家庭用ゲーム機って消費電力どんどん増えてるよな (73レス)
上下前次1-新
1(3): 警備員[Lv.7][芽] 11/21(木)12:49 ID:ODoYzCtm0(1/2) AAS
【任天堂】
ファミリーコンピュータ 約4W
スーパーファミコン 約8W
Nintendo64 約14W
ゲームキューブ 約20W
Wii 約17.8W
Wiiu 約40w
Switch(旧型) TVモード約14w
Switch(新型) TVモード約6~9w
【ソニー】
省38
54: 警備員[Lv.9][芽] 11/21(木)14:43 ID:JJB2745t0(2/2) AAS
>>51
移民いなかったら高齢化率急上昇で余計酷いのがアメリカとフランス
55: 警備員[Lv.5][新芽] 11/21(木)14:46 ID:IJH9U8+50(4/4) AAS
>>52
日本の実態にフォーカスした万引家族は世界的に評価されたよな
56: 警備員[Lv.6][新芽] 11/21(木)15:07 ID:AiGpdbjU0(1) AAS
PS3マジでやべーなBBQがある意味ネタじゃなかったわけだ
57(1): 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)15:40 ID:otg20xoc0(1) AAS
前と同じ電力でこんなにパフォーマンス上がった!とかなら技術力すげーって思うけど
電力マシマシにして性能盛られてもなんかね
58: 警備員[Lv.1] 11/21(木)15:41 ID:AfdwzvCF0(2/2) AAS
>>57
算数出来ない?
59: 警備員[Lv.10][芽] 11/21(木)15:52 ID:EC5xh0Sp0(1) AAS
任天堂が凄すぎる
60(1): 警備員[Lv.28] 11/21(木)16:05 ID:gPnwdSuAd(1) AAS
ディスクよりカートリッジの方が電力抑えられるんかな
GC、Wii、WiiUも低いけど
61(1): 警備員[Lv.7][新芽] 11/21(木)16:16 ID:B4fI4h1P0(1) AAS
SwitchってWiiUの2倍、PS3の3倍は総合性能上がったのに電力すげー低いな
一度ここまで引き戻した任天堂は偉いわ
それに引き換えソニーときたらまあ…
バカデカくして消費電力上げれば性能上げれて当たり前なのにホント駄目過ぎる
62: 警備員[Lv.5][芽] 11/21(木)16:26 ID:cEhaZqxuM(1) AAS
初期型Switchは15Wとか使ってたけど今のは10W切るぐらいの電力しか使わないから本当省エネ
電気代高いからSwitchは財布と環境に優しい
63: 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)16:55 ID:1cQ3RT8l0(1) AAS
>>3
性能をあげるだけなら誰にでもできる
ソニーはアイデア勝負から逃げてるからな
64: 警備員[Lv.12][芽] 11/21(木)17:08 ID:DLrcqKY40(1) AAS
>>7
似たような性能で設計が古いんだから当然
65: 警備員[Lv.13] 11/21(木)17:12 ID:l2SooTYE0(2/2) AAS
SwitchはPS1時代まで戻してたんだな
そりゃ売れるわ
66: 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)17:31 ID:Zot4aoSZ0(1) AAS
>>36
センサー類があるだろ。コントローラーいくらすると思ってる
67(1): 🏺 警備員[Lv.5] 11/21(木)18:27 ID:6tGcbxyM0(1) AAS
>>60
これはそう駆動部品はそれだけで食う
可能であれば冷却ファンすら廃したいところ
携帯機であるPSPでディスク持ち出した時正気か?と思ったわ
68(1): 警備員[Lv.10][芽] 11/21(木)18:57 ID:UgLIYfD40(1/2) AAS
えっと・・・「1秒にいっかいしか見ない」とか変化が少ない信号、回路ブロックは・・・
電流量をもっと限界まで絞って、うなぁぁぁぁんという丸型波形n
RAMも全面をではなく、読み書きするエリアだけ電流量を増やすh
いやこんなんで省電力になる訳がないな。うん。無駄な努力だな。
69: 警備員[Lv.6][新芽] 11/21(木)19:07 ID:wbB/DEoH0(1) AAS
>>61
省電力なかわりに超絶低スぺなだけだからだよ
エコに目覚めて環境活動家でもしてるならともかく求める方向性が違うんだから
単純比較してソニー だ け を叩くそのわかりやすいムーブはむしろ活動家でも別のものだなw
70(1): 警備員[Lv.149][R武][SR防][苗] 11/21(木)19:08 ID:OGbILUle0(1) AAS
>>68
DRAMは常時リフレッシュしないと情報失うから
「読み書きする部分だけ電流増やす」は無理だぞ
71: 警備員[Lv.5][新芽] 11/21(木)19:12 ID:uLW/08YW0(1) AAS
i社「供給電力と温度が許す限りいくらでも食えます」
n社「600w供給可能なコネクタ作りました」
72: 警備員[Lv.11][芽] 11/21(木)20:07 ID:UgLIYfD40(2/2) AAS
>>70
未だにDRAMってなぁに?と。SRAMと違って定期的に電気通さないと消えちゃうんだよね。
リフレッシュレートの設定とか言われても何言ってんだか
どうせ何もつくれねーんだし、マンガ設定でSF本が売れれば良くね?
「バス衝突ゼロ gccツールチェーン!」「信号変化時にGND/Vdd双方に逆方向ノイズを意図的に入れる『電源混入ノイズキャンセラー!」
半導体p/nホールを完全に特定距離にした「超結晶伝送、無次元データ転送技術w」「クロックソース8/16/32/64系統混在回路技術!」
「Vddを4段階にして1つの線で4つの状態を維持する、4層信号通貨技術!」大電流ドレインを付加した「4ステートバス技術w」
いみねぇ・・・・ギャグ大会じゃねーか
73: 警備員[Lv.3][新芽] 11/22(金)05:38 ID:WICaAZmHa(1) AAS
>>67
とはいえ、大容量低価格を実現しようと思ったら当時だとディスクしか選択肢無かったからな
それにソニーは携帯型ディスク再生端末ではミニディスクという前例がある
まああの性能とあの価格でやった挙句がPS3ともどもSCE債務超過の原因になったわけだが
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