[過去ログ] スクエニ株崩壊 ★2 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
608: 2023/08/07(月)17:00 ID:9qmCOdE80(6/6) AAS
「お金を出して買ったからってさも客みたいな顔をして文句を言うのはおかしい!」
とか騎士団言ってきそうだな
まあ言ってることは事実の指摘でしかないんだけどな
609: 2023/08/07(月)17:01 ID:mO1Lj71GM(1/3) AAS
ついに株すら売り逃げされるようになったのかスクエニは
610
(3): 2023/08/07(月)17:01 ID:5b75fUUId(5/5) AAS
真面目にわからんのがすぐにソシャゲ切ることだわ
稼げてねえならまだしも明らかにこれ稼げてね?ってやつもバリバリサ終してるよね
サイゲやらYostar見る限り基本的に金になんだろソシャゲ
てか普通稼げてなくても多少はサービス続けるくないか?
611: 2023/08/07(月)17:02 ID:n2o8J1OF0(1/3) AAS
株価暴落なのに英語版のクソゲー持ち上げてる馬鹿がいるらしい
612: 2023/08/07(月)17:03 ID:yrztDmkh0(1/17) AAS
>>566
インサイダーか五輪?
楽しみやなあ
613: 2023/08/07(月)17:04 ID:PjtVIzHp0(4/4) AAS
スプラトゥーン3は1000万到達してるからな
スクエニの手の届かない数字な
インタラクティブ重視の任天堂
ゲーム性捨てて一本道ムービィやってる糞ゲー企業
比較するのも失礼だけど
スクエニ博士たちは昔の思い出が忘れられないんだろうな
614: 2023/08/07(月)17:04 ID:AkbwlHWT0(1/14) AAS
>>567
改善するためにはまず失敗を失敗と認めなきゃね
615
(1): 2023/08/07(月)17:05 ID:gz5w2oDk0(1) AAS
投資家もFF16が失敗だったと判断したみたいやね
616: 2023/08/07(月)17:05 ID:mO1Lj71GM(2/3) AAS
>>610
ここまで同じこと繰り返されると開発や運営スタッフの維持とか
続けたくても続けられない問題があったりするんじゃねえのって疑問に思う
617: 2023/08/07(月)17:06 ID:T3J+z+F0a(3/4) AAS
>>610
スクエニのスクのほうはソシャゲを下に見てるフシがある
宣伝も全然やらんし使い捨て感覚よ
618: シティボーイ ◆Tokyo/ax2s 2023/08/07(月)17:07 ID:Op+gzSfHM(1) AAS
もう終わったのは確定だからあとはどう畳むか
どう静かにフェイドアウトするか考えてるんじゃね
619: 2023/08/07(月)17:07 ID:MWY5kw7X0(2/3) AAS
>>610
やりすぎたらCSのブランド力に響くことをもっと躊躇すべきだわな
特にDQFFとかは一度始めたらよほど失敗しない限りはやり切るべき
620: 2023/08/07(月)17:07 ID:/8yNl8Otd(7/11) AAS
>>615
それもあるけどひっそりとFF14の収益も下がってる

WoWから流れてきたユーザーが、やることなさすぎて出戻りしてるとか
621: 2023/08/07(月)17:07 ID:1AP2bwjN0(4/6) AAS
>>586
今後も逆神として注目やで
622
(2): 2023/08/07(月)17:07 ID:UlgMgQged(1) AAS
株屋がどう見るか知らんけど
ゲームやってきた人間からするとスクエニのアクション開発クソ下手くそな部分が
今の時代はっきりアダになってるのがよくわかるからな
スクエニは一昔前のRPGだけのメーカー
任天堂はマリオやらでアクションは当然スポーツ系で物理演算技術積み上げてのSwitchゼルダ
フロムはキングスフィールドからのソウルシリーズ
スクエニは…武蔵伝?
やっぱ積み重ねなんだな
623: 2023/08/07(月)17:08 ID:RSzXSgC6M(1) AAS
今もなおFF信者やってるトレーダーの分析レポートが悲しい
本当にFF16に期待してたんだろうな
画像リンク[png]:i.imgur.com
624: 2023/08/07(月)17:09 ID:9s/GWPpG0(2/3) AAS
>>622
キンハーが大当たりだったんだよね
具体的には2
625: 2023/08/07(月)17:09 ID:P7pEnfxQd(1) AAS
>>604
イカは派生でTPSじゃないやつ作ってもいいと思うんだよな
626: 2023/08/07(月)17:09 ID:PGFNcn090(2/2) AAS
ジブリと一緒で版権管理会社になる未来までありうる
ながい時間あったのに、どうやれば成長出来るか有効な投資が出来ない経営陣が一番悪い
保険屋や広告代理店の人間がゲーム業界の未来を見通した舵きりが出来るとは思えん
627: 2023/08/07(月)17:10 ID:Ed/HZ9W+d(7/9) AAS
>>604
サーバー基盤とエンジンを丸ごと載せ替えてるせいでシステムがこなれてないっていうのも大きい
2まではNintendo Landのタイミングで開発された汎用エンジンだったが、3からはブレワイのエンジンをベースに汎用エンジンとして改良・再構築されたものになってる(当然ティアキンもこのエンジン)
1-
あと 375 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s