[過去ログ] 【ゲームハード】次世代機テクノロジー101【スレ】 (991レス)
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15: (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/09/24(土)07:11 ID:dMlSqSVv0(15/23) AAS
MicrosoftのDirectMLは次世代のゲームチェンジャー
外部リンク:www.overclock3d.net
ソニーがDLSS的な特許を申請
外部リンク[html]:japanese.engadget.com
16: (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/09/24(土)07:22 ID:dMlSqSVv0(16/23) AAS
AMD FSR 2.0「FidelityFX Super Resolution」正式発表
外部リンク:g-pc.info
テンポラリーデータを使用して、ネイティブと同等以上の画質を実現
機械学習用ハードウェアが不要で幅広いサポート(オープンソース、UE4以降でプラグイン有)
高品質なアンチエイリアスを含むすべての画質プリセット/解像度でFSR 1.0より高画質
17: (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/09/24(土)07:23 ID:dMlSqSVv0(17/23) AAS
カタログスペック詳細(PS5:XSX)
CPU 3.5Ghz vs 3.6Ghz ( +2.3% for XSX)
RAM 448GB/s vs 336GB/s + 560GB/s (+22% PS5 on 3.5GB and +22% XSX on 10GB)
SHADER COMPUTE 10.2TF vs 12.2TF ( +16.7% XSX)
GPU CLOCK (It's tied to the speed of all GPU caches and other components in the gpu)2.23Ghz vs 1.8Ghz ( + 21% PS5)
GPU TRIANGLE RASTER (billions/s)8.92 vs 7.3 ( +20% PS5)
GPU CULLING RATE (billions/s)17.84 vs 14.6 ( +20% PS5)
GPU PIXEL FILL RATE ( Gpixels/s)142 vs 116 ( +20% PS5)
GPU TEXTURE FIL RATE (Gtexels/s)321 vs 379 ( +16% XSX)
SSD RAW5.5GB vs 2.4GB ( +78% PS5)
18: (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/09/24(土)07:25 ID:dMlSqSVv0(18/23) AAS
APU腑分
外部リンク:pbs.twimg.com
19: (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/09/24(土)07:29 ID:dMlSqSVv0(19/23) AAS
【CEDEC2022】「Unityを用いたPlayStation VR2向けゲーム開発」レポ
外部リンク:www.moguravr.com
両眼向けをシングルパスレンダリング、ミラービューモード、オクルージョンメッシュ、レンダリング解像度スケール、描画とHMDで異なるリフレッシュレート出力、VRモードON/OFF
ゲームに近いベンチマークではフォビエートレンダリングにより最大2.1倍高速化、アイトラッキングを組み合わせることで最大2.3倍高速化
視点の位置と視線角度の情報や瞳孔のサイズ、まばたき、ウィンクの状態を取得など
20: (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/09/24(土)07:31 ID:dMlSqSVv0(20/23) AAS
FSR2をさらにアップスケールする時が来ました:FSR 2.1に会いましょう!
外部リンク:gpuopen.com
FSR 2.1にはアルゴリズムの特定の部分に対する大幅な変更が含まれておりゲームの品質をさらに向上させゴーストやちらつきなどのアーティファクトを減らすことができます
FSR 2ソースコードを更新するだけでなくUnreal Engineプラグインも更新
21: (アウアウウー Sa9b-rsan [106.146.15.81]) 2022/09/24(土)08:13 ID:bQBbURNaa(1/2) AAS
で、VRRについては勉強して自分が無知だったって自覚したか?
デマを振り撒いたんやからちゃんと謝罪しないとあかんぞ
22: (テテンテンテン MM4e-dlcc [133.106.150.45]) 2022/09/24(土)09:59 ID:coB5OZuaM(1) AAS
PS5のゴミスペックが発表された瞬間のテクミンの反応はマジで笑えるので永久保存版
2chスレ:ghard
2chスレ:ghard
2chスレ:ghard
23: (アウアウウー Sa9b-rsan [106.146.15.81]) 2022/09/24(土)10:56 ID:bQBbURNaa(2/2) AAS
今見直すと味わい深いレスが多いな
220 名無しさん必死だな sage 2020/03/19(木) 06:03:17.06 ID:/5aYacOoa.net
一部の人が書いてないからRDNA1だとか散々言ってたのは何だったの
222 名無しさん必死だな sage 2020/03/19(木) 06:06:26.73 ID:gg+UbZVw0.net
独自レイトレ載せて実質RDNA2とか言ってた池沼息しとる?wwwww
370 名無しさん必死だな sage 2020/03/19(木) 13:40:23.29 ID:S+1179bsM
箱はファーストが縦マルチ継続を表明、つまりHDD前提でゲームデザインするということだ
PS5はSSD前提でゲームを作る
この意味がわからんのかね
374 名無しさん必死だな sage 2020/03/19(木) 09:37:07.60 ID:a4VIdxzmr.net
省11
24(1): (ワッチョイW 473c-0Ns9 [118.240.116.67]) 2022/09/24(土)13:08 ID:scGj4hIi0(1) AAS
PS5の価格ってもう値上がりしているのに修整しないのか…
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、2022年9月15日よりプレイステーション5(PS5)の価格を改定することを発表。改定の理由は「困難な経済情勢の影響を受けて」。
改定後の価格は5500円の値上げとなり、ディスクドライブ搭載版は60478円[税込]、 デジタル・エディションは49478円[税込]で販売される。
25: (ワッチョイW c658-QgZS [153.243.96.128]) 2022/09/24(土)14:13 ID:1dTfTorq0(1) AAS
>>24
テンプレは基本コピペで貼り付けるだけだからな
次スレ立てる時に覚えてたら直せば良いんじゃね?
26(2): (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/09/24(土)20:31 ID:dMlSqSVv0(21/23) AAS
『DF』Deathloop comes to Xbox Series X - and not much has changed from its PS5 debut
外部リンク:www.eurogamer.net
XSX(PS5)パフォーマンスモード:1080~1440p/60fps ※ロック ※FSR1.0
XSX(PS5)品質モード:1832~2160p/60fps ※50fps付近へドロップ
XSX(PS5) RTモード:1944~2160p/30fps ※ロック
XSX(PS5)Ultraパフォモード:1080p/120fps ※XSX版デフォではV-Sync有効(PS5版は無効)
XSX版パフォーマンスモードはPS5版よりも頻繁に解像度を下げる
PS5版と比較してXSX版Ultraパフォーマンスモードは10fps、品質モードで約5fps優れている
XSSパフォモード:900~1080p/60fps 品質モード:932~1080p/60fps
27: (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/09/24(土)20:36 ID:dMlSqSVv0(22/23) AAS
前スレより
『ElAnalista De Bits』分析 PS5/XSX
PerformanceモードDynamic 4K|60fps (common PS5 1620p XSX 1836p)
Qualityモード: Dynamic 4K|~60fps (common 1836p)
RTモード: Dynamic 4K|30fps (common 1836p)
Ultra Performanceモード: 1080p|120fps
『IGN』(NXG) 分析 PS5&XSX
RTモード:1800p/30fps 共に30fpsロック ※DRS ※シャドウ&AOのレイトレ
画質モード:1836p/60fps ※XSX版に5〜6fpsの利点 ※VRR推奨
Perfomanceモード:1260~1440p/60fps 共に60fpsロック
省1
28: (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/09/24(土)20:47 ID:dMlSqSVv0(23/23) AAS
パフォーマンスモードでElAnalista De Bitsが他と異なる結果を出したけど
ElAnalista De Bitsはアプコン再構築後の解像度を数える事が多いので差異が出たっぽい
逆にDFは最大ストレスポイントの再構築前のジャギー画面(元画像)数えるので低くなりがち
※プレイヤーから見れば内部解像度は瞬時に再構築されるので止めなきゃ見えないんだけどねw
29: (ワッチョイ 86fc-U30X [121.86.187.114]) 2022/09/24(土)21:31 ID:Hcn2OUvN0(1) AAS
DFの動画のコメント欄でも何故FSR2.1を使用しないんだ?ばっかりだな
30: (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/09/25(日)06:30 ID:H2mqjaig0(1/3) AAS
ネイティブ動作ソフトの比較6/1以降 ※DF、VGTech等
Sniper Elite 5:XSX版ではシルエットテッセレーションが無効だが解像度&fpsでは僅かな利点
Wreckfest: XSX版はテアリングとドロップ有り(リプレイで更に悪化)
バイオハザードリメイク:XSX版にfpsの利点あり(特にRE3)
F1 2022:120fpsモードでPS5版に利点、ビュー変更時PS5版に反射バグ有
Tormented Souls:XSX版にはブルーム照明がなく影の品質も低下
Bright Memory Infinite:解像度&fps共にXSX版に利点
The Quarry:解像度&fpsでXSX版に僅かな利点、XSX版でテクスチャ貼り遅れ
Saints Row:1440p高設定(RTAO)ではPS5版に利点、2160pではXSX版に僅かな利点※fps
Thymesia: PS5版がfpsで僅かな利点(全体的により安定)
省3
31: (アウアウウー Sa9b-VyoM [106.129.186.128]) 2022/09/25(日)13:33 ID:5SErHE3fa(1) AAS
SXの方が解像度低いとか珍しいな
32(1): (アウアウウー Sa9b-Gqc2 [106.146.94.25]) 2022/09/25(日)13:33 ID:WQwLt5JFa(1) AAS
deathloop PS5版パフォーマンスモードは可変解像度がうまく働かずフレームレート安定してないだけで別に利点じゃない
33(1): (ワッチョイ 86fc-U30X [121.86.187.114]) 2022/09/25(日)15:16 ID:wG2/YpY50(1/4) AAS
こういう場合ElAnalista De Bitsの検証はスルーするんだな
自分で調べた分けでもなしに随分都合のいいまとめだ事
34: (ワッチョイW 86ee-nBWS [121.109.152.202]) 2022/09/25(日)17:27 ID:zPdW7xhy0(1) AAS
アレックスにすべての面で間違ってると過去数回ダメ出しされてるしneogafでは投稿禁止に指定されてるからな
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