NVIDIA「ゲームコンソールのSoCの増加でゲームセグメントの収益が増加した」 (327レス)
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314: 警備員[Lv.9] 11/22(金)11:43 ID:loGViezA0(1/2) AAS
>>299
別にOS上のファイルアクセス全てが NVMe 前提とならなくても、API 経由で個別にアプリケーションから使えるので、そういった部分は特に問題にはならないと思うで
321: 警備員[Lv.11] 11/22(金)19:45 ID:loGViezA0(2/2) AAS
>>320
NVVeの場合例えば一度に100ファイルのリクエストを投げたら、論理的には全て非同期並列アクセスとなって、読み込めたものから順次非同期に利用可能になる(デカいファイルがあっても他はその読み込みに待たされない)

これをAHCIへのフォールバック動作にされると、例えば32ファイルずつを3回と4ファイルを1回みたいな繰り返しになり、ワーストケースとしては最初のバッチの中にデカいのがあると、2回目以降のバッチはかなり待たされる結果となる

NVMeだとしても読み込みレイテンシが0と言うことは無いので、シーン開始前には最低限「何も表示されていないところに読み込み後に急にキャラが表示される」的なのを防ぐため、LoDレベルを最も軽くした Proxy Mesh を事前にロードしておくということが行われるんだけど、そいつが想定以上の時間表示されてるという状況やね
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