[過去ログ] 「FF16」、没入感が落ちるためミニマップは不採用 (725レス)
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10(4): 2023/06/18(日)11:38 ID:ARVbyxhM0(2/22) AAS
没入感を阻害するミニマップ無くす
代わりに案内役のワンコを追加
暗くてワンコ見えない
ワンコの位置をアイコンで表示!! 没入感完璧!
81(4): 2023/06/18(日)12:07 ID:7FDG6dcM0(3/3) AAS
吉田アンチ昨日の生放送で
論破されまくっててウケるわ
・リップシンクつけろよ!
↓
モーキャプの顔に違和感が出るので付けなかった
・暗いんだけど?
↓
お前らのモニターがポンコツなのが悪い
俺たちは悪くない
電源落ちるんだけど!
省3
149(5): 2023/06/18(日)12:31 ID:Lbss4LDd0(2/4) AAS
>>137
Twitterリンク:ff16_jp
大部屋をロード用の通路で繋ぐ典型的蟻の巣マップ
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
189(3): 2023/06/18(日)12:45 ID:TqMc2czoa(11/13) AAS
>>160
これはエアプやね
ティアキンはミニマップ凝視ゲーよ
コログ拾ってミニマップ凝視してハイお届けーてなもんよ
327(4): 2023/06/18(日)13:49 ID:VeonPc0a0(1/2) AAS
>>323
任天堂信者みたいなお子様プレイヤーに遊んでもらえるように
ゲームを単純化しないといけないのは
大作ゲームの宿命だな
474(3): 2023/06/18(日)23:29 ID:u9T9HN4ba(2/3) AAS
>>472
ゼルダみたいななんちゃって子供騙しファンタジーだとスマホ出てきてーとかやってるけど、まともなファンタジー作品でそんなのできないからな
475(8): 2023/06/18(日)23:30 ID:Dt+5wWVoa(1/2) AAS
現実は画面に目的地までの距離もマーキングもされないんだよなぁ
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
518(3): 2023/06/19(月)01:15 ID:kgOMwSCIa(5/5) AAS
>>517
そこはアクションゲームで必須の表示項目やろ
1回のコンボでどのくらいのダメージを与えられたかはプレイヤーのモチベーションにもなるしな
没入感とゲーム性、そこのバランスが難しいわけよ
580(3): 2023/06/19(月)08:52 ID:sUr/EmhxM(1) AAS
樽や木箱などを壊せない理由ってなんだったの?
7rでだるい移動が少し楽しかったのは
オブジェ破壊あったからなんだけど
583(5): 2023/06/19(月)09:03 ID:L2c1NASO0(1) AAS
>>580
王子だから樽は壊さないんだってさ
放送で色々反論してたけど言い訳にしか聞こえなかった
611(3): 2023/06/19(月)13:41 ID:FynAkmdL0(3/3) AAS
ミニマップオンオフ機能付ければいいとか言ってるやついるけど
ミニマップがあると没入感が落ちることに気づいてない奴がほとんどなんだよ
勝手にオンにしといて「このゲーム没入感なくてつまんね」とか言われたらクリエイターとしてはやってられんだろ
強制的に消すのは当然でありクリエイターとしてのやさしさ
672(3): 2023/06/20(火)08:45 ID:YWL0+LI4a(1) AAS
ボスのスクショがキタアアア!!!!!!
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
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