[過去ログ] NVIDIA「ゲームコンソールのSoCの増加でゲームセグメントの収益が増加した」 (358レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
154: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/21(木)11:43 ID:594iqdTO0(1) AAS
初期投資さえすればなんだかんだ安定した娯楽
155: 警備員[Lv.2][新芽] 2024/11/21(木)11:44 ID:Ed2Qqn6I0(4/6) AAS
>>141>>143
いや、お前だけだよ
レジスタンス()とかハムスター()とかニシオ()とかあれシラフでやってんの?
156
(2): 警備員[Lv.43][SSR武][SR防] 2024/11/21(木)11:44 ID:R6UtnQZRM(1) AAS
>>58
>>68
SSD必須というか DirectStorage 前提の場合、単にインターフェースの帯域だけじゃない
NVMeプロトコルで大幅に拡張されたコマンドキューの個数と深さ、それから非同期並列実行と割り込みがかなり重要

UFSはSCSIベースでSCSIにもコマンドキュー(LUNごと1キュー、255コマンド)はあるが、モバイル向けに制限された仕様になっている

AHCI:1キュー、32コマンド
UFS:1キュー、32コマンド
NVMe:仕様上最大65536キュー(実製品では128キュー前後)、各65526コマンド

HDD時代はそもそもプラッタごとにヘッドが1つで別々のデータの並列アクセスが不可能なのでAHCIでは1キューでしかなかった
その上でIOコマンド発行をある程度まとめて効率化するためのキュー深度が32
省6
157: 警備員[Lv.2][新芽] 2024/11/21(木)11:45 ID:Ed2Qqn6I0(5/6) AAS
>>143
あ、途中送信しちまった
シラフなら頭の中おこちゃまだし、そのおこちゃまよりも購買力ないって控えめに言ってももう死んだ方がいいよ
使い切って空になった調味料と同じでなんの価値もない
158
(2): 警備員[Lv.12] 2024/11/21(木)11:46 ID:QLjHiBg40(8/10) AAS
>>148
実はホン豚やケンノスケは5chが開発したAIなんだ・・・
159: 警備員[Lv.16] 2024/11/21(木)11:46 ID:b3e6ibbf0(9/10) AAS
>>142
やれやれ、顔もわからぬ記事のライターさんを侮辱した上に捨てゼリフか。知識はあるのかもしれんが信頼に足る人物ではなかったようだな。
160: 警備員[Lv.149][R武][SR防][苗] 2024/11/21(木)11:49 ID:OGbILUle0(2/2) AAS
>>158
実は俺達こそがPS戦士達にどんぐり大砲を買わせるためのAIなのかもしれない
161: 警備員[Lv.12] 2024/11/21(木)11:50 ID:QLjHiBg40(9/10) AAS
記者を信じるならWiiUのメモリはPS5より多いからな
162: 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/21(木)11:50 ID:vHfRz/2/0(1) AAS
>>156
Windowsを使う限りはOSがボトルネックになるんじゃね?
単純なレスポンスはスマホより悪いもの
163: 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/21(木)11:50 ID:vBNPAtW90(3/10) AAS
>>151
そもそも夢と希望の最新SoCを開発するモチベーションは任天堂にはない。

そんな金あればゲーム開発に使う。

こなれた技術でコスパの良いゲームを提供するのが方針。
164: 警備員[Lv.4][新芽] [age] 2024/11/21(木)11:54 ID:DAIbJ/jr0(1/2) AAS
>>25
12 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/21(木) 09:26:24.12 ID:eh2ZEsLWd
>>8
nvidiaの威を借る🐷情けなさすぎるだろ😭
165
(1): 警備員[Lv.12][新芽] 2024/11/21(木)11:54 ID:4ja57tek0(2/4) AAS
>>25
ゴキブリダサいからやめとけwww
166
(1): 警備員[Lv.4][新芽] [age] 2024/11/21(木)11:56 ID:DAIbJ/jr0(2/2) AAS
>>30
ハードもOSも出来合いしか使えないプレステでう互換性考えてもAMDしかないでしょ
167
(2): 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/21(木)12:00 ID:AXtsZK7w0(4/4) AAS
>>165
いやほんと>>8はダサいよな
168: 警備員[Lv.14][芽] 2024/11/21(木)12:01 ID:VhoI3VsG0(1) AAS
>>167
イライラして草
169: 警備員[Lv.9] 2024/11/21(木)12:05 ID:ap/dlS6wd(1) AAS
switch2勝ち確じゃん
170: 警備員[Lv.13][新芽] 2024/11/21(木)12:06 ID:JyyXeu490(1) AAS
>>50
全体の影響でいったらほぼないよ
もう8-9割がAIの利益だから
171: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/21(木)12:12 ID:uh6kMrDx0(3/5) AAS
>>130
Microsoftはモバイル部門作ったので
早ければ2030年頃から展開するのではとは言われてる

ただそのモバイル部門がスマホなのか
時計型スマートデバイス等なのか
ゲーム機なのかはわからない

そして早くて2030年なので今製造するはずが無い
172: 警備員[Lv.16] 2024/11/21(木)12:19 ID:b3e6ibbf0(10/10) AAS
みんなSwitch後継機のことばかりだけどRTX40シリーズにもNvidiaさんは言及してるんだけど!
173
(1): 警備員[Lv.22] 2024/11/21(木)12:29 ID:CiQPAXIb0(1/16) AAS
>>156
2024現状のゲームプログラミングでは、キューが32個以上必要なストレージ並列アクセスは無駄性能
2030になっても正直32以上必要かどうかは怪しい、むしろプリフェッチ機構の発展でDRAMに近づくような性能は一生必要ないかもしれない
1-
あと 185 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s