[過去ログ] 次世代Nintendo Switch総合スレ ★66 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
334(1): 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 47b9-+nkV) 12/10(火)11:35 ID:dVtyKuuv0(1/7) AAS
Switch後継機はある程度は売れるとは思うが、大ヒットするかは新作IP作品を立ち上げて、それがミリオン売れて差別化できるか?が勝負所だと思っている。
今のSwitchの新規IPはリングフットアドベンチャーのヒット作はあるが、その他はシリーズ物か過去作の移植ばかりで目新しさに欠けたのは事実。
それが許されたのはSwitchが初めて据置機と携帯機をドッキングさせた完成されたハードだから。
Switch後継機がハード的に目新しさがなかったら、今度はソフト側で援護射撃しないと大ヒットは難しいと思う。
335: 警備員[Lv.9][新芽] (ブーイモ MMbb-VXBw) 12/10(火)11:40 ID:4o1WK778M(1) AAS
>>334
とりあえずSwitchの販売を速やかに終了するのが手っ取り早い
でも早過ぎるのも危険だしな
336(2): 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 47b9-+nkV) 12/10(火)11:43 ID:dVtyKuuv0(2/7) AAS
また据置機ベースで考えた場合、他機種を含めたマルチ環境ではSwitch大きく性能差があったが、SkyrimやWitcher 3など、旧世代の良作の移植で作品数を増やせたのも大きい。
Switch後継機は旧世代の良作が残ってないので、ソフト数は大きく減ると思う。
もっとも、Switch後継機の能力がNVIDIAのDLSS技術で現行機と張り合えるぐらいアップしていると嬉しいけどね。
337: 警備員[Lv.42][苗] (ワッチョイ 7f58-7EfK) 12/10(火)11:45 ID:gdFoi1b00(1) AAS
>>336
Switchに移植されてないゲームなんて山ほどあるだろ??
338: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW df45-Xq6u) 12/10(火)11:53 ID:t0Mmm7f20(3/4) AAS
空港の税関の人間は段ボールの中身見れるのかそこから写真を撮られるとか色んなリスクがあるねえ
339: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 47e4-+nkV) 12/10(火)11:55 ID:h6lz+5Sy0(1) AAS
どっちみちリチウムイオンバッテリー長期で放置するのはまずいから量産開始してるなら半年以内には発売すると思うよ
箱詰めしてないなら後からバッテリーだけつけるとかもあるけど
340(1): 警備員[Lv.18] (ワッチョイW a7aa-thkz) 12/10(火)11:58 ID:V21qBoCK0(1) AAS
>>336
旧作移植より新作だよ
CoDやEAスポーツが同発にならなければ欧米で第一選択に入らない
あいつらはまずPSかXboxを選び、その上で任天堂ソフトが欲しければそれを買い足す、任天堂はいわばセカンドハード
これを脱却すればユーザーは確実に増やせる
341: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW a780-OQBj) 12/10(火)12:06 ID:P29R51Uz0(1) AAS
3DSは海外がやや弱かったんだったか
後継機で性能上がるのであれば併せて海外向けのソフトも強化されそうな気はするが
342: 警備員[Lv.1][新芽警] (ワッチョイW ffb3-+nkV) 12/10(火)12:09 ID:mEMvAgo50(1) AAS
あの時代は海外ソフトメーカーなんか携帯機はガン無視だっから
3DSもVITAもどっちもね
343(1): 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW df45-Xq6u) 12/10(火)12:10 ID:t0Mmm7f20(4/4) AAS
本体は大きくなってるのに梱包サイズは小さくなってるのは面白いね
344: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 47b9-+nkV) 12/10(火)12:21 ID:dVtyKuuv0(3/7) AAS
>>343
空気を運ぶのは運送費やエネルギーが無駄だから今の梱包は極力、小さくするのが主流だよ。
345: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 47b9-+nkV) 12/10(火)12:23 ID:dVtyKuuv0(4/7) AAS
>>340
確かに、Switch後継機でCoDやEAスポーツの新作が同発になれば良いけどね。
ある程度のスケールダウンは仕方ないけど、最初からハブられると印象は良くないよね。
346: 警備員[Lv.23] (ワッチョイW df55-4lSp) 12/10(火)12:25 ID:UHCOrqmG0(1/5) AAS
マリカー新作でないと次世代機は絶対に買わない
マリカーが全てを決める
347: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 47b9-+nkV) 12/10(火)12:30 ID:dVtyKuuv0(5/7) AAS
Switchの時のARMSみたいな新作が後継機のロンチに欲しいね。
ARMSはキャラが立っていたので、Switchでストーリーモードを入れた続編を出して新規IPとして育てる出来だった。
任天堂には過去に豊富なIPがあるから難しさは分かるけど、しっかりと新規IPを育てるべき。
348(5): 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 47b9-+nkV) 12/10(火)12:35 ID:dVtyKuuv0(6/7) AAS
マリカー新作はSwitchで1回パスしたから後継機のロンチで出る可能性は高いと思う。
ただし、相当インパクトある新ネタがないとマンネリ感を払拭できない気がする。
例えば2人乗りで1人がドライバー、もう1人がSwitchの画面を使ってバナナや甲羅を撃ちまくる2画面対応はどうか?
349: 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 7f25-thkz) 12/10(火)12:37 ID:pI/m34Ak0(1) AAS
>>348
素晴らしいね
任天堂はあなたを採用するべき
350: 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 67fc-HRMU) 12/10(火)12:57 ID:/IMGT4I80(1) AAS
Switchが全世界でロケットスタートを切れたのは
間違いなくブレワイのおかげだろう
でも今回はロンチに新作3Dゼルダは間に合わないだろうから
それに代われるようなタイトルを用意出来るかどうかだな
351(1): 警備員[Lv.29] (ワッチョイW bf0c-eRYX) 12/10(火)13:03 ID:XXaRY24x0(1) AAS
それは3Dマリオでいい
もしくは最近任天堂が推している3Dドンキーでもいいね
352: 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイW 7f58-gcjp) 12/10(火)13:05 ID:JxFYhMtS0(1/4) AAS
>>348
マリオカートダブルダッシュは面白かったな。2才の息子を胡座かいた膝に乗せてアイテム係にしたのもいい思い出だ。
353: 警備員[Lv.21] (ワッチョイW dfb9-xIRV) 12/10(火)13:11 ID:Q/4mBLlO0(1/2) AAS
冠タイトルなら何でも良いけど
肝心なのはタイトルよりも出来が良いかどうかだ
ブレワイはGOTY間違いなしってほど強烈なインパクトだったから
Switch牽引タイトルとして十分な役割を果たせた
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 649 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s