[過去ログ] 【茂木内閣】自由民主党の派閥20【河破朋充】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
800: (ワッチョイ 2b1d-4HJo) 2021/10/17(日)13:15 ID:JJlJo2/f0(1) AAS
自民党の議員で親韓派の人と親中派の人をどなたか教えてください。
801: (ワッチョイ 5b33-4HJo) 2021/10/17(日)16:55 ID:NRjR1b9G0(1/2) AAS
峻拒
改革
802: (ワッチョイ 5b33-4HJo) 2021/10/17(日)16:56 ID:NRjR1b9G0(2/2) AAS
鶴岡市長選
仙北市長選
803: (ワッチョイ 5b33-qHtp) 2021/10/18(月)05:51 ID:Q7iBenvf0(1/3) AAS
識は上からは見えるが下からは見えない。
然しその見えないと云う所をもっと詳しく云うと、
今被教育者が第n識にいるとすると、
教育者が第n+2識以上にいて教えようとしても馬の耳に風であるが、
第n+1識まで降りて説けば其の趣旨はわかって貰えるから被教育者に正しい向上の方角を教えることが出来るのである。
これが「教育の原理」である。
ちなみに教育者は被教育者にただ正しい向上の方角さえ教えればよいのであって、
何を望み如何に努力するかは当人にまつのが造化の教育方針であって、
既に自覚時代に入ったのであるから、一層そうすることが必要である。
そうしないと「自覚」が当人の身につかないからである。
省2
804: (ワッチョイ 5b33-qHtp) 2021/10/18(月)06:06 ID:Q7iBenvf0(2/3) AAS
人に対する教育とはそう云うものだとすると、人に対する教育のためには先づ学級を編成しなければならない。
教育庁は今から四十万年前から始めて二十万年かゝって教うるに足る人をピックアップして、今から二十万年前に「古代日本民族」と云う学級を編成した。
そしてそれを十万年教育して、その中からピックアップして「日本民族」と云う最高の学級を編成したのである。
だから日本民族の起源は今から十万年前である。
造化はどう云う基準で日本民族を撰んだのかと云うと、たとえ無意識的にでもよいから「真情」を自分と思っている人を撰んだのである。
これは其の人の認識者が低くとも第十一識に住しているのでなければ出来ないことである。
805: (ワッチョイ 5b33-qHtp) 2021/10/18(月)06:31 ID:Q7iBenvf0(3/3) AAS
古代日本民族からは前に云ったように、日本民族、漢民族、古代メソポタミヤ民族、古代エジプト民族が出ている。
此の中古代メソポタミヤ民族、古代エジプト民族は後に奴隷制度を作って、自ら穢したために亡んでしまったのであって、
今残っているのは日本民族と漢民族とだけである。
明治天皇は漢民族から出て死後日本民族に入ることを造化が認可した方であるが、これがどれ程容易ならぬ道であるかは後にくわしく説く。
造化の眼から見れば、西洋人と漢人との間にも丁度同じ位の道程があるのである。勿論西洋人の方が遅れているのである。
草花の種を蒔けば芽が出て花が咲く、人は其の花を見て比較するのであるが、造化はその芽を見て、
其の人は第何回目の旅路の第何識に住しているかを見分け、其の向上度の高低のみによって評価しているのである。
806: (ワッチョイ 5b33-qHtp) 2021/10/19(火)05:24 ID:4fNMhh9I0(1/8) AAS
3
古事記の始まりは今から三十万年位前である。
この数字に就てであるが、前に云った胡蘭成さんは、わたしの家にもよく遊びに来た。
或る時わたしが、「古事記」の始まりは三十万年位前だと思うと云うと、此の人は日本民族と漢民族とはもと同一民族であったと信じている人だから、
帰って中国の伝説によって調べてくれた。
中国の伝説には、各時代に其の長さが附記されているから、それを皆足せばよいわけである。
そうすると矢張り三十万年程になると知らせてくれた。
本当はこんな裏附けはいらないのだが、まだ多くの日本人の統覚者のからだはそれ程向上していないから、当分は此のデータは有効だろうと思う。
造化の二主神は、「古事記」の始まりの頃、
将来日本民族を入れるべき葦原の中つ国を産もうとしていたのであって、古事記の云う所は正しいのである。
省7
807: (ワッチョイ 5b33-qHtp) 2021/10/19(火)05:43 ID:4fNMhh9I0(2/8) AAS
天孫降臨は今から八万年位前のことであって其の頃日本民族はチベット高原にいたのである。
造化は日本民族をAB二つのクラスに分けていた。
Bクラスは何か第九識的表現(形式とか知とか意とか)を借りて話さなければこころ(ここでは第十識以上)のことがわからない人達であって、
Aクラスは直下にこころの説ける人達である。
808: (ワッチョイ 5b33-qHtp) 2021/10/19(火)06:07 ID:4fNMhh9I0(3/8) AAS
今から八万年位前に皇孫ににぎの尊
(実際、τ01とα01との子(こころが子)があめのおしほみみの尊、
おしほみみの尊とたかみむすびの尊(τ03)の娘との子(こころが子)がににぎの尊(τ04)である)
はチベット高原に人にお生れになった。
数多の日本民族のBクラスの神々や人々に囲繞されて。
この人達はこのににぎの尊を万世一系の天皇の初代と頂いて、
チベット高原を降り北方を廻って朝鮮半島から日本列島に入った。
造化がそうせよと指司したからである。
チベット高原を南に少し降りた所にネパール高原がある。
此処には春秋二季に山桜が咲く。
省8
809: (ワッチョイ 5b33-qHtp) 2021/10/19(火)06:31 ID:4fNMhh9I0(4/8) AAS
さてににぎの尊は、今度は日本民族のAクラスの神々や人々を率いて、ネパール高原へとお降りになった。
今度は人身を持っておられたかどうか等のことは今のわたしにはよくわからない。
ともかくネパール高原へ降り立たれた。今から五万年位前のことである。
そして其の土地の神(セルパ族だと思う)
の娘(認識の旅路の第十二識の天つ神、α04だと思う)木花咲耶媛をお娶りになって地神二代ひこほほでみの尊をお産みになったのである。
皇統の始めの三代はτ02、τ04、τ01(地神二代)である。地神一代はα03だろう。
地神二代は植物界の気を受けているのである。
これはすべて「からだ」(第十一識以下)のことである。
第十一識では前に云ったように人間も植物も皆人の形をしているのである。
もう一度云う。
省1
810: (ワッチョイ 5b33-qHtp) 2021/10/19(火)06:42 ID:4fNMhh9I0(5/8) AAS
地神一代ににぎの尊ではなく地神一代ににぎの尊の母がα03である。
4
このひこほほでみの尊は教育庁長官天の月読の尊τ01が自ら御降誕(天上界から下ること)になったのであって、
碁になぞらえて云うならば布石するためであって、現在の局面はこの人の布石によるものである。
但し一世だけで布石されたのではない。
人の世には時間と云うものがあるから、そんなことは出来ない。
この時は一番大切なこと一つだけをなさったのである。
811: (ワッチョイ 5b33-qHtp) 2021/10/19(火)19:00 ID:4fNMhh9I0(6/8) AAS
当時のセルパ族の人達は今は遠く去った日本民族(Bクラスのこと)の人々を懐しがって、捨小舟のような気持で日々を送っていた。
それで尊は、
「日本民族は常住にして変易なし」
と云うことを充分よく教えられたのである。
教え方はからだ(第十一識以下)でわからせ、からだに憶え込ませるやり方であって、つまり脊髄神経系を通されたのである。
これが「古神道」であって神道の正統である。これは天つ神の道である。
これに反し今日本で行われている神道は国つ神(天つ神のからだのこと)の道を出でない。
この古神道がインドの人々に転訛されて伝わった。
これが原始佛教であって、釈尊はこの原始仏教を集大成して佛教を造ったのである。
ひこほほでみの尊は今から五千年前に中国に帝舜となって生れて行って、「王道政治」を教えた。
省10
812: (ワッチョイ 5b33-qHtp) 2021/10/19(火)19:38 ID:4fNMhh9I0(7/8) AAS
帝舜の二皇妃娥皇、女英は天照大神α01がそのからだ(第十一識以下)を二つに分身させたから人眼には二人の人と映るのであるが、
本当は唯一人のα01なのである。
四季になぞらえると娥皇は夏から秋にかけての季節、女英は冬から春にかけての季節である。
古事記の伝える所によるとひこほほでみの尊は龍宮へ行って龍神の姉娘を娶って、地神三代うがやふきあえずの尊を産んだ。
このとき姉娘は龍の姿に還ってお産していた所を夫に見られたことを恥じて、自分は龍宮へ帰って代りに妹を子の守りに送った。
その時妹に托して夫にこう云う歌を送っている。
あかだまは緒さへひかれどしらたまの
きみがよそひしふとくありけり
うがやふきあえずの尊はこの龍神の妹娘を娶り神武天皇を産んでいる。
わたしはからだを無視してこころだけ見れば、地神二代、三代及びその皇妃は同じ一対のτ01-α01だと思う。
省14
813: (ワッチョイ 5b33-qHtp) 2021/10/19(火)19:56 ID:4fNMhh9I0(8/8) AAS
六十万年前の神代を思い出したのがFF13。
八万年前の神代のセルパ族を思い出して世話したのが岩村医師。
高畑のアンチファンタジーは第一の心でも、映画版ナウシカに影響を与えた。
ゴルカ族がクシャナ。
セルパ族がナウシカ。
八万年前の神代のBクラスの親潮民族である富野の喜びを懐かしんで五万年前の神代のAクラスの黒潮民族である宮崎は原作版ナウシカを描いた。
814: (マクド FF8f-CToj) 2021/10/20(水)07:23 ID:CtCwmjn1F(1) AAS
わけあって薬物依存症の国会議員さんにおかれましては、覚醒剤をやめようかな と思いませんか
できれば明るい方を選択してください
世間は温かいです
815: (マクド FF8f-CToj) 2021/10/21(木)07:24 ID:XgLLLYaQF(1) AAS
交番勤務の警察官に 覚醒剤中毒者が混ざっている可能性が指摘されている。
剣道や柔道、ラグビー、レスリング、相撲 最近は登山、マラソンなどをしていると、警察の採用で優遇などあるように見える。
とても、ありがたい。
ところが、学生時代にドーピングで薬物依存症になっている若者が、実は結構いるんじゃないのか。
処分を受けずに出世を繰り返している警察官が存在しているのかもしれない。 とても心配している。
「警察官になれるから大丈夫だよ」 と言って、 学生に薬物をすすめている体育会系OBの警察関係者がいるのではないか 心配している
816: (ワッチョイ 5b33-4HJo) 2021/10/21(木)18:58 ID:nGuQ0ls60(1/5) AAS
春の総裁選の次は夏の衆参同日選。
817: (ワッチョイ 5b33-4HJo) 2021/10/21(木)19:05 ID:nGuQ0ls60(2/5) AAS
? 上代
6
神武天皇は「古事記」の呼び名では「かんやまといわれひこの尊」、
崇神天皇は「はつくにしらすすめら尊」と申し上げる。
流石は言霊のさきおう国、言葉は説明を要しない。
その崇神天皇が大和に皇居をお定めになって、治世の始めにこう仰せられている。
「天が下を蔽ひて家とすべし」
いみじくも仰せられたものである。
所が、応神天皇以後中国の政治思想が入って来て、日本民族本来の皇道が忘れられてしまったためだろうか、
わたしは誰一人として崇神天皇のこのお言葉を正しく解釈した人のあることを聞かない。
省1
818: (ワッチョイ 5b33-qHtp) 2021/10/21(木)19:38 ID:nGuQ0ls60(3/5) AAS
人とは何かと云えば第十二識以上をこころとし第十一識以下をからだとしている造化の二主神の子(こころが子)である。
その人のこころの中核は両性ある「こころそのもの」である。
「こころそのもの」だけをエッセンシャル、他をトゥリビアルと見れば、
両性ある「こころそのもの」即ち「こころそのものと其の上のいのちそのもの」に依存してその上に大宇宙の一切生物のあること、
猶大気(空気等のことを云っているのではない)に依存して満点の星斗があるようなものである。
大自然には「両性あるこころそのもの」は只一つしかないのであって、造化の二主神も、一切生物も、
この只一つの心(ここでは両性あるこころそのもののこと)を心として生きているのである。
かように心の中核は唯一つしかないのである。
わたしはいまは捨の旅路を終えて故郷、こころそのものの世界にいるのであるが、
いつでも第十五識以下のからだ(こころとからだの境目も亦固定されていないことを知るべきであって、
省11
819: (ワッチョイ 5b33-qHtp) 2021/10/21(木)19:52 ID:nGuQ0ls60(4/5) AAS
この一切生物に関する根本原理を(現在の、未来ではない)日本民族だけは知っているが他の人々、東洋人も西洋人も知らないのです。
だから知が一番大切だとか形式が大事だとか云うのです。
何よりも個人主義が、このこころと云うものを本当に知らないと云う無知の闇を踏んまえて起こるのです。
個人主義の上に立てたどのような文化(生活を含む)も砂の上に建てた大廈高楼のようなものだと云うことを日本民族だけは知っています。
日本民族(現在の)はまだ一般には第十識に住んでいて、それも多くは無自覚的です。
ハッキリ云えばこのことを認識者や統覚者のこころは知っていますが統覚者のからだは知らないのです。
明治以後は統覚者のからだの眼は西洋型無明で曇って益々実相がよく見えないようになりました。
終戦後はアメリカから大量に入って来たビールス型無明のため統覚者のからだの意識までが朦朧として来たようです。
学生の「自由作文」を読めばそれがよくわかります。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 183 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.135s*