NVIDIA「ゲームコンソールのSoCの増加でゲームセグメントの収益が増加した」 (314レス)
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102
(1): 警備員[Lv.4][新芽] 11/21(木)10:39:47.42 ID:vBNPAtW90(1/10) AAS
>>97
PS3時代に痛い目にあった
199
(2): 警備員[Lv.44][SSR武][SR防] 11/21(木)14:02:23.42 ID:hgv/fSzhM(3/6) AAS
>>192
IOPSってのは Input/output operations per second の略で、つまり1秒間に何回、読み込みや書き込みの操作ができますか?という指標や

ストレージ製品のスペックの場合、ストレージそのものの理論最大値であり、
その例で言えばサムソンのUFS3.1ストレージでは秒間最大10万回の読み書き操作できますよ!という事

なお10万IOPSってのは、SATA SSD (AHCI) でもそのくらいの性能。
一方 NVMe SSD 製品ではもちろん製品によるが、最近のめちゃ性能いいヤツだと100万IOPSとかある。

で一方、IOをリクエストするのはあくまでCPU側の仕事

ここでストレージを寿司職人、CPUを寿司頼む客だとすると、寿司職人が秒間10万貫握れるとしても、客がモタモタしてたら秒間2貫とかしか頼めないでしょ
省9
236: 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)16:42:32.42 ID:sNdV3oitd(1) AAS
AMDのゲーム部門とは真逆か
244
(1): 警備員[Lv.6][新芽] 11/21(木)17:57:56.42 ID:J/k0VZpD0(1/6) AAS
>>199
現状のOSの作りだと32貫食ったら腹一杯状態になってないか?現状そこまでシビアな作りにはなってないかと
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