[過去ログ] ■■速報@ゲーハー板 ver.61679■■ (1002レス)
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771: (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) 2023/12/03(日)14:25 ID:G1gsUfg80(35/58) AAS
アセット流用できるからじゃない?(´・ω・`)
完全新規の舞台用意とかくっそ大変そう
772: (スププ Sd33-69C3 [49.97.28.231]) 2023/12/03(日)14:25 ID:yk0s9Cxpd(7/12) AAS
ステルスゲーの発想やデスストの世界観はリソース不足を設定に落とし込むの上手いよね(´・ω・`)
773: (ワッチョイW 89aa-H5Kq [126.71.88.242]) 2023/12/03(日)14:25 ID:1niSWKsI0(6/8) AAS
>>770
改心というと語弊がありますかね
最終的にフレイのとこに戻ってきて使われるのをヨシとしたということで(´・ω・`)
774(5): (ワッチョイW 2bf1-Qxk3 [2400:4152:4320:8a00:*]) 2023/12/03(日)14:25 ID:A3Q709230(39/45) AAS
2017年にこれを言えるのは凄いな(´・ω・`)
GDC2017「デジタルアート制作の未来」
ノーティドッグ リードアーティスト アンドリュー・マキシモフ
外部リンク[html]:cgworld.jp
▼CG技術のトレンドは今後こうなるだろう
・グラフィックの最適化と自動化がますます進むだろう
・現実世界のデジタルデータへの落とし込みが進むだろう
・あらゆるものが数値化され、シミュレーション可能になり、自動生成が進むだろう
・AIによるサポートや機械学習が進むだろう
マキシモフ
省13
775: (ワッチョイ 0b18-Vvnv [2400:4052:94e4:6d00:*]) 2023/12/03(日)14:26 ID:5erugj490(10/11) AAS
ねぷねぷも割り切って街は2Dだったからな スクエニもねぷねぷを見習えばよかったのに(´・ω・`)
776: (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) 2023/12/03(日)14:26 ID:G1gsUfg80(36/58) AAS
出来ないことにうまく理由付けをして違和感を感じさせないってのはコジカン得意だね(´・ω・`)
777: (ワッチョイW 99b9-JrwL [124.145.119.61]) 2023/12/03(日)14:27 ID:ab0QLZUI0(3/3) AAS
ラスストみたいに街は1つでもいいじゃない(´・ω・`)
778(1): (カニ) ◆EbKQHLl.Ow (ワッチョイW 9982-QLpt [240a:61:30a1:e090:*]) 2023/12/03(日)14:27 ID:HPKlMDsF0(2/3) AAS
フォースポはフレイもカフも良かった( ˘ω˘)
フレイちゃんはちゃんと等身大の主人公で状況に振り回されながらも頑張ってるし
本来敵だけど協力するしかない状況だからしかたなく手を貸すみたいなシチュエーションもとても良いv(´・ω・`)v
779(1): (スップ Sd33-yJ2F [49.96.239.188]) 2023/12/03(日)14:28 ID:V6ctLVS9d(5/16) AAS
PS3時代に会社全体でwiiDSに逃げ込んだせいで大規模なRPGの作り方わかんなくなっちゃったんやろな
7Rも16もどっちかというとコンパクトな作りだし(´・ω・`)
780: (ワッチョイW 91ad-zhhW [2404:7a82:60:c700:*]) 2023/12/03(日)14:29 ID:1Dr9Z+/e0(6/9) AAS
GTA6の流出は開発者の息子?かよ
承認欲求の暴走すげーな(´・ω・`)
781: (ワッチョイW 8143-cNbp [210.191.127.121]) 2023/12/03(日)14:29 ID:IF8hGyHx0(7/8) AAS
速報でおすすめされた黒金セールの鬼滅ゲーミングチェア組み立てたけどさ…マジでダセえ(´;ω;`)
782: (ワッチョイW 89aa-H5Kq [126.71.88.242]) 2023/12/03(日)14:29 ID:1niSWKsI0(7/8) AAS
個人的にフォスポは戦闘システムかなり作り込んでるなぁと思ったので、シナリオの薄さキャラの性格イベントのスカスカさが悲しいわほんま(´・ω・`)
783(2): (ワッチョイW 8b84-UrXg [153.212.86.128]) 2023/12/03(日)14:30 ID:vPmf1E5N0(12/22) AAS
それ言い出したらカプコンもバイオやらモンハンやらコンパクトな作りやん(´・ω・`)
784: (ワッチョイW 8143-cNbp [210.191.127.121]) 2023/12/03(日)14:30 ID:IF8hGyHx0(8/8) AAS
>>774
ゆってる通りすぎてしゅごいね(´・ω・`)
785: (ワッチョイ 69b9-XaJC [110.129.137.108]) 2023/12/03(日)14:30 ID:sEO/p4O00(4/6) AAS
>>774
エンジンとかのツールもプログラマーやアーティストの負担やコストを削減する方向性で進化して行ったから
究極的にはそうなると予想は出来るね
786: (ワッチョイW e98c-RNRo [2400:2411:cbc0:6500:*]) 2023/12/03(日)14:30 ID:vVeHs0Qu0(1/10) AAS
>>600
金持ちってか日本の焼き芋が高級スイーツとして売られてるのよ
日本人がハーゲンダッツを高級アイスとしてありがたがってるようなもん(´・ω・`)
787: (JPW 0H2d-94uQ [194.195.89.25]) 2023/12/03(日)14:31 ID:F9uFokUrH(2/2) AAS
コンパクトな作りって何やねん
ちゃんと具体的に言語化して説明しろや(´・ω・`)
788: (ワッチョイW 135d-JrwL [2001:268:9a62:c1a9:*]) 2023/12/03(日)14:31 ID:6FZbKrkm0(3/6) AAS
大規模なってスタオシャみたいな(´・ω・`)?
789: (ワッチョイ a9f3-Vvnv [14.11.196.129]) 2023/12/03(日)14:31 ID:G1gsUfg80(37/58) AAS
制作コストが減少したら今までの予算でもっといろんなことができるって方向で結局人員削減には向かわないんじゃないかな(´・ω・`)
他社のソフトよりも良いものを作るのが売上増の一番の方法なんだし、ゲーム会社がコスト削減で人件費削るために首切りますねの末路は散々見てきた
790: (スップ Sd33-yJ2F [49.96.239.188]) 2023/12/03(日)14:31 ID:V6ctLVS9d(6/16) AAS
フォースポの戦闘は特にテクニカルな操作も必要としないでアクロバティックでそれっぽい動きが出来て良かったのにね(´・ω・`)
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