マイクロソフトってなんで箱を諦めないの??? (204レス)
上下前次1-新
122: 警備員[Lv.21] 11/21(木)15:23 ID:mkDjbxW60(1) AAS
>>116
そもそもプロジェクトミッドウェーを立ち上げたときと環境が変わってる
ホームコンピューティングの中心としてリビングにWindowsPCを置いてもらおうと考えてたのが
リビングの中心にPS2が来ててこのままではホームコンピューティングの中心をPS2に取られてしまうというのでXboxでリビングに進出しようとしたわけだが
今は個人が持つ携帯端末から操作するのが主流になってホームコンピューティングの主役となるためにリビングの座を勝ち取るという意味がなくなった
123(1): 警備員[Lv.20] 11/21(木)16:35 ID:QeLfojM60(2/4) AAS
>>121
SIEのゲーム部門が利益1%だった時なんて一度もないけど
124(3): 警備員[Lv.4][新芽] 11/21(木)17:23 ID:3EEmcgCFM(8/9) AAS
>>123
これ見て1%なんだって思ってたわ
SIE 24年3月期決算、最終利益71%減の277億円、利益率1.05%
2chスレ:ghard
125: 警備員[Lv.20] 11/21(木)17:28 ID:QeLfojM60(3/4) AAS
>>124
そのスレ見れば分かるけど1%はアメリカのSIEの事な
他の地域全部含めたゲーム部門では当然利益率はもっと高くなる
126: 警備員[Lv.2][新芽] 11/21(木)17:33 ID:uLW/08YW0(1) AAS
XBOXってアプリPC(Windows)に入ってるしMSストアも入ってるし
FHシリーズはPCのMSストアで買ってる
>>67
一部界隈では一般人でも買える格安モーションキャプチャだって持て囃されてたな
127: 警備員[Lv.32] 11/21(木)17:33 ID:/mzM5S1Z0(2/4) AAS
>>124
朗報 SIE24年3月期決算、営業利益2086億円、最終利益1595億円に
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719370673/
日本のSIEは最終利益1500億
128: 警備員[Lv.25] 11/21(木)17:35 ID:49PmAhtz0(1/2) AAS
ここまで来たらむしろXBOXの商売下手かっていう
立ち回りもあと一押しで倒せると思わせて他社ハードを
消耗させる作戦だったんじゃないかと疑うわ
まあ任天堂は札束の殴り合いでは勝てないの
早めに気付いてさっさと高性能路線おりたけど
129: 警備員[Lv.34] 11/21(木)17:36 ID:ZXOR78Oo0(1) AAS
むしろゴミステを諦めないほうが圧倒的に意味わからん
130: 警備員[Lv.20] 11/21(木)17:36 ID:QeLfojM60(4/4) AAS
>>124
こうやってスレタイ詐欺みたいな事するから
ちゃんと見れない馬鹿が信じちゃって1%1%って連呼するんだよな
131: 警備員[Lv.16] 11/21(木)17:38 ID:Yyid4qkjd(1/2) AAS
顔真っ赤にして「なんで!!箱を!!諦めないの!!!!!!」足ドンドン
132(1): 警備員[Lv.25] 11/21(木)17:44 ID:49PmAhtz0(2/2) AAS
本当に儲かってたらジムが急にお家帰りたいから辞める
とか言って逃げたりしないし本社から監査に来た十時が
ブチ切れたりしないんだよな
133: 警備員[Lv.32] 11/21(木)17:47 ID:/mzM5S1Z0(3/4) AAS
>>132
じゃあなに粉飾決算とでも言いたいの?
134: 警備員[Lv.21] 11/21(木)17:50 ID:a8uNqFrY0(1/2) AAS
PSだけで儲かってたらFF14とかワイルズとか原神とか逃げてこないと思うんだけど
どうなってるの?草
135: 警備員[Lv.4][新芽] 11/21(木)17:52 ID:3EEmcgCFM(9/9) AAS
SIEは国によって決算が別れてて会計基準も違うから、粉飾じゃないにせよ色々できるんでないの
だからアメリカの利益率が1%とか面白い事になるわけで
136: 警備員[Lv.8][新芽] 11/21(木)17:54 ID:9ex+4KOU0(2/2) AAS
>>80
Windows10(11)と同じカーネル使ってる
137: 警備員[Lv.5] 11/21(木)17:58 ID:VyCDFfbM0(3/3) AAS
ソノタランドで利益出してんだろ
どこの国かは知らないが
138: 警備員[Lv.14][芽] 11/21(木)18:01 ID:ulW2WFcK0(2/2) AAS
セガハードにしろXBOXにしろ、ユーザーだったからこそひどい目にあった記憶ばかり残ってる訳で
負けハードになるには、メーカー側にそれなりの原因があるのは間違いない
個人的に昔のXBOXで遊んだゲームをやりたくてわざわざディスクドライブ付きを買ったけど、
現行のソフトラインナップを見てもあんまし他人に勧められるゲーム機ではないねえ
後方互換ラインナップのページも死んでたし、やる気の無さは変わんないね
139: 警備員[Lv.29] 11/21(木)18:04 ID:zbzTOxHa0(1/3) AAS
もう諦めているよ
信者だけ気付いていない
140(1): 警備員[Lv.33] 11/21(木)18:13 ID:/mzM5S1Z0(4/4) AAS
2024年3月期
ソニー
ゲーム&ネットワーク 売上高4兆2677億円 営業利益2902億円
官報
SIE 売上高2兆0065億 営業利益2086億
米SIE 売上高2兆1537億 営業利益不明
141: 警備員[Lv.16] 11/21(木)18:15 ID:Yyid4qkjd(2/2) AAS
2回の債務超過の上にセグメントシャッフルで負債を本体に押し付けるようなことを何回もやってて
粉飾じゃないからセーフとはならんでしょ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 63 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.005s