[過去ログ] スクエニ「今後はグローバルタイトル・AAAタイトルに軸足を置き厳選、リソースを集中投下」 (585レス)
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495: 2023/05/16(火)10:42 ID:+MxNHHsU0(1/2) AAS
スクエニのAAAは巨艦すぎるのか開発期間が長すぎる
これは昨今の毎年強い新作を組み込み年々リピート資産の厚みを増して儲けるサイクルのビジネスに向いていない。
KHもSwitchにマルチできるレベルに抑えればここまで開発に時間はかからないだろうKH3も頑張ればソニックフロンティアみたいに移植できたはずだ。KH3をベースにブラッシュアップして開発すれば開発期間の短縮にもなるのにKH4でFFナンバリングに近づけるくらいリアルグラを頑張りましょうになってるわけだからそりゃ次作が出るのも遅いわな。
513: 2023/05/16(火)21:35 ID:+MxNHHsU0(2/2) AAS
>>507
そんな博打をする必要がない
スクエニ内製でもFF7RやKH3を作れる開発力はあるわけだ
ニーアは外注のプラチナに任せれば安定したものを作ってくる。こういう売れるものに注力せずに色々散らかっていたのが昨今のスクエニの失点だ。新規のフォースポークンに金を掛けてトゥームレイダーを売却するのも意味不明だよな。
あれをこれから何作か出していったら将来のリピートの弾になったものをしかもスクエニのIPで唯一映画で稼げる可能性があったIPなのになw
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