ゲームにグラを求めないのが当たり前になって悔しい (343レス)
上下前次1-新
133(1): 警備員[Lv.18] 11/21(木)11:31 ID:jD2JBMCD0(2/3) AAS
>>128
ゲーム買わない貧困層が
「何故かいつもグラフィックが綺麗の部分だけは認めない人がいるけども」
とか言うからバカにされるだけの案件で、黙ってれば痛い腹を探られることもないやろ?
ポリコレファーストタイトルが少なくとも日本で不人気なのは事実なんだから諦めなよ
134: 警備員[Lv.16] 11/21(木)11:33 ID:Bh47NhDo0(4/7) AAS
>>132
グラでしか判断できない奴がハンコ持ってるとそうなりそう
何の仕事のためにその席に座ってるのって感じ
任天堂は試作用に社内資産のアセット化をしてて
企画前の試行錯誤を高速で回すことをしてるみたいね
135: 警備員[Lv.18] 11/21(木)11:33 ID:jD2JBMCD0(3/3) AAS
いい加減恥さらすだけだから、グラフィックが汚いからクソゲーとかいう
クソスレ立ててる負けハードPS信者は頭を使って生きてくれ
136: 警備員[Lv.8][新芽] 11/21(木)11:34 ID:thLIpx8Q0(4/5) AAS
>>133
PCとSwitchしか持ってないからポリコレファースト言われても困る
137: 警備員[Lv.13][芽] 11/21(木)11:36 ID:p89vGPfH0(1) AAS
アートワークの統一がされてればこのゲームの世界観や時空ではこうなんだって入り込みやすい
フォトリアルだとなんでこの程度の壁を乗り越えないだとか敵から丸見えでも隠れてる判定とかが馬鹿馬鹿しくなっていく
138: 警備員[Lv.16] 11/21(木)11:37 ID:Bh47NhDo0(5/7) AAS
「グラフィック綺麗」の判断基準がね…
高解像度でリッチなレンダリング処理してるグロ画像より
低解像度でも可愛かったり美味そうだったりする画像の方が好まれる
139(1): 警備員[Lv.29] 11/21(木)11:38 ID:G3pqeuMo0(7/10) AAS
>>127
FF16のグラフィックって見栄え悪いし、その証明には適切じゃないように思う
140: 警備員[Lv.124] 11/21(木)11:40 ID:rDUPa7TU0(2/4) AAS
まぁ基準がよくわからんな
面白さなんてのも主観でしかないからそこで争ってる意味がわからん
だからマジもんのゲーマーとかわざわざレビューなんかしてなかったり
141: 警備員[Lv.16] 11/21(木)11:42 ID:Bh47NhDo0(6/7) AAS
>>139
近年ではマイクラが世界一な時点で証明は終わりだし
最近の例だとPCで比較的リアル目な8番出口が
Switch版で高度なレンダリング処理を切り落としてショボグラになってても売れてるって例が在る
客が何を望んでいるか解り易い実例
142: 警備員[Lv.4][新芽] 11/21(木)11:46 ID:1Fww9Jp+0(1) AAS
今はフォトリアルがポリコレの象徴になって嫌われているから
ブサイクだらけで求められなくなっても仕方がない
アニメ調でもポリコレが侵略してきてるけどまだマシ、これ以上悪化したらやばい
143(1): 警備員[Lv.17] 11/21(木)11:49 ID:JpTWixIT0(1) AAS
グラが活きるのは、良ゲーありきだからな
それにレトロゲー界隈は一定数の需要があるぐらいだし
クソゲーだった場合、グラにいくら拘ろうがボツになる
つまり成功が見込めるものしか、グラに拘るのはリスキーなわけ
当然、良ゲー且つ良グラなのが、一番売れるゲームであることは事実
糞グラってだけで敬遠する層はいるからな
144: 警備員[Lv.20] 11/21(木)11:49 ID:mXWJb0maM(1) AAS
任天堂はグラに力を入れてないというより
ゲームと融合するデザインに力を入れてる感じやな
SIEもグラに力を入れてるけど
まずレベルデザインがあって
ゲームの内容に落とし込んでる印象
スクエニだけはグラだけ拘って中身がない
145: 警備員[Lv.9][苗] 11/21(木)11:50 ID:OS1d9N6z0(2/2) AAS
キャラクターなんてデフォルメありきなわけで
作り物ならリアルがいいわけではない
146: 警備員[Lv.3][新芽] 11/21(木)11:51 ID:krlfv4yy0(2/8) AAS
>>114
どちらであってもグラはいい方がいい
Switch版よりPC版がいいようにね
147: 警備員[Lv.124] 11/21(木)11:53 ID:rDUPa7TU0(3/4) AAS
スクエニもキャラゲーのイメージしかないな
代表作DQFFKHて
キャラとかキャラデザが違ったら売れてなかったんじゃ
148: 警備員[Lv.16] 11/21(木)11:55 ID:Bh47NhDo0(7/7) AAS
>>143
そもそも今の子からするとドットはオシャレだからな
もちろんドットなら何でも良いという訳でもなくチャンと目が肥えてるが
149(1): 警備員[Lv.4][新芽] 11/21(木)11:57 ID:08bIvLln0(1/2) AAS
すごいグラフィックの押し売りでムービー長くなるやんゲームさせろ
150(1): 警備員[Lv.3][新芽] 11/21(木)12:01 ID:krlfv4yy0(3/8) AAS
>>149
そういうゲームしか知らないんだな
151: 警備員[Lv.5][新芽] 11/21(木)12:12 ID:Aw4ntsqc0(1) AAS
オススメ言えない勢がまた騒いでるのか
152(1): ころころ 11/21(木)12:13 ID:qJu0IHAfd(5/7) AAS
グラフィックが良い=現実世界に近いになってるのが衰退の原因だろ
もっとゲームの世界でしか見れないものが見たいし現実世界にいないようなキャラを操作したい
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 191 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.006s