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【大悲報】HD-2D、地雷の代名詞になってしまう (472レス)
【大悲報】HD-2D、地雷の代名詞になってしまう http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1731923323/
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331: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17] [age] 2024/11/19(火) 00:13:25.86 ID:DumasbO70 もっと言うと堀井雄二は ミニチュア撮影の手法にそう言ったスタイルがあるのを知らなかったんだろう だからチルトシフトすら知らない無知がもたらした言葉 HD2Dとかいうのはそのままミニチュア撮影或いは 実写風景をミニチュアぽく錯覚させる撮影方のパクリだよ https://note.com/fladdict/n/n7cb50ddc2650 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1731923323/331
335: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10] [sage] 2024/11/19(火) 00:18:29.84 ID:uoYVVlyh0 >>331 要するにビジュアルやテクノロジー的な面に置いては、堀井主導で作ったゲームじゃないって事だろ 知らねーなら提案や強制しようが無いんだから http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1731923323/335
336: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽警] [sage] 2024/11/19(火) 00:24:00.63 ID:ugq3oseF0 >>331 いや知らないはずがない 純粋に、ゲームとして考えた時にマップの先つまり画面の四隅を確認してアイテムや宝箱なんかを見つけようとする際に被写界深度をイジるのは邪魔な要素でしかないってことよ 画面全体がクリアに見えなきゃいけない スクショ映え重視のHD2D表現と、実ゲームでの快適さを優先したい一般層に近い意見の堀井氏といったところだろうな そしてやっぱりそこは堀井氏の方が正しいだろう http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1731923323/336
344: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽] [sage] 2024/11/19(火) 02:30:13.58 ID:x7U0psuL0 >>331 へーこれをリアルで取り込んだのが坂口のファンタジアンか http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1731923323/344
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