[過去ログ] 【ゲームハード】次世代機テクノロジー101【スレ】 (991レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
120
(1): (ニククエ MMd2-k8TD [153.236.48.115]) 2022/09/29(木)12:42 ID:B6Ziw7KaMNIKU(1) AAS
>>119
ぶひっちは余裕ですよね!
スカスカで、キャラ自体をメッシュで排除だし
121
(1): (ニククエ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/09/29(木)21:19 ID:qu9wWvfa0NIKU(1) AAS
FIFA 23 | PS5 - Xbox Series S|X - PC | Graphics Comparison & FPS | Analista de Bits
外部リンク:y2u.be
PS5:2160p/60fps (45.84GB)  ロード時間:2.73秒 ※PS4Proで16秒
XSS:1080p/60fps (42.20GB) XSX:2160p/60fps (42.20GB)
次世代版はテクスチャ、モデリング、照明、影、プレイヤーの髪と草の物理特性が優れている
※PS4&Oneは1080p/60fps、PS4Pro&OneXで2160p/60fpsだがグラ&物理設定は旧世代
※全機種リプレイ&クローズアップ中は30fps
122: (ニククエW 0725-k8TD [182.167.175.56]) 2022/09/29(木)21:41 ID:l/DcpRmw0NIKU(1) AAS
PS5が早すぎるとそういう比較動画は出ない
なぜかなー
123: (ニククエ 86fc-U30X [121.86.187.114]) 2022/09/29(木)22:04 ID:lOx38VE60NIKU(1) AAS
せめて動画一通り見てからレス付ける習慣付けようかw
貼ってる動画にない情報書き込む切り抜きもあれだが(ロード時間の秒数ありの計測はPS版しかやってない)
124: (ワッチョイW 224b-pjLl [219.100.85.168]) 2022/09/30(金)02:08 ID:ab6tsWLh0(1/3) AAS
PC版が一番遅いけど誤差やん
125: (ワッチョイW 224b-pjLl [219.100.85.168]) 2022/09/30(金)02:10 ID:ab6tsWLh0(2/3) AAS
動画リンク[YouTube]
126: (ワッチョイW 224b-pjLl [219.100.85.168]) 2022/09/30(金)02:17 ID:ab6tsWLh0(3/3) AAS
動画リンク[YouTube]
127: (ワッチョイW 52da-1Tsl [133.200.199.224]) 2022/09/30(金)02:18 ID:HDdx8msb0(1) AAS
この動画は再生できません
128
(1): (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/09/30(金)05:34 ID:2HzFe7Q40(1/3) AAS
Google、クラウドゲーム「Stadia」から撤退 コスト削減
外部リンク:www.nikkei.com
23年1月18日までサービスを提供しソフトやコントローラーを購入した利用者には返金
129: (ワッチョイ 2ff3-oDPN [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/09/30(金)08:20 ID:2HzFe7Q40(2/3) AAS
>>121
別動画からだけど次世代版のモデルはリアルな陰影ついて別物みたいに進化してるね
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
PS4やOne版のエムバペがゴム人形みたいに見える
見た目以外にもキーパーの指が曲がるとか蹴ったボールがへこんだり物理部分も多々改善あり
130: (ワッチョイ 5f30-XjGR [222.5.198.189]) 2022/09/30(金)08:23 ID:Emtazt8S0(1) AAS
ぜんぜん似てないよな
e糞のほうが似てるな
131: (ワントンキン MMd2-k8TD [153.236.48.115]) 2022/09/30(金)08:24 ID:dFSu/W47M(1) AAS
箱はロード終わってすらないのにね
マジでかなり遅くて荒れるからやめたんだろうな
132: (アウアウウー Sa9b-VyoM [106.129.60.217]) 2022/09/30(金)15:16 ID:txuQVqRTa(1) AAS
>>118
VRR必須かもよw
133: (ワッチョイ 2ff3-ytg3 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/09/30(金)20:12 ID:2HzFe7Q40(3/3) AAS
外部リンク:www.ea.com
次世代機&PC版のFIFA23には機械学習使ったHyperMotion2テクノロジー採用
最先端の独自のマシンラーニングアルゴリズムが920万フレームにも及ぶ高度な試合キャプチャから学習し新しいアニメーションをリアルタイムに生成
男女両方の試合からピッチで直接キャプチャリングされたデータは合計6000を超えるHyperMotion対応のアニメーションに集約
134
(1): (ワッチョイW 86ee-nBWS [121.109.152.202]) 2022/09/30(金)21:11 ID:5C3h44wc0(1) AAS
機械学習とかまで行くとPS5じゃ完全に同じ土俵には立てなくなりそうだね
今までは箱は解像度が少し高いとかの競争だったけど今後はPCと箱版は進化するAI搭載してるがPS5版はレガシーAIとかの戦いになりそう
135: (ワッチョイW bfaa-cL66 [126.209.219.68]) 2022/09/30(金)23:26 ID:1Z0xS+Ny0(1) AAS
スパイダーマンで既に機械学習使ってんだけど何いってんだろうなこいつは>>134
136: (ワッチョイ 33f3-wV51 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/10/01(土)06:15 ID:SloFlgGS0(1/5) AAS
PS5版SpiderMan:Miles Moralesは筋肉の動きに「ZivaRT」を採用してるね
※高品質な形状変形をリアルタイムで表現する機械学習技術 ※映画業界で使用されている技術

先日の実写風味なLionデモ(Unity)もZivaRTを使ってる
外部リンク:blog.unity.com
リアルタイム パイプラインの統合デモ(PS5 4K/30fpsで動作)

FIFA23も機械学習使ったゲームプレイはPS5/XSS|X/PCのみで旧世代機では不採用
137: (ワッチョイ 33f3-wV51 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/10/01(土)06:35 ID:SloFlgGS0(2/5) AAS
Haven StudiosのライブゲームはPS5の機械学習を使用する場合があります
外部リンク[html]:www.tweaktown.com
HavenのCreative MLチームのLogan OlsonはMLソリューションの構築を支援するエンジニアのグループを構築していると発表
Insomniac Gamesは機械学習の推論を使用してMiles Moralesゲーム内ビジュアルを大幅に向上
PS5の7nm+ AMD SoCはML推論と互換性があります

またMicrosoftは創造的な方法でMLを使用、DX12の一部であり特に機械学習用に最適化された新しいAPIであるDirect MLを確立
DirectMLはXSXで24TFLOPSを超える16ビット浮動小数点パフォーマンスと97TOPSを超える4ビット整数パフォーマンスの恩恵を受けます
138
(1): (ワッチョイW 23f3-hXXO [106.72.166.128]) 2022/10/01(土)06:49 ID:jlHxfYO/0(1) AAS
筋肉の表現云々ってわざわざハードで処理してんの?
139: (アウアウクー MM77-8/49 [36.11.224.156]) 2022/10/01(土)06:59 ID:Z41C/6aWM(1) AAS
DLSSの実情からしてDirectMLのデモみたいな精細化をリアルタイムで行う場合、XSXどころか機械学習用アクセラレータ追加したバージョンのNaviでも荷が勝ちすぎるんじゃないかなぁ
1-
あと 852 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s