お前ら何でそんなにブラーと被写界深度を嫌うの? (55レス)
1-

7: 警備員[Lv.6][新芽] 11/22(金)00:20 ID:gk7Gv8VVr(1) AAS
モーションブラー、被写界深度、レンズフレア、色収差
こいつら邪魔なだけ
8: 警備員[Lv.1][新芽] 11/22(金)00:20 ID:i/s/Dt8K0(1) AAS
人と競う場合のゲームならブラーは切らないとハンデになるから切りたい
シングルだったら別にこだわらない
9: 警備員[Lv.31] 11/22(金)00:27 ID:YuKB7f3w0(1) AAS
まあ現実だと銃で一発撃たれたらおしまいだけどそれをゲームでやるとクソゲーだし
10: 警備員[Lv.4][新芽] 11/22(金)00:38 ID:ifI75Joj0(1) AAS
オアシスよりブラー派
11
(1): 警備員[Lv.13] 11/22(金)00:53 ID:KkQwHuEi0(1/2) AAS
被写界深度ってマクロ撮影か望遠で撮影した時に発生するもんなんで、ゲームの視点でやったら違和感しかないよな
12: 警備員[Lv.6][新芽] 11/22(金)01:00 ID:8VYfLLSsr(1) AAS
ブラーを嫌うっていうとなんか眉毛太そう
13: 警備員[Lv.20][苗] 11/22(金)01:08 ID:KKVVh59q0(1) AAS
カメラ動かしたりキャラが動くたびブラーでモワッモワッて変にボヤかされると落差で酔う
もしかしたら逆に元からモザイクみたいな画質だったら効いてても気にならないかもしれない
14: 警備員[Lv.17] 11/22(金)01:13 ID:btg4jdI/0(1) AAS
カットシーンではフレームレートを落としてモーションブラーが欲しい
アクション系のゲームプレイ中は全部要らない
15: 警備員[Lv.46][苗] 11/22(金)01:26 ID:skYqUVnV0(1) AAS
ブラーは酔う原因だし酔わない奴もいらないしマジでゴミ
16: 警備員[Lv.7][苗] 11/22(金)01:29 ID:FrHz8V600(1) AAS
開発者がセンスあるといいけど
センスないとマジでプレイの邪魔なだけだから
17: 警備員[Lv.7][苗] 11/22(金)01:31 ID:jr6/J8Nc0(1) AAS
ブラーはティアリングでるとダメだね
VRRとかちゃんと機能してればマシだろうけど
18: ハンター[Lv.974][UR武+43][UR防+62][林] 11/22(金)01:31 ID:SUoGINod0(1) AAS
本物のカメラでもNDフィルタつけて「映像をなめらかに」とか言ってる人いるけど
低いフレームレートでも残像感があると非常に違和感が強いですね
19: 警備員[Lv.23] 11/22(金)01:36 ID:+Nq/lyz10(1) AAS
ビネット 色収差 フィルムグレイン レンズの歪み
ブラー 被写界深度みたいなのは全部オフにする

モンハンやバイオシリーズで結構見かける設定だが個人的には要らない

映画的な画作りがゲームの邪魔になってる
20: 警備員[Lv.8] 11/22(金)01:45 ID:q21wGhmb0(1) AAS
被写界深度は見せ方次第なところはあるが
制作側の見せたいところとこっちの見たいところにズレがあるときいちいちストレスになる
ブラーはフレーム誤魔化してるだけのクソ
21: 警備員[Lv.58][SSR武][UR防] 11/22(金)02:20 ID:V2yeJC+V0(1) AAS
被写体深度はまあいい
ブラーは下手したら酔いが加速するゴミ
22: 警備員[Lv.9] 11/22(金)02:20 ID:NquuUmej0(1) AAS
3D酔い激しい人はその2つは酔う原因になるんよ
23: 警備員[Lv.47] 11/22(金)03:40 ID:C5HFiGAw0(1) AAS
カメラやフィルムの再現ってテレビや映画信仰みたいなもんだと思うんだけどそんなのゲームに要るか?
イベントシーンとかならまだしもプレイ画面でやる意味が分かんねえわ
24
(1): 警備員[Lv.6][新芽] 11/22(金)04:01 ID:nMasJ5qd0(1) AAS
>>11
被写界深度はピントの面からシャープに映る範囲が狭いか広いかという範囲の話だし
広角であっても大口径だったり寄れるレンズなら大きめの後ボケは得られるわけよ
ざっくり言えばレンズ絞りを開けば開くほどレンズの焦点距離が望遠よりなほどピント位置が最短焦点距離に近いほどピントは薄くなる
あとフィルムor画素サイズが小さくなるほど擬似的にピントの範囲は広くなる
実質的に周辺部をどんどんトリミングしていく感じだからフォーカス外の部分が減るねんな
25: 警備員[Lv.40][苗] 11/22(金)06:52 ID:I64DASG80(1) AAS
グラの過剰な加工はゲームによっちゃ安っぽく見えてしまう場合がある
必ずしも高品質グラがいいわけじゃないってこと
26: 警備員[Lv.18] 11/22(金)07:19 ID:eaYbne9X0(1) AAS
シャドウ品質もいつも低にしてる
1-
あと 29 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.005s