[過去ログ] 「FF16」、没入感が落ちるためミニマップは不採用 (725レス)
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308: 2023/06/18(日)13:37 ID:guTaTKjfd(1) AAS
そんな広くないから問題ないんだろ
309: 2023/06/18(日)13:37 ID:5x61FZjV0(5/5) AAS
>>288
ゴキブリで雑魚でキチガイで涙目敗走とか可哀想だよね
310
(1): 2023/06/18(日)13:38 ID:trMcEZgY0(3/5) AAS
>>297
それはそうかも
体験版では一本道であることを確認するためだけに無駄にウロウロしてたからマップくれと思ったけど
何も気にせず雑に先へ進めばいいと理解すればストレスはないかも
そんなんで面白いのかはまた別の話だけど
311: 2023/06/18(日)13:38 ID:DsAK4jVx0(7/9) AAS
>>305
チュートリアル(体験版)には居なかったしな
なおその時は自動で出口の方を向く便利機能が付いてる
(犬いらないんじゃ…)
312
(1): 2023/06/18(日)13:38 ID:5mNrApFQ0(1) AAS
マップ出すと一本道すぎて馬鹿にされるのを避けたかったんだろう
今までも何度も笑われてきたから。
313
(1): 2023/06/18(日)13:39 ID:nK+xtkto0(4/4) AAS
ティアキンのUI開いてると時間が止まるって親切だよな大抵のアクションゲームはマップ開いてる時にも容赦なく攻撃される
314: 2023/06/18(日)13:40 ID:XCDv+XlEd(1) AAS
>>310
マップを見る必要すら無いってそれFF13や
なお評判
315
(1): 2023/06/18(日)13:40 ID:YC5jhuRUr(1) AAS
ユーザーにオン/オフで好きに選ばせたら駄目なんか
316: 2023/06/18(日)13:42 ID:IKJ9b3nN0(2/3) AAS
>>315
どうせワンデイパッチで入れてくると予想
317: 2023/06/18(日)13:42 ID:/ken3yOaa(2/2) AAS
>>140
ツシマ以前から簡素なUIは流行ってたよ
318: 2023/06/18(日)13:42 ID:g9O7so45a(1/2) AAS
>>313
時間止まるのはぬるすぎて嫌い
319: 2023/06/18(日)13:43 ID:g9O7so45a(2/2) AAS
>>312
マップ自体はあるぞ
ただずっと表示されるミニマップがないだけ
320: 2023/06/18(日)13:43 ID:WAd2M0hp0(3/3) AAS
動画リンク[YouTube]
タイマンならまだ良いんだけどこういう味方NPCが居るシーンでつばぜり合いQTEが入ると馬鹿馬鹿しくて仕方ない
321: 2023/06/18(日)13:45 ID:91jVbX/V0(2/2) AAS
集中してゲームが出来てるならUIが過剰だろうが没入出来てると思うんだよな
臨場感と勘違いしてるんじゃないかな
322: 2023/06/18(日)13:46 ID:fBYgT+Uj0(1/2) AAS
>>81
見事に言い訳しかしない
323
(2): 2023/06/18(日)13:46 ID:IKJ9b3nN0(3/3) AAS
属性削って、魔法物理も削って、ミニマップも削って、モルボルの状態異常も削って、次は何削るんだろうな
324: 2023/06/18(日)13:47 ID:Xv8pkmDT0(1) AAS
ミニマップって常時右上とかに表示されるやつやろ?
なんか勘違いしてるやついるけどマップはあるぞ
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
325: 2023/06/18(日)13:48 ID:DltAc3TGp(1/2) AAS
>>301
真実はそれな
それを認めたく無いから
没入感云々で言い訳してるだけ
326: 2023/06/18(日)13:48 ID:4uCw5D5+0(1) AAS
アンチがネガキャンネタにするからマップを廃止した
327
(4): 2023/06/18(日)13:49 ID:VeonPc0a0(1/2) AAS
>>323
任天堂信者みたいなお子様プレイヤーに遊んでもらえるように
ゲームを単純化しないといけないのは
大作ゲームの宿命だな
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