (486レス)
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105: 2022/06/17(金)12:46 ID:0L7gFRtKd(1/11) AAS
日本では過去に格ゲーが流行りすぎたせいで >>1 みたいな奴が多いのが
現在の日本で格ゲーが売れない要因の一つだと思う
107: 2022/06/17(金)12:50 ID:0L7gFRtKd(2/11) AAS
>>99
誰かが10連勝するという事は他の誰かが10敗分の負債を背負うってことだぞ?

つまり連勝なんて発生すればするだけ格ゲーの人口が減るだけだ

だからゲーセンの格ゲーは終わったんだろ
108: 2022/06/17(金)12:54 ID:0L7gFRtKd(3/11) AAS
>>77
知識が公式公開されてたら
今度はそれが『記憶する勉強の強要』になるだけだと思うけど

スト2発売時がどうだったか考えてみって
134: 2022/06/17(金)15:25 ID:0L7gFRtKd(4/11) AAS
>>122
ほんとそれ

いつまでゲーセンの対戦台で対戦してる気でいるんだっていうな
141: 2022/06/17(金)16:40 ID:0L7gFRtKd(5/11) AAS
>>139
その割に日本の売上が死んでる事を言っているのだろうな
俺もそこは気になるところ
144
(1): 2022/06/17(金)17:31 ID:0L7gFRtKd(6/11) AAS
>>133
いや、少なくともスト5は世界で600万売れてるんだって
145: 2022/06/17(金)17:38 ID:0L7gFRtKd(7/11) AAS
>>138
いいえ

多くの人は格ゲーを買ってもいないので負けを体験することすらしていない

客が集まらんのは評判が良くない以外の何物でも無いだろう

どんなクソゲーだろうと評判さえ良ければ売れるのはわかるだろ?
で、買った後に後悔や文句を言う人が多発する
ただ、例えばその文句も言論統制で封殺してさらに高評価を流し続ければそのゲームは更に売れ続けるわけで

つまり、『ゲームを売るためには内容なんて割とどうでも良い』という事
まあ、ゲームに限った話じゃないけどな
147
(1): 2022/06/17(金)18:03 ID:0L7gFRtKd(8/11) AAS
>>146
全ての対戦ゲームが100人中トップには超人に近くないとなれないよ

重要なのは何故お前がテトリスをやってみようと思ったかで
何か簡単に勝てそうだと思ったりしたからじゃないのか?

そういうのが格ゲーのイメージには無いのが問題ではないかと思うけどね
170
(1): 2022/06/17(金)22:04 ID:0L7gFRtKd(9/11) AAS
>>159
その『負けるのが耐えられない人には無理』って発想が
感覚の壊れた格ゲーマーの発想なのな

格ゲーで負けるのが苦痛なのは格ゲーマーだけなのよ
何故なら勝つために積み重ねた経験が否定される事になるからな

格ゲーを新規でやる場合には何も積み重ねておらず
ルールもよくわからんゲームなわけだから負けても痛くも痒くも何とも無い
171
(1): 2022/06/17(金)22:06 ID:0L7gFRtKd(10/11) AAS
>>156
まあ、普通にいないからニュースになるんだけどな
173: 2022/06/17(金)22:09 ID:0L7gFRtKd(11/11) AAS
>>148
いや、既にスト4のwikipediaに北米向けに作ってるって書かれてるからな
だから何故日本で格ゲーが売れなくなったのかという話
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