[過去ログ] 【大悲報】HD-2D、地雷の代名詞になってしまう (472レス)
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10: 警備員[Lv.15] 2024/11/18(月)18:58:28.85 ID:ab4ifTNj0(1/6) AAS
オクトラ1で燃え尽きたの
13
(6): 警備員[Lv.32] 2024/11/18(月)19:02:39.85 ID:vDb9q7s60(1/4) AAS
インタビューで「堀井さんにHD2Dを見てもらったら、眼が悪くなった気分になるから背景をボヤけさせるのはよくないといわれました」
って言ってて、それで目が覚めたみたいに感謝の言葉を言ってたけど、遠近感とか立体感をなくすんだったらHD2Dの意義がなくならない?
実際ドラクエ3ってふつうにPS2みたいなグラになっちゃったし
143
(1): 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/18(月)20:09:26.85 ID:ZqNnK/KP0(6/7) AAS
>>131
10やソシャゲの素材流用すりゃいいのにね
どういう開発体制なんだか
226
(1): 警備員[Lv.9] 2024/11/18(月)21:39:09.85 ID:p2SjX4ym0(1) AAS
HD2Dは制作費がそんなに安くないってのが意味不明すぎる
エンジンできてて同じパーツだらけでほとんどアニメーションしないドット(もどき)だらけの何が高いんだっていう
どう考えても3Dモデルの方が費用かさむから手を抜いてる
348: 警備員[Lv.30] 2024/11/19(火)03:28:59.85 ID:dJVGhP3O0(1/3) AAS
HD-2Dは方向性としては合ってるんだが
いかんせんゴテゴテしたがるスクエニのせいでいい所がスポイルされてるって印象だなぁ
なんで作る所をいちいち変えたり開発に手のかかるルートを選んだんだよ?
過去の名作の2Dゲーをもっとポンポン出せよ
418
(1): 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/19(火)14:57:12.85 ID:8/oJ8ExcM(4/9) AAS
>>416
そう?
視認性の悪さ
味方グラなし
斜めグラなし
偽HD2Dなどなど
ビジュアル面での否定的意見かなり多いと思うが
459: 警備員[Lv.10] 2024/11/21(木)22:09:34.85 ID:zDoPvbRkH(1/2) AAS
ダウンロードできる時代にこれ

スーファミよりも売れて草

めちゃくちゃHD-2D需要あって草

HD-2Dを叩いてた惨めなゲハの3D厨がいるらしい(大爆笑
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