NVIDIA「ゲームコンソールのSoCの増加でゲームセグメントの収益が増加した」 (297レス)
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警備員[Lv.22]
11/21(木)13:19
ID:CiQPAXIb0(4/16)
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190: 警備員[Lv.22] [sage] 2024/11/21(木) 13:19:07.27 ID:CiQPAXIb0 >>186 DRAMと(NAND)ストレージの境界線をとにかくあいまいにしたい、というエンジニアの理想主義はわからんでもないんだが、 結局のところNANDフラッシュはNANDフラッシュでしか無く、DRAMのように無限書き換え前提で扱うようなものには一生ならない ファイルアクセスとメモリアクセスはまったく別の目的のものだというコンピューティングの大前提は壊しようが無い もちろん、ゲームに使う場合のランダムリード偏重用途では、それに特化したキャッシュなりプリフェッチなりが編み出されるのだろうが http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732148265/190
とストレージの境界線をとにかくあいまいにしたいというエンジニアの理想主義はわからんでもないんだが 結局のところフラッシュはフラッシュでしか無くのように無限書き換え前提で扱うようなものには一生ならない ファイルアクセスとメモリアクセスはまったく別の目的のものだというコンピューティングの大前提は壊しようが無い もちろんゲームに使う場合のランダムリード偏重用途ではそれに特化したキャッシュなりプリフェッチなりが編み出されるのだろうが
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