NVIDIA「ゲームコンソールのSoCの増加でゲームセグメントの収益が増加した」 (297レス)
1-

191: 警備員[Lv.20] 11/21(木)13:19 ID:VLuK39ZP0(1) AAS
NVIDIAにイライラしてるのはマジで病気だろ
192
(1): 警備員[Lv.3][新芽] 11/21(木)13:20 ID:BYt/djO00(1) AAS
難しいことはよくわからんけどUFS3.1 iopsでググったら最大100000IOPSってサムスンのサイトが出てきたよ
193: 警備員[Lv.44][SSR武][SR防] 11/21(木)13:37 ID:hgv/fSzhM(2/6) AAS
>>190
DRAMに近づけたいというより、まさにそのランダムリード要求に対応するためだと思うがね

NVMe の成り立ち自体、いわゆる何百何千ものクライアントからあらゆるパターンのアクセスが同時に飛んでくるサーバ環境でのIO要求をいかに捌くか…というところから始まっている訳だし

CPUのコア数だって、当初は「誰がゲームで並列プログラミングやんねん、シングルスレッド性能さえありゃええで」みたいな感じだったのが、今や普通に8コアくらいは使ってるわけで

もちろんどこまで行ってもDRAMほどの低レイテンシは得られるわけがないから、キャッシュやプリフェッチ方面はそれはそれで進化すると思う
194
(1): 警備員[Lv.16] 11/21(木)13:43 ID:NJpFEM2x0(1) AAS
スイッチ2はこれから8年戦わないといけないので
リークよりもモリモリに性能は上げてるんじゃねーのかなって思う
FG等の機能を盛り込んでXSSに近いグラフィックに仕上げてくると思う
これなら、数年後にXSSポータブルが出たとしても余裕で潰せる
195: 警備員[Lv.23] 11/21(木)13:43 ID:CiQPAXIb0(5/16) AAS
まあしかし(恐らくSwitch2で)増加したと言っても28億ドルが4増えて32になっただけで、データセンターが260から300までになった今四半期で、
とうとうゲーミングがデータセンターの1/10になってしまったわけだ
196: 警備員[Lv.6][新芽] 11/21(木)13:45 ID:uYGw3Z1K0(2/5) AAS
>>194
無い無い
値段上げるほど愚かなことはない
197
(1): 警備員[Lv.23] 11/21(木)13:53 ID:CiQPAXIb0(6/16) AAS
なんかもう、下手したら今さらサム8のA100すらフル稼働で生産してたりするんじゃねえのかこれ…
Switch2 SoCの仕入れ値をディスカウントできる余地ゼロだろ
198: 警備員[Lv.8][新芽] 11/21(木)13:59 ID:vBNPAtW90(6/10) AAS
>>197
ぶっちゃけ任天堂のほうが立場は悪い。
価格交渉はしにくい。
199
(2): 警備員[Lv.44][SSR武][SR防] 11/21(木)14:02 ID:hgv/fSzhM(3/6) AAS
>>192
IOPSってのは Input/output operations per second の略で、つまり1秒間に何回、読み込みや書き込みの操作ができますか?という指標や

ストレージ製品のスペックの場合、ストレージそのものの理論最大値であり、
その例で言えばサムソンのUFS3.1ストレージでは秒間最大10万回の読み書き操作できますよ!という事

なお10万IOPSってのは、SATA SSD (AHCI) でもそのくらいの性能。
一方 NVMe SSD 製品ではもちろん製品によるが、最近のめちゃ性能いいヤツだと100万IOPSとかある。

で一方、IOをリクエストするのはあくまでCPU側の仕事

ここでストレージを寿司職人、CPUを寿司頼む客だとすると、寿司職人が秒間10万貫握れるとしても、客がモタモタしてたら秒間2貫とかしか頼めないでしょ
省9
200: 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)14:07 ID:5s1OHY3g0(1) AAS
>>158
文章の癖変えられないとか
ポンコツ過ぎるだろ…
201: 警備員[Lv.35][苗] 11/21(木)14:10 ID:QdGj2Fy+0(1) AAS
>>93
Nvidiaのチップのおかげならスイッチ後継機は確実に成功してしまうね
202: 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)14:10 ID:57fOqG10d(1) AAS
>>120
将来スマホ向けGPUを筆頭としたよりメジャーな(一般向けに広く展開する)プロダクトで本格的に世界征服へ乗り出すことを考えると
NVは技術的には独走してるから残る障壁は消費者の心理的なものだけ
任天堂と腕組んで歩けばそれだけでいとも簡単に老若男女のご家庭のリビングに侵入できる
チョロすぎるな
203
(1): 警備員[Lv.19] 11/21(木)14:13 ID:7tf740wS0(1) AAS
nvidiaのGPUが唯一ひっくり返される可能性があったAIを自分で取りに行って大成功したように
企業向けAIの優位性が唯一ひっくり返される可能性がある莫大な量の個人向けAIを自分で取りに行くのは必然
204
(1): 警備員[Lv.13][苗] 11/21(木)14:16 ID:tXN7R6a10(1/6) AAS
>>203
可能性ないよ
aiの需要がここまで上がるのが予想以上だったたけで、機械学習ではnvidiaが独占してるのは以前から
205: ハンター[Lv.4][苗警] 11/21(木)14:25 ID:ySd17m+nr(1) AAS
睡眠不足が続くと、気力も体力も思考能力も著しく低下してしまうのを実感するが、さらに恐ろしいことが脳内で引き起こされていることが、マウスを使った研究により確認された。

一言でいうと、それは「脳細胞の自己破壊」だ。

慢性的な睡眠不足によって「脳が自己破壊」する:新たな研究結果の内容とは? | WIRED.jp
外部リンク:wired.jp 
206: 警備員[Lv.21] 11/21(木)14:26 ID:SSFfK7+10(2/2) AAS
>>199
分かりやすいのぅ
207: 警備員[Lv.23] 11/21(木)14:27 ID:CiQPAXIb0(7/16) AAS
でもそうなってくると、Switch2も(WiiUの反省引きずって)またゲーム特化でっていうのは許されるものなんだろうか?
ゲーム特化つって従来の1.5億台じゃダメで、どうにかして5億台は出ないとNVIDIAは満足してくれないだろ
208: 警備員[Lv.28] 11/21(木)14:32 ID:22ukTGtz0(1) AAS
ネオポケ2が出るのか楽しみ
209: 警備員[Lv.6][新芽] 11/21(木)14:37 ID:B4fI4h1P0(1) AAS
流石、任天堂のNVIDIAだな
210: 警備員[Lv.4][新芽] 11/21(木)14:39 ID:86x3affir(2/4) AAS
四半期の決算報告にわざわざコメントを掲載するこれが全て
1-
あと 87 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s