ゲームにグラを求めないのが当たり前になって悔しい (255レス)
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51: 警備員[Lv.54] 11/21(木)08:41 ID:o9rxz98s0(1/2) AAS
Horizon Zero Dawn Remasteredなんてグラ良くてやっぱり面白かったしな
でもまだ接触判定の計算が甘くて大きな敵同士が重なり合ってたり
木々の葉っぱがコピペだったり水の表現も頑張っていたとはいえまだまだリアルには程遠いから、もっと向上させて欲しいな
顔の造形や表情はオリジナル版の方が良かった
52: 警備員[Lv.14][芽] 11/21(木)08:44 ID:U5tKzojo0(8/13) AAS
>>48
このスレの>>1みたいなもんかw
53(1): 警備員[Lv.34] 11/21(木)08:46 ID:dOZdnRMM0(1) AAS
グラは良いほうが嬉しいよ
ただ、そのために製作期間8年とかになるといい加減にしろという思いが勝っちゃうだけで
54: 警備員[Lv.20] 11/21(木)08:46 ID:sexoiDTn0(2/3) AAS
最初はちょっとちゃちいかもと思っててもプレイしてたらすぐ気にならなくなるからな、
映像は映像、ゲームはゲームとしてみるから、
スクショとか眺める時は映像としての評価で見るからしょぼいなとか再び思うけど
55: 警備員[Lv.28] 11/21(木)08:47 ID:G3pqeuMo0(1/10) AAS
CEDEC運営に招待されてグラフィック技術講演したゼノブレ3と
誰に呼ばれたわけでもなく自分で公募に申し込んでグラフィック技術講演したFF16だと
どっちのグラフィックが凄いことになるんだろ?
個人的な印象としては、FF16は金かかってそうなことは察せるけど
肝心の見栄えが良くなくて特に凄いとも思わない
56: 警備員[Lv.36] 11/21(木)08:49 ID:he2IBxiX0(1) AAS
ユーザーが求めているのは「面白いゲーム」であってグラフィックの美醜はその要件に必ずしも含まれていないというだけ
ゲームの世界観を彩る一要素として必要なのは間違いないが
リアルに寄せた結果、開発リソースを食われて内容がおざなりだったり
視認性が悪いとかモーションにリアリティがなくて間抜けな絵面になったりとか
昔は誤魔化せてた粗が変に目立ってゲーム体験に影響が出てるのが駄目なところだよ
57: 警備員[Lv.23] 11/21(木)08:51 ID:Qm0FF/Vo0(1/2) AAS
凄いグラフィックを求める凄いグラおじさんは
とっくにPCに移行してるしな
CSに凄いグラ求めて実際買ってる人は皆無
58: 警備員[Lv.32] 11/21(木)08:55 ID:BdBHfKku0(1/2) AAS
高グラフィックのゴキブリはゴキブリでしか無いんだよwww
高グラフィックで魅力的なものを作らないのが悪い
59: 警備員[Lv.14][芽] 11/21(木)08:56 ID:U5tKzojo0(9/13) AAS
>>53
ゼルダもN64みたいなグラでいいからもっと早く出してほしかったよな
60(1): 警備員[Lv.5][新芽] 11/21(木)08:59 ID:u1jMUXj10(1/8) AAS
ゼルダもマリカもぶつ森もスプラも皆
グラフィックこだわって創ってるよな
見た目って大切
61: 警備員[Lv.54] 11/21(木)08:59 ID:o9rxz98s0(2/2) AAS
遠景はまだまだ霧で誤魔化さなきゃならないし、リアルと見分けがつかなくなるのはずーっと先だな
あとセリフをしゃべらないのももう辛いな
ゲームにもよるけどRPGなら会話や文書の言語情報もある程度欲しいし日本語で喋って欲しい
62(1): 警備員[Lv.14][芽] 11/21(木)09:01 ID:U5tKzojo0(10/13) AAS
>>60
超低性能なハードに出来る範囲ではね
63(1): 警備員[Lv.5][新芽] 11/21(木)09:03 ID:u1jMUXj10(2/8) AAS
>>62
そりゃ性能や条件に合わせるのは必須だからな
ドットマリオのグラフィックデザインが優れてる事と通ずる
64(1): 警備員[Lv.19] 11/21(木)09:04 ID:suKOmGoC0(1) AAS
数年前はUE新バージョン、レイトレとかで
うおおおおおってなってたけど
もう今はそういうのも無くなってしまったな
65: 警備員[Lv.5][新芽] 11/21(木)09:07 ID:u1jMUXj10(3/8) AAS
>>64
レイトレとかはごちゃったリアルな画面より
マイクラみたいなシンプル目なモノに使った方が見映えするからなぁ…
7年以上前から実例で解ってた話
66: 警備員[Lv.23] 11/21(木)09:10 ID:GQw3O4cXd(1) AAS
ドン判金ドブの工程だもの
67: 警備員[Lv.23] 11/21(木)09:11 ID:Qm0FF/Vo0(2/2) AAS
数年前に草の数でグラを競ってたような煽りを見て企画したものが
今形になってるわけで
グラよりデザインと目が覚めた作り手は
ここから企画して形になるまで
2~3年かかるのだろう
68(1): 警備員[Lv.14] 11/21(木)09:12 ID:U5tKzojo0(11/13) AAS
>>63
超低性能ハードという縛りがあるから必然的にな
そしてグラとはデザインしか刺さないと言い出すまでがセット
69: 警備員[Lv.28] 11/21(木)09:17 ID:G3pqeuMo0(2/10) AAS
ゼノブレ3くらいグラフィックの見栄えするJRPGが他にも増えてくれたら良いのになぁ
70: 警備員[Lv.19] 11/21(木)09:19 ID:BhfiJsnJ0(1/4) AAS
>>1の言うすごいグラってフォトリアルの事だろ
現在の技術だとリアルに近付けたジオラマとマネキン人形だもの、いらんわ
リアルっぽいマネキン人形なんてゲームに求めてない
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