[過去ログ] 【ゲームハード】次世代機テクノロジー101【スレ】 (991レス)
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145: (アウアウウー Sa97-hwzj [106.146.114.41]) 2022/10/01(土)12:56 ID:V1siTlpDa(1) AAS
IWもあれだけソフトウェア実装にこだわってた割にはあっさりHW実装に切り替えたか
まあTier2が出たくらいから実装面、性能面や利便性でソフトウェアVRSの利点がなくなったから当然っちゃ当然か
ここまで来たら特製のForwardレンダにこだわる理由もないし、次回以降はDeferredレンダに切り替える可能性も出てきた
146: (ササクッテロラ Sp77-AcmE [126.156.123.127]) 2022/10/01(土)13:09 ID:IEu3SALEp(1) AAS
SW使うということはその分のオーバーヘッドが発生するからねえ
147: (オッペケ Sr77-lts1 [126.157.223.140]) 2022/10/01(土)19:18 ID:I5piqNiyr(1) AAS
このキチガイ引き取れよチカ豚
迷惑な

370 名無しさん必死だな sage 2022/10/01(土) 19:01:54.44 ID:VdP04GOVa
初見の人のためにガチガイジ1匹しか常駐してないゴミスレだって知らしめる必要があるからな
今後も自演には厳しく対応してくで
自演じゃないって言い張るなら今後レス全てコテつけることやな
148: (ワッチョイ 33f3-wV51 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/10/01(土)20:09 ID:SloFlgGS0(5/5) AAS
そういやDFリチャードはこれまででBESTなVRS採用ソフトにCod:Vanguardを挙げてたね
※ModernWarware 2019エンジン(IW8) 優れたSW VRSソリューション
視点中央へは適用せず動的にSW VRS(8x8)を適用する事でゲームの大部分をネイティブ4Kに保つ
AMDのHW VRS反復を超えるレベルの精度で特定の領域へ適用可能
149: (ワッチョイ 3fa6-d9D2 [219.100.37.242 [上級国民]]) 2022/10/01(土)20:30 ID:AXPOnqF90(2/2) AAS
それがXSX版MW2のHW VRSに置き換わったってことだな
150: (ワッチョイW 33f3-AcmE [14.8.3.129]) 2022/10/01(土)20:36 ID:GSleBvQZ0(2/2) AAS
ヴァンガードの出た後に
VRS2.0がリリースされてた気がするが
151: (アウアウウー Sa97-hwzj [106.146.113.237]) 2022/10/01(土)20:56 ID:eZB/v4pOa(1) AAS
相変わらずミスリードが多いな
AMD HW VRSでも8x8タイルのVRSは可能(VRS Tier2)
152: (ワッチョイ 33f3-wV51 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/10/02(日)06:35 ID:X27Ruv480(1/5) AAS
『DF』Call of Duty Modern Warfare 2 Xbox Beta Tested + Ground War PS5 Analysis
XSX:2160p/60fps 1440p/120fps ※水平方向の解像度が半分のDRS
XSS:1440p/60fps 1080p/120fps ※水平方向の解像度が半分のDRS
60fpsは堅牢、XSX&PS5版の120fpsは流動的だが一般には120fps
XSS版の120fpsは60~120fpsと変動的で苦労している
153: (ワッチョイ 33f3-wV51 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/10/02(日)06:52 ID:X27Ruv480(2/5) AAS
同じDFのトーマスの分析なんだけどPS5版の120fpsモードは1536pだったね
参考までにVGTechのカウント(PS5版)も1536p
IGNは1530p(両機種)でElAnalistaDeBitsは1440p(両機種)
僅か100pの差は見た目でも判別不可能なレベルだし誤差範囲内かな
あとNXGマイケルが指摘したXSX版の高負荷時V-SyncオフはDFの動画内で確認出来る
154: (アウアウウー Sa97-wEMV [106.146.17.144]) 2022/10/02(日)07:14 ID:gWm9v9hba(1/3) AAS
水平方向の解像度が半分のDRSなんて動画で一切言わてないんだがw
捏造は止めようぜw
155: (ワッチョイ 33f3-wV51 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/10/02(日)08:18 ID:X27Ruv480(3/5) AAS
そこの部分だけ見直したらDFが水平方向半分と言及したのはOneXに関してだけかな
IGNはPS5とXSXが3840*2160~1920*2160p、ElAも水平方向のDRSだったので同じかと思った失礼
Neogafのまとめだと↓単にこういう記載になってるね
シリーズX: ダイナミック2160pでレアドロップ
PS5 と SX はほぼどこでもビジュアル品質が同等です。
- 世代間のXBOはシャドウとテクスチャが最も低く、XBX以降は高品質のテクスチャを取得し、シリーズ コンソールも同様に高品質のシャドウを取得します。
- ジオメトリポップインはすべてのプラットフォームで表示されます。巨大な地上戦争マップのビジュアルカットバックはベースXBOのポップインとテクスチャフィルタリングの点で深刻です
- 上記の深刻なポップインとフィルタリングの問題は、One X以降には存在しません
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(1): (アウアウウー Sa97-wEMV [106.146.17.144]) 2022/10/02(日)08:43 ID:gWm9v9hba(2/3) AAS
ミスは誰でもあることだけど、こいつって必ず箱sageか蓮舫ageの方向にミスるよな
本当に不思議w
157: (ワッチョイ 3fa6-BAVB [219.100.37.242 [上級国民]]) 2022/10/02(日)09:08 ID:0E+urG0A0(1) AAS
今回のCoDはPS5版の描画問題についてVGtech、Ela、IGNが指摘してるなあ
IGNはこれがソフトウェアVRSを活用するPS版固有の問題としてみてる
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(1): (ワッチョイ 33f3-wV51 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/10/02(日)09:15 ID:X27Ruv480(4/5) AAS
動画字幕見ながらメモ書きはしてるんだけど結構大変なのだ申し訳ない
>>26でPS5下げしてるから必ずではないよw
『誤』XSX(PS5)パフォーマンスモード:1080~1440p/60fps ※ロック ※FSR1.0
『正』パフォモード PS5 1296p〜1440p  XSX 1080p〜1440p
DF Deathloop検証
159: (ササクッテロラ Sp77-AcmE [126.156.97.32]) 2022/10/02(日)09:26 ID:9BXrbo1Lp(1) AAS
>>156
PS5が性能高いと思ってるから
脳内で訳のわからないフィルターがかかる
160: (ワッチョイ cffc-poG4 [121.86.187.114]) 2022/10/02(日)09:46 ID:tlkD7cAm0(1/2) AAS
>>100の4倍ズームで遠景がPS5の方がシャープに見えるはマジでここしか言ってないなw
まず両機種の画質合わせようよという糞動画だが
161: (アウアウウー Sa97-wEMV [106.146.17.144]) 2022/10/02(日)10:15 ID:gWm9v9hba(3/3) AAS
>>158
>>72も同時に見るとどんなバイアスがかかってミスしてるか丸わかりですよw
意図的に間違えてるのか確証バイアスなのかは分からんがw
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(1): (ワッチョイ cffc-poG4 [121.86.187.114]) 2022/10/02(日)10:55 ID:tlkD7cAm0(2/2) AAS
>>72で訂正したのは俺だが自分が間違って書いたくせに何の言い訳説明も無く>>74で普通にレス返してるからなこいつw
いつも突っ込みまくって揚げ足取りとか言ってるからくやしかったんだろうがどんだけ性格悪いねん
163: (ワッチョイ 33f3-wV51 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/10/02(日)11:46 ID:X27Ruv480(5/5) AAS
>>162
>DFが「SXのビジュアルメトリックと機能はPS5と同じです」と言ってたので完全同一かと・・
これが言い訳説明、アンカー付けての君への発言
DFの発言見て過去の比較見ず全部同じかと思ってひとまとめにしちゃっただけ・・訂正ありがとう
164
(4): あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
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