ゲームにグラを求めないのが当たり前になって悔しい (257レス)
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113: 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)10:54 ID:krlfv4yy0(1/8) AAS
>>103
かわいいアニメキャラでもSwitch版よりPC版の方が圧倒的に魅力的だよ
114(2): 警備員[Lv.4][新芽] 11/21(木)10:54 ID:quHKa84p0(1) AAS
ゲームによってグラの基準が変わるからな
戦争もののシューターやホラー、レース、フライトなんかはリアルな方がいいけど
ポケモンなんかをフォトリアルにされても面白くならん
115: 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)10:57 ID:WAuo2VtX0(1) AAS
すごい映像になるとFFみたいにワールドマップがなくなるから...
116: 警備員[Lv.12] 11/21(木)10:59 ID:Cej44uhAM(1) AAS
「このくらいでいいんだよ!」と言えるのは聖剣3のリメイクくらいまで
DQ3は「これじゃダメだよ!」のレベル。
117: 警備員[Lv.9][苗] 11/21(木)10:59 ID:OS1d9N6z0(1/2) AAS
リアルにしたら視認性下がるというか分かりにくくなるじゃない
ストレス要因とすら思う
118: 警備員[Lv.149][R武][SR防][苗] 11/21(木)11:00 ID:OGbILUle0(1/2) AAS
>>114
EDFなんかも海外プレイヤーからは
「もっとグラとアニメーションをリッチにリアルにヌルヌルにしろ!」なんて意見が出るんだよな
古参海外ユーザーも居るらしくて
「いや、EDFはそのリソースを敵の数と建物に回すゲームだし、グラ向上してそれが減ったら本末転倒だ」
って宥めてるのもいる
119: 警備員[Lv.42] 11/21(木)11:03 ID:9QGRdIdy0(1/3) AAS
40万以上グラボに掛けないと体験できないからだろ
ゲームにそこまでかけられるのは金持ちだけ
120: 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)11:04 ID:bdCYWhOw0(1) AAS
別に必要じゃないとは思わん
要はバランスが大事ってこと
無駄に上げすぎた挙句開発期間もコストも爆上がりした挙句内容薄いとかならグラ落として内容濃くして
121(1): 警備員[Lv.20] 11/21(木)11:07 ID:qJu0IHAfd(3/7) AAS
岩や草に力いれるなら面白いゲーム作ってくれ
どっちもやればいいじゃんって言うやついるけど現状明らかにできてないから
122: 警備員[Lv.29] 11/21(木)11:08 ID:G3pqeuMo0(6/10) AAS
かつてバイオ7技術講演でフォトグラメトリについて解説してた人が
任天堂に移籍してリングフィットのデザイナーやってたし
ゲームに合わせたグラフィックの使い分けって重要だと思うんだよなぁ
123: 警備員[Lv.10] 11/21(木)11:09 ID:Obq66A5N0(1) AAS
ゴキちゃん動画で堪能するだけで買わねえし
124: 警備員[Lv.20] 11/21(木)11:11 ID:qJu0IHAfd(4/7) AAS
グラフィックだけよくてバグだらけとかふざけてるよな
映画見たほうがマシじゃねえか
125: 警備員[Lv.42] 11/21(木)11:15 ID:9QGRdIdy0(2/3) AAS
いまだにマントに剣が突き抜けるのなんなの?
2024年も終わるんですけど?
126: 警備員[Lv.6][新芽] 11/21(木)11:16 ID:Oj/fb/iA0(1) AAS
>>121
面白いゲームが作れないから暇を持て余したグラ班が岩作ってるだけだぞ
127(1): 警備員[Lv.18] 11/21(木)11:18 ID:jD2JBMCD0(1/3) AAS
>>1
ファイナルファンタジー16が売れなかった、というか買わなかった時点で
「グラフィックが綺麗だからゲーム買う」とか言う情報弱者がもう滅びたっていう
時代の証明になっちゃっただけでしょ、グラフィックに金ぶち込むことの無駄さを2023年に証明してしまった
128(2): 警備員[Lv.7][新芽] 11/21(木)11:20 ID:thLIpx8Q0(3/5) AAS
グラフィックが綺麗で面白いならそれが一番良くないか
何故かいつもグラフィックが綺麗の部分だけは認めない人がいるけども
129: 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)11:20 ID:ypJDKi2x0(1) AAS
CSに合わせて重くならない範囲なら幾らでも拘っていいぞ
130: 警備員[Lv.9][新芽] 11/21(木)11:21 ID:tkXRswOuM(1) AAS
>>1
DQ3でイッチが正しいことが分かった
131: 警備員[Lv.42] 11/21(木)11:23 ID:8N//cgsw0(1) AAS
好みに合わない方向のものはどれだけこだわってようと要らないってだけのこと
132(1): 警備員[Lv.149][R武][SR防][苗] 11/21(木)11:27 ID:OGbILUle0(2/2) AAS
>>128
そのグラフィックを綺麗にするためのコストが大きすぎて、
環境改善、デバッグ、最適化、UIデザイン向上、バランス調整、有能な上流工程人員確保等の
「プレイしやすくする、面白くする」
ためのコストにしわ寄せが行ってるのが問題なんじゃないですかやだー
あとちゃぶ台返しのタイミングな
「上流工程の机上段階でちゃぶ台返しを繰り返す」
事で煮詰めていくはずが
「先にグラを作ってそれでプレゼンしちゃう」なんてことをやりがちだから、
必要なちゃぶ台返しができず、できたとしても大量のコストをドブに捨てることになる
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