[過去ログ] スクエニ株崩壊 ★2 (1002レス)
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432(2): 2023/08/07(月)15:21 ID:bEBG4krH0(1/5) AAS
>>421
それはストーリーをお前と俺で違う解釈してるな
俺にとっては仲間も含めてストーリーだからね
結局RPGというのは突き詰めると良い仲間と出会ってどんな冒険をして最終的に仲間を好きになれたかってところが一番大きい
正直それさえ抑えてれば10みたいなゲーム性の低いシステムでも名作と評価される
447: 2023/08/07(月)15:28 ID:bEBG4krH0(2/5) AAS
>>438
ゼルダやウィッチャーとFFは求められてるものが全く違う
16はお前と同じような発想で同じものと考えてそっち寄りに作ってしまったのが失敗だな
元々FFシリーズが人気あった頃はそういうシリーズじゃなかったからな
455: 2023/08/07(月)15:33 ID:bEBG4krH0(3/5) AAS
>>450
シリーズの中では低い方だろう
そんなの他のシリーズでも色々あるし
フィールドマップない時点でな
469(1): 2023/08/07(月)15:40 ID:bEBG4krH0(4/5) AAS
>>454
その通りだよ
ストーリー重視と言ってもその方向性が大きく間違えてる
7〜10あたりをリアルタイムでやったFFにブランド価値感じてた一番ボリューム層のファンは
固定パーティーのないストーリーなんて求めてないでしょ
結局吉田が作りたかったゲームオブスローンズの世界観っぽいウィッチャーやゼルダみたいなアクションゲーム
というのはFFと食い合わせが悪いんだよ
486: 2023/08/07(月)15:46 ID:bEBG4krH0(5/5) AAS
>>480
正解
なんでFFでそれやるのって話
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