[過去ログ] NVIDIA「ゲームコンソールのSoCの増加でゲームセグメントの収益が増加した」 (358レス)
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305: 警備員[Lv.16] 11/22(金)10:04 ID:K5fenS8d0(2/2) AAS
>>298
困ったもん同士の奇跡のコラボだったよな

なおインテルも困ってたけど
コラボはならなかった模様
306: 警備員[Lv.122][UR武+6][UR防+7] 11/22(金)10:12 ID:WIJv6x360(1) AAS
>>3
痴漢なら箱の今後の計画くらいチェックきとけよ
普段から妄想と嘘しか言ってないから知らなくて良いのかもしれんが
307: 警備員[Lv.26] 11/22(金)10:12 ID:sreA/AKO0(1) AAS
頼む🙏
Switchにまともなチップを
308: ハンター[Lv.185][苗] 11/22(金)10:21 ID:OOUrqnjh0(1) AAS
>>303
ゲームはDirectX11と12が引っかかってるようで、それも鋭意対応中らしい
比較的古いゲームやDirectXを使ってないようなゲームなら起動する
309: 警備員[Lv.6][新芽] 11/22(金)10:22 ID:wdFKlTum0(1/2) AAS
nvのsocがスマホやタブレットで売れなかった理由はセルラー回線モデムを自力で開発できなかった事
外付けする必要があるのでその分効率が悪くコストもかさむ。
スナドラのクァルコムがそれで勝った。

switchは関係ないからね
>>298
ゴキブリやステマライターの想像力の限界
単に同じチップの名前を使ってたから在庫処分というが、少なくともモバイルのチップなんかそんなの転用できない

在庫処分とか言う一方で「ケチって勝手に機能削った」とか言い出すのがマジで頭が悪い
310
(1): 警備員[Lv.97][SSR武+1][UR防][苗] 11/22(金)11:09 ID:F+pYZWBT0(1) AAS
設計の流用を手抜きというならまあわかるが
もう生産しちゃったSOCの在庫品を設計変更して流用なんか無理だからな
311: 警備員[Lv.6][新芽] 11/22(金)11:10 ID:6UCgGxze0(1) AAS
ゲーム用途に限ってもnvidiaが一番優れてるのは明らか
ただし、nvidiaが任天堂が望む価格帯と性能のバランスでハードを提供できるかは分からない
nvidiaはハイエンド志向で低価格帯のビジネスはしなくなってる
312: 警備員[Lv.7][新芽] 11/22(金)11:15 ID:wdFKlTum0(2/2) AAS
>>310
既存のパソコン用CPUとGPU使ってる今のPSにもブーメランぶっ刺さるだけだよね。
313: 警備員[Lv.6][新芽] 11/22(金)11:26 ID:iUdFTXP+0(1) AAS
今増加ってことは
314: 警備員[Lv.9] 11/22(金)11:43 ID:loGViezA0(1/2) AAS
>>299
別にOS上のファイルアクセス全てが NVMe 前提とならなくても、API 経由で個別にアプリケーションから使えるので、そういった部分は特に問題にはならないと思うで
315: 警備員[Lv.3][新芽] 11/22(金)14:06 ID:u6V+dxzK0(1) AAS
>>299
互換で売ってるってそれは「ずっと代わり映えのないものを売り続けている」って意味じゃなくて
「環境が激変しても資産が断絶せずに済むような技術を開発し続けている」って意味のはずじゃない?
316: 警備員[Lv.7][新] 11/22(金)14:15 ID:+J/g3IFT0(1) AAS
>>299
レガシー環境への互換性って一番必要なやつでは
317: 警備員[Lv.22] 11/22(金)16:34 ID:RM1BW5wc0(1) AAS
俺たちのセガがついに立ち上がるのか
318
(1): 警備員[Lv.13] 11/22(金)16:56 ID:Vxj6bMhu0(1/2) AAS
4月あたりから作ってる模様
初期出荷の量の噂がSwitchだと1年分ぐらいの台数
単純計算だと来年の4月前後に出る
319: 警備員[Lv.13] 11/22(金)16:59 ID:Vxj6bMhu0(2/2) AAS
半分ぐらいだったわ
もうちょい早く出てもいいな
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(1): 警備員[Lv.25] 11/22(金)19:26 ID:/YX4WQzb0(1/3) AAS
SSD必須要件のPC版ワイルズをHDDとかmicroSDに入れて起動した動画とか見てみると、結構興味深い挙動してるよね
テクスチャストリーミング(の貼り遅れ)のモデル全体版みたいな感じの、UHS-IのmicroSDだとシーン開始直後に近くの子供モデルが一瞬超ローポリなの
321: 警備員[Lv.11] 11/22(金)19:45 ID:loGViezA0(2/2) AAS
>>320
NVVeの場合例えば一度に100ファイルのリクエストを投げたら、論理的には全て非同期並列アクセスとなって、読み込めたものから順次非同期に利用可能になる(デカいファイルがあっても他はその読み込みに待たされない)

これをAHCIへのフォールバック動作にされると、例えば32ファイルずつを3回と4ファイルを1回みたいな繰り返しになり、ワーストケースとしては最初のバッチの中にデカいのがあると、2回目以降のバッチはかなり待たされる結果となる

NVMeだとしても読み込みレイテンシが0と言うことは無いので、シーン開始前には最低限「何も表示されていないところに読み込み後に急にキャラが表示される」的なのを防ぐため、LoDレベルを最も軽くした Proxy Mesh を事前にロードしておくということが行われるんだけど、そいつが想定以上の時間表示されてるという状況やね
322: 警備員[Lv.25] 11/22(金)20:51 ID:/YX4WQzb0(2/3) AAS
まあでもその1回の一瞬だけで、あとは(ROG ALLYで)SSDとmicroSDで差がなんもないってレビューだったので、
ようでけてるんだろうなあREエンジン、ストレージアクセス・解凍の並列性、後処理のセットアップの並列性、その粒度の適切さ
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(2): 警備員[Lv.1][新芽] 11/22(金)21:42 ID:n7ecsQiz0(1/2) AAS
>>255
スパコンランキングの上位はほぼARM系だからな
324: 警備員[Lv.1][新芽] 11/22(金)21:45 ID:n7ecsQiz0(2/2) AAS
>>262
公式ブログでカスタマイズしたtegra と言ってるしねblogs.nvidia.co.jp/2016/10/20/nintendo-switch/
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