[過去ログ] スクエニ株崩壊 ★2 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
413
(1): 2023/08/07(月)15:11 ID:kjYkuR3t0(8/12) AAS
吉田は「売上目標は発売から18か月後までの累計本数」と発言しており、PS5独占でハードをまだ持っていないゲーマーも多いことから、口コミでジワ売れしていくことを念頭に置いている

吉田に今日同じことを言えるか聞いてみたい
414: 2023/08/07(月)15:11 ID:LGveScIi0(6/6) AAS
ジェットコースター体験について
「一言で言うと「ありがとう」です」
415
(1): 2023/08/07(月)15:12 ID:f2k+Z3wup(1) AAS
吉田って当時映画赤字で辞任した坂口と同じ役職だよな
416
(1): 2023/08/07(月)15:12 ID:ERF7fP+Ya(1/2) AAS
>>402
16だけならまだいいが、14の方もサービス開始から14年経つ来年になって、今更箱に擦り寄ってきてるあたり結構内情ヤバそうなんだよね
思ってる以上に今の吉田の立場は危ういっぽい
417
(1): 2023/08/07(月)15:14 ID:uFbXqUM9p(1) AAS
>>416
別に14はやばくないぞ
任天堂ハードにFFCC出したのと同じようなもん
売り上げ望んで参入するわけじゃない
418: 2023/08/07(月)15:14 ID:kjYkuR3t0(9/12) AAS
ガチのムービーゲーを作っておいて、ジワ売れすると思ってるってすげぇなぁ・・・

みんな自分の家で自分のゲーム機でこそムービーを見たいと思ってるって事か?
ありえねぇだろ・・・
419: 2023/08/07(月)15:15 ID:4VZfocURd(6/7) AAS
>>413
明らかにPS5独占がきれた後他で売る想定
420: 2023/08/07(月)15:15 ID:XcNO45cua(2/2) AAS
むしろ予約などからこうなるとわかってたから一年半販売計画とかホラ吹いたんだと思う
それくらい無いとガチで絶望しかないもん
まあ株主騙すにしても誰も信じてなかったけど
421
(1): 2023/08/07(月)15:15 ID:9nJvqicq0(1/3) AAS
>>375
ストーリー“だけ“が良いんじゃなくてストーリー“も“良いってのがストーリーを褒められる大ヒット映画なのよ

映画やドラマなんか役者の人気や演技、表現力でかなり評価や収益が変わるだろ
ゲームで言うとプレイヤーキャラとかNPCの表現の部分な

あんたが主演のドラマと人気イケメン若手俳優や世界レベルの名優が主演のドラマで同じストーリーやったって作品の評価や収益で天地の差がつくのは普通の事だよ
422: 2023/08/07(月)15:16 ID:pAf+VGez0(2/2) AAS
そもそも株主にとってはジワ売れじゃ困るんだよな
きっちり今期の数字を出して貰わんと
423
(1): 2023/08/07(月)15:16 ID:9wIimcXiM(9/9) AAS
なんとか意地で今日の始値近辺に戻したか
424: 2023/08/07(月)15:18 ID:C/M90Pph0(1) AAS
桐生新社長の手腕と判断が求められる段階まで来てるって事?
決断迫られてるのかな
425: 2023/08/07(月)15:18 ID:7f2lMDlAd(6/20) AAS
>>408
強いて言うならBDFF2は安っぽさがあるしもうちょい金掛けて見栄えは良くした方が良あと思ったな、ただあまり大型にしても見込むのは難しいだろうな
426: 2023/08/07(月)15:18 ID:bhS2MDnA0(1) AAS
10のゲーム性が薄かったら16のゲーム性はなんなんだよ
虚無か?
427: 2023/08/07(月)15:18 ID:waF7597Ad(1/2) AAS
epic独占でお金もらう
steam&xbox版発売で上乗せ
ゲーパス提供でお金もらう

一年半計画よし
428
(1): 2023/08/07(月)15:19 ID:ERF7fP+Ya(2/2) AAS
>>417
誰が見ても使い捨てのCCと収益の柱の14じゃ立場が違いすぎるだろ
同一扱いは無理があるわ
429: 2023/08/07(月)15:19 ID:cGK4NK330(1) AAS
>>415
坂口はその当時副社長
430: 2023/08/07(月)15:20 ID:Vyn9nNmp0(1) AAS
スクエニ はムービィにこだわり続けるなら、ダンジョンズアンドドラゴンズを参考にしろよ
あれこそ面白いムービィ、絵作り職人のテクニックが本質ではなくて重要なのはセンスだと分かるはず
431: 2023/08/07(月)15:20 ID:6ANBdFoep(1) AAS
>>428
そういう事じゃ無い
クソアホ過ぎるわお前
432
(2): 2023/08/07(月)15:21 ID:bEBG4krH0(1/5) AAS
>>421
それはストーリーをお前と俺で違う解釈してるな
俺にとっては仲間も含めてストーリーだからね
結局RPGというのは突き詰めると良い仲間と出会ってどんな冒険をして最終的に仲間を好きになれたかってところが一番大きい
正直それさえ抑えてれば10みたいなゲーム性の低いシステムでも名作と評価される
1-
あと 570 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s