[過去ログ] スクエニ株崩壊 ★2 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
438(6): 2023/08/07(月)15:24 ID:kjYkuR3t0(10/12) AAS
RPGで仲間と出会わないなんて山ほどあるだろ・・・
ゼルダだってそうだし、ウィッチャーだって仲間なんてない
結局そういうところやストーリーの起伏に面白さを求めるかどうかは人それぞれなの
しかしゲーム性は同じ
自分が操ってるキャラの成長と自分の操作(コマンド式でもまず何をするか考える等)の成長を楽しむのがRPGだと俺は思ってる
440: 2023/08/07(月)15:26 ID:5H5pWSkU0(2/5) AAS
>>438
同意だ
444: 2023/08/07(月)15:27 ID:MWY5kw7X0(1/3) AAS
>>438
ゼルダやウィッチャーはDQFFと別ジャンルって認識だわ
つか、ゼルダでパーティ戦闘は相性が悪いのはティアキンの賢者で証明してる部分
447: 2023/08/07(月)15:28 ID:bEBG4krH0(2/5) AAS
>>438
ゼルダやウィッチャーとFFは求められてるものが全く違う
16はお前と同じような発想で同じものと考えてそっち寄りに作ってしまったのが失敗だな
元々FFシリーズが人気あった頃はそういうシリーズじゃなかったからな
451: 2023/08/07(月)15:32 ID:bepUz/3O0(1/2) AAS
>>438
世界最高峰クラスのオープンワールドとゲーム性皆無のFF16が同じってマジで言ってんの?
480(1): 2023/08/07(月)15:44 ID:7f2lMDlAd(7/20) AAS
>>438
問題はそれがファイナルファンタジーか?と言われると違うよなって思う人が多いって事だろうな
518(1): 2023/08/07(月)16:05 ID:3ZJ4ts7+d(1) AAS
>>438
そもそもDMCのアクションがつまrn
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.029s