ゲームにグラを求めないのが当たり前になって悔しい (238レス)
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71(1): 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)09:20 ID:u1jMUXj10(4/8) AAS
>>68
?
もし高性能だとリアルグラを目指すのが当然と思ってるならソレは見当違い
んでグラフィックって広範な言葉でビジュアルデザインはその一部
そしてグラフィックなんてゲーム全体の目的を遂げるための道具にしか過ぎないのでソノ意味でしっかり機能してるかどうかが重要な訳
72: 警備員[Lv.9][新芽] 11/21(木)09:23 ID:8n8z4Fw2r(1) AAS
マイクラが世界一売れたゲームだからな
世間どころか世界の総意w
73: 警備員[Lv.23] 11/21(木)09:24 ID:EgPFVvin0(1) AAS
フォトリアルグラ利権でもあるような執着ぶりよな
今やAIで一番手抜きできるのがフォトリアルになってしまったのに
74: 警備員[Lv.14] 11/21(木)09:24 ID:U5tKzojo0(12/13) AAS
>>71
そう思ってるのはアンチグラ厨の任天堂信者みたいな奴らだろ
75(1): 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)09:26 ID:u1jMUXj10(5/8) AAS
結局はユーザーが求めるグラって何なのかって話
んで
3DCGソフト使えば解るがフォトリアルだから凄いなんて事はないデフォだぞそんなのは
76: 警備員[Lv.9][新芽] 11/21(木)09:28 ID:r1q7zkkzr(1) AAS
凄いグラのゲームとやらって人気でLoLや王者栄耀に誰も勝てないじゃん
77: 警備員[Lv.20] 11/21(木)09:30 ID:sexoiDTn0(3/3) AAS
リアルって視認性悪いからなそれに寄せたら遊び辛い、FF16とかが反面教師
78(1): 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)09:33 ID:u1jMUXj10(6/8) AAS
なんで現代で
写実派vs印象派みたいなレベルの話をしなきゃいけないんだw
化石かよ
79(2): 警備員[Lv.28] 11/21(木)09:40 ID:G3pqeuMo0(3/10) AAS
リアリティとプレイアビリティを失わない、ゲームにとって都合の良い
嘘のつきやすい絵作りによってブレワイのグラフィックは世界中で絶賛されたけど
もしブレワイのグラフィックがFF16みたいな代物だったらゲーム全体の評価も落ちてたよな
80(1): 警備員[Lv.19] 11/21(木)09:40 ID:BhfiJsnJ0(2/4) AAS
>>78
写実派が印象派にマウント取ってくるから
81: 警備員[Lv.39] 11/21(木)09:42 ID:KYUmYuh60(1) AAS
ベセスダRPGやCoDくらいの品質とボリュームを求めてるが今ではあまり出ないので
82: 警備員[Lv.32] 11/21(木)09:44 ID:BdBHfKku0(2/2) AAS
>>79
だろうな
イノシシ狩って急に肉がポンと出てくるんだから
ゲームだからあれでいいんだが
フォトリアル系だと違和感が出てしまうだろう
83: 警備員[Lv.2][新芽] 11/21(木)09:46 ID:u1jMUXj10(7/8) AAS
>>80
写真がアタリマエになった現代でそんな奴は稀
地球平面説信じてるのと変わらん
84(2): 警備員[Lv.11] 11/21(木)09:47 ID:N6vRoizVM(1) AAS
>>79
ブレワイくらいのグラなら問題ないでしょ
それよりも更にコストダウンしたくて
HD-2Dとか始めてるのが問題なわけで。
85: 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)09:50 ID:Ianip3LW0(1) AAS
グラ偏重で売れる時代じゃない。
内容次第ではあるがある程度のグラは必要なことが多い
86: 警備員[Lv.19] 11/21(木)09:52 ID:BhfiJsnJ0(3/4) AAS
写実派はそこらのおっさんオバサンのマネキン人形をありがたがっるが、どこがいいんだか
87: 警備員[Lv.124][木] 11/21(木)09:52 ID:3CStxV3L0(1) AAS
MSFS2024をVRでやってみて
まだまだ描画側も表示側もスペック不足だと感じたわ
来年頭の新パーツと新VRHMDが楽しみでならん
88: 警備員[Lv.16] 11/21(木)09:53 ID:bC+M9xU50(1) AAS
グラよりもDQ3のあの臨場感の薄い戦闘は考え物だと思うわ
一人称視点の表現方法をもっと検討した方が言い
89: 警備員[Lv.29] 11/21(木)09:53 ID:G3pqeuMo0(4/10) AAS
>>84
問題ないっていうかむしろ一つの到達点であり理想形だよね
勿論ゲームによって求められるリアリティは異なるんで、全てのゲームがブレワイを目指すべきみたいなことは言えないけども
フォトリアルを目指したことでリアリティもプレイアビリティも損ねてしまったゲームが多すぎた
90: 警備員[Lv.10][芽] 11/21(木)09:57 ID:GLYhzi5M0(1) AAS
ん?グラフィック性能出ないのは家ゴミだけでPCでは既にDLSS前提になるまでグラフィック求められてるけど?
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