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【悲報】MS、ソニーが「ブロック権」にお金を払ってゲーパス等に出させないようにしてるなどと主張★22 (456レス)
【悲報】MS、ソニーが「ブロック権」にお金を払ってゲーパス等に出させないようにしてるなどと主張★22 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661774687/
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255: 名無しさん必死だな (ワッチョイW fb71-lmK8 [223.133.153.32]) [sage] 2022/09/11(日) 17:31:14.71 ID:PKF5ynUp0 PSだけクロスプレイする為の追加費用が発生するんだろ PSNのオンラインマルチの負担をサードが払う必要あったみたいだしそういう事なんだろ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661774687/255
256: 名無しさん必死だな (ワッチョイW f1f3-iJ97 [106.72.130.224]) [age] 2022/09/12(月) 00:24:15.35 ID:6q2KEB9y0 >>255 ディズニーはそんなの無視してPSだけクロスセーブハブと まあPS版の売上も悪いのは読めてるんだろう http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661774687/256
257: 名無しさん必死だな (ワッチョイW 91da-kIZH [122.131.36.192]) [sage] 2022/09/12(月) 02:31:37.56 ID:gAfytXnm0 MS「ブロック権の他にSIEが行ってることの妨害が2つがある」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1662917373/ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661774687/257
258: 名無しさん必死だな (ワッチョイW 89aa-+jlc [126.88.208.96]) [Sage] 2022/09/12(月) 08:10:28.76 ID:NfYAt4h+0 >>257 まだMSの口から出ていないNDA違反条項とクロスプレイ費用の徴収の2つと予想 クロスプレイについては少しだけ同情するところがある。 兎に角中古ソフトに奪われる帯域問題をどうにかしないとならない。もうダメですが。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661774687/258
259: 名無しさん必死だな (ワッチョイW 19aa-07HK [60.144.38.114]) [] 2022/09/12(月) 09:42:25.11 ID:mfOTg2AH0 ゲーム業界におけるソニーの存在感を高めるための戦略の中核が独占戦略であったこと、及び、上記パラグラフ46及び47で説明したとおり、ソニーがデジタル・ゲームの流通におけるリーダーであることを考慮すると、ソニーがアクティビジョンのコンテンツの最終的な独占権に懸念を持つことは、控えめに言っても、支離滅裂と言わざるを得ません。これは、高品質のコンテンツを低コストでプレイヤーに提供する革新的なビジネスモデルに対する恐怖心を再び明らかにしたにすぎず、長年にわたってデバイス中心、独占中心の戦略から築かれたリーダーシップを脅かすものです。実際に 1. マイクロソフトがGame Passを拡大し続けることは、ソニーがその拡大を抑制することによって妨げられています。ソニーは、開発者がゲームパスや他の競合する定額制サービスにコンテンツを追加するのを防ぐために「ブロッキング権」を支払っています。[マイクロソフトのアクセス制限] 2. [マイクロソフトのアクセス制限] 3. [マイクロソフトのアクセス制限] ソニーのコンテンツ独占に対する批判がいかに異常であるかはともかくとして、プレイステーションの戦略全体が長年にわたって独占を中心としてきたことを考えれば、現実には、ライバルゲーム機ショップに流通させないことでActivision Blizzardのゲームを保持するという戦略は、単にMicrosoftにとって利益をもたらさないということなのです。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661774687/259
260: 名無しさん必死だな (オッペケ Src5-OtBX [126.194.221.134]) [sage] 2022/09/12(月) 10:00:53.02 ID:2glQKB13r まだやってんの? 誰も話題にしてないからもう諦めろよ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661774687/260
261: 名無しさん必死だな (ワッチョイ 19aa-+Wio [60.110.124.73]) [sage] 2022/09/12(月) 10:04:22.15 ID:braQKNJ30 頭わるい否定の仕方したからまだまだ燃料投下されるで? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661774687/261
262: 名無しさん必死だな (ササクッテロラ Spc5-+jlc [126.158.42.250]) [Sage] 2022/09/12(月) 12:47:07.88 ID:mok5a9aap >>260 主語が不明瞭です。正しい日本語をお使い下さい。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661774687/262
263: 名無しさん必死だな (ワッチョイ 13ee-OdF3 [27.85.33.180]) [] 2022/09/12(月) 12:55:37.90 ID:GC8RGd0u0 ゴネなくても暴露してやりゃいいよ いままで散々気づかないフリしてやってたんだろうし http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661774687/263
264: 名無しさん必死だな (ワッチョイW fbee-uWem [175.134.103.6]) [] 2022/09/12(月) 15:23:24.42 ID:+unL0pBZ0 >>260 そうやってきちんとこのスレに燃料として書き込みしてくるあたり http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661774687/264
265: 名無しさん必死だな (ササクッテロリ Spc5-mHij [126.205.104.5]) [sage] 2022/09/12(月) 15:30:16.19 ID:08w2GXD7p >>259 一般にも広く公開してしまえばいいのにMSはお優しいな そのMSに「+3年じゃ足りないんじゃボケが」と難癖つけてる企業のなんとちっぽけな事よ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661774687/265
266: 名無しさん必死だな (ワッチョイ 9392-OdF3 [221.115.232.82]) [sage] 2022/09/12(月) 16:31:23.47 ID:szaodlEt0 >260 ホントソニーはぐずらずにもうあきらめた方がいいよね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661774687/266
267: 名無しさん必死だな (ワッチョイW a9f3-UGq3 [14.8.3.129]) [sage] 2022/09/12(月) 17:54:57.79 ID:IHFzuk0k0 ジムライアンの発言 同情をかってほしかったのかもしれないが ジムライアン自身にネガティブな反応しか返ってきてなくて 大勢には何の影響も出てないんじゃね? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661774687/267
268: 名無しさん必死だな (ワッチョイW f1f3-iJ97 [106.72.130.224]) [age] 2022/09/12(月) 18:56:43.63 ID:6q2KEB9y0 ジムカスは黙ってればいいのにな 基地害コドオジと変わらん http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661774687/268
269: 名無しさん必死だな (ワッチョイW 89aa-+jlc [126.88.208.96]) [Sage] 2022/09/12(月) 21:41:34.50 ID:NfYAt4h+0 MSから予想通り二本目三本目の矢が飛んできましたね。 当時の事情を鑑みると仕方ない部分があるとは言え、日本メディアの抵抗が弱まった今、抵抗は厳しいと思います。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661774687/269
270: 名無しさん必死だな (ワッチョイW 89aa-+jlc [126.88.208.96]) [Sage] 2022/09/12(月) 22:47:15.24 ID:NfYAt4h+0 よくファンボーイがソニーが作った枠組みを守れMSを排斥せよと言う理由について。 ソニーの政策は基本的にデベロッパー偏重政策です。現代のゲームソフトはデベロッパーから出ているソフトと、それ以外の独立系の二種類に分かれますが、現代のゲーム開発は労働集約でお金も多くかかるのでお金を集めるところが必要です。 日本はそれをデベロッパーが担います。例えば初期のデベロッパーならエニックスがそれに当たります。昔は他業種の副業も多かったのですがPS2の時代あたりでそれがほぼいなくなりました。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661774687/270
271: あぼーん [あぼーん] あぼーん http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661774687/271
272: 名無しさん必死だな (ワッチョイW 89aa-+jlc [126.88.208.96]) [Sage] 2022/09/12(月) 22:53:47.83 ID:NfYAt4h+0 ゲームは失敗すると多額の債務を負うことになるため自己資本比率を上げないとなりません。 任天堂もが多額のキャッシュフローを持つのもそれが理由です。 しかしながらゲームだけですとリスクが大きいので副業に走る会社もありました。 しかしエニックス以外大半が失敗しております。資金を外部に委ねていた会社にハドソンがありましたが北海道拓殖銀行破綻でそれも危険ということになりました。そこでソニーはデベロッパーに極端に忖度した政策を実行したわけです。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661774687/272
273: 名無しさん必死だな (ワッチョイW 89aa-+jlc [126.88.208.96]) [Sage] 2022/09/12(月) 22:59:17.04 ID:NfYAt4h+0 Microsoftがやってることってゲーム開発の主体をデベロッパーから開発会社に戻すものであり、デベロッパーに集約するために開発会社を分社化した会社には脅威でしかない。 ゲームパスはゲーム開発をダウンサイジングする政策であり、中古対策で無理にエンドコンテンツを作る必要がない。人件費も下がるからデベロッパーの資本に頼らなくて良くなる。 故に、Microsoftを何としても排除したい勢力が既得権益を駆使してやりたい放題やるのです。お金を集約しているから。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661774687/273
274: 名無しさん必死だな (ワッチョイ 0bee-Mjbb [121.106.162.55]) [] 2022/09/12(月) 23:02:33.13 ID:N0ToAW0I0 エニックスはDQが当たったと共に、DQが本当に強い時期に出版部門を持てたのが良かったよなあ DQ4コマやDQのマンガを主軸に他の作品を集めたガンガンで一世風靡出来た上で ガンガン系ってジャンル生み出して今に繋げてるし http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661774687/274
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