[過去ログ] 【悲報】ドラクエ3R いくら売れようが購入者限定レビューが好評55%で詰んでしまう··· (518レス)
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417: 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)18:02 ID:pM0rXRtZ0(4/7) AAS
>>396
ガワがよくて爆売れしてるドラクエ3は2週目3週目年末商戦とロングセラーだろうけど
ロマサガはソシャゲ萌え豚に媚びたガワで避けられてるから信者専用
もう完全ストップだろう残念ながら
418: 警備員[Lv.17] 11/23(土)18:12 ID:Fz8fNXT50(1) AAS
日本の一般人「スチー....む?.....仕事で使うパソコンでわざわざ暇つぶしにゲーム?.....」
419: 警備員[Lv.4][新芽] 11/23(土)18:14 ID:BL31hUiu0(1/3) AAS
>>409
やっぱ、剣と呪文が最強であってほしいのに
ビーストモードまものよびとかいう萎える技が最強ってのが良くないんだろうな
ドラクエ7のどとうのひつじも叩かれたけど
開発者はドラクエ知らないんじゃないかと思われてもおかしくない
どとうのひつじと同じ失敗してるし
420: 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)18:17 ID:pM0rXRtZ0(5/7) AAS
>>409
今までやってきた人の気持ちを無視しているのは
ミンサガ、ロマサガ2、SFCドラクエ3も同じ
そもそもSFCが手放しで喜べるドラクエだったよって
性格論争はSFCがはじめたんだからSFCが叩かれないことがおかしい
全職業の装備強化した結果の戦士戦力外通告、せめてはかいのてっきゅう戦士専用だろ
これじゃない掴まされてめちゃくちゃ傷ついたわ
原作への愛がないからあんなやっつけ仕事できるんだろうなSFCのリメイク
421(1): 警備員[Lv.4][新芽] 11/23(土)18:18 ID:BL31hUiu0(2/3) AAS
>>413
スーファミ版はリアルタイムアタックが面白すぎたからね
結局、難度なんてのは時間の概念を入れると勝手に上がるからテンポの良いスーファミ版のほうがオリジナルをやった層にとっても面白かったんだよな
ファミコン版をいまだに持ち上げてる奴は当時1回やってもうやってない奴だと思う
422(1): 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)18:28 ID:pM0rXRtZ0(6/7) AAS
>>421
140万本ソフトに
リアルタイムアタックなんてマニア用語をぶつけて
当時1回やってもうやってないとかしまいにレッテル貼りに逃げるからダメなのだと思う
職業以上の格差の原因である、性格の導入
全職業の装備強化した結果の戦士戦力外通告
この指摘にまともに向き合わないと
423(1): 警備員[Lv.9][芽] 11/23(土)18:33 ID:pICBvNiW0(2/3) AAS
リメイクなんだからUIと移動の快適さはまず確保しろってのよな
ドラゴンズ・ドグマ2もセーブの仕様がファミコン基準で見ても過酷すぎてフルボッコされてたけどさ
なんでそういうとこでコケるんかねえ
424: 警備員[Lv.4][新芽] 11/23(土)18:34 ID:BL31hUiu0(3/3) AAS
>>422
自分も初めてやったのはファミコン版なんだけど
何度も繰り返しやるにはファミコン版はレベル上げだらけで辛いんだよね
そもそも、戦士を選んでもファミコン版より強いんだから別にいいんじゃないのって気もするけど
425: 警備員[Lv.9][芽] 11/23(土)18:36 ID:pICBvNiW0(3/3) AAS
イオナズン6連射とか死にゲー上等のロマサガでやられてもキレそうなことすんのもどうなんだよ
ファミコン2時代のザラキ全滅とかそういう理不尽を改めて復活させる意味とは?
426(1): 警備員[Lv.41] 11/23(土)18:36 ID:UW/jw7+U0(2/2) AAS
性格が職業以上の格差だの戦士が戦力外通告だの実際に遊んだとは思えないし相手するだけ損だぜ
427: 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)18:45 ID:Kj2A8hRa0(1) AAS
まだピラミッド攻略終わったあたりだわ
フィールドにある遺品回収とモンスター探しまぁいい追加だと思ったな
フィールドグラも全然違うから歩き甲斐がある
ぱっぱっぱとやりたい層は嫌がるだろうがドラクエはこんなもんでしょ
428: 警備員[Lv.12] 11/23(土)18:47 ID:CzrVFvT5M(1) AAS
>>423
UIとキーレスポンスとロード時間は
ツルンツルンに磨き上げてこそのリメイク
なんて思うのは年寄り・老害の戯言なのかな
もうそんな事出来る開発会社が世の中残ってないのかな
429: 警備員[Lv.7] 11/23(土)18:58 ID:+G/BQgMI0(1) AAS
全体評価の猶予1%切ったぞ!
そのまま突っ走るのか!?
430: 警備員[Lv.16] 11/23(土)20:46 ID:QhpYpYkR0(1) AAS
性格は元から良いシステムじゃないってのは同意
結局最適解以外はする意味がないし魔法使いで力が伸びる性格にしても器用貧乏どころか貧乏貧乏でしかない
ぶっちゃけ性格によって戦闘ボイスガ変わるくらい形骸化してもよかった
431(1): 警備員[Lv.1][警] 11/23(土)21:16 ID:ZXYhzgOX0(6/6) AAS
そういえば結局何本出荷したって情報出てなかったな
普通売れまくってるなら出すし、実は100万売れてないのか?と勘ぐってしまうな
流石に80万以上売れてDL版0って事はないだろうが
432: 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)23:10 ID:pM0rXRtZ0(7/7) AAS
>>426
ハイ遊んだことないのはおまえな
今作叩きたくてSFCの性格システムまで無理やり擁護しても無理有り過ぎ
二枚舌は一番説得力なくす
SFCが叩かれなかったのは単にインターネットが普及していなかっただけだ
433: 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)23:27 ID:Yn+ul51ld(1) AAS
SFCドラクエ3なんてPSやSSが発売されたあとのSFC末期のソフトだからな
世間は3Dや格ゲーに夢中で懐古に浸る人間はまだ少なかった
434: 警備員[Lv.6] 11/24(日)00:22 ID:Gk6NkPJi0(1) AAS
>>431
最近すぐに100万出荷発表してそれっきり音沙汰なしのやつばっかだから発表あってもなくても別に
435: 警備員[Lv.11] 11/24(日)02:05 ID:5W5Ys7mv0(1) AAS
全体70%切って堂々の賛否両論入!
436(1): 警備員[Lv.27] 11/24(日)03:11 ID:BAJFjHBI0(1) AAS
>>276
なぜ10時間以上にしないんだい?
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