【ザサラ】ソウルキャリバー? part2【初登場】 (658レス)
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289(2): 2013/03/19(火)22:50 ID:rHdGuPF7(1) AAS
>>288 そこは難しいな
それこそまさに御想像にお委せしますって感じで
レスがあるまで妄想しなかったがハッピーエンド派としてはどっかで生きてんだろう
としか考えてないが
死んでるとしたら意外に無骨なリューディガーより青臭いフェオファンの方が死んでそうな気がする
290: 2013/03/19(火)22:58 ID:kQ0aPqLW(1) AAS
>>289
ソウルエッジ持ったストライフに粛清されているかもしれないな
291(1): 2013/03/20(水)01:06 ID:XKUhtjwl(1) AAS
17章のイーニアス以外の昔の仲間も主人公たちが助けられなかったら
ストライフに役立たずの烙印押されて粛清されてそうで怖い
そういう意味では17章は昔の仲間助けた方がいいのかもしれないな
クレスサーペントは>>288の言う通り仲間にしなくても生存しているし
292(1): 2013/03/20(水)01:18 ID:HbsLFZiM(1) AAS
ストライフで思い出したがあの変な髪型キャラクリで使った人いる?
293: 2013/03/20(水)01:45 ID:aSTNAux/(1) AAS
レイピア使い作るのに使った
幻想水滸伝のミルイヒみたいなイメージ
294: 2013/03/20(水)12:04 ID:4hg4waR3(1/2) AAS
>>289でハッピーエンド派と書いておいて何だが
ジンカイやシャオシンは両者生きてる描写あるし、リューディガーとフェオファンは片方が
登場しないだけだから生きてると添えてるが
17章で救えなかった仲間は明らかに死んだ感じだな
ストライフから粛清されたとかでなく、まんま主役に討たれて死んだか
イーニアスみたいに倒した後うまく毒気が抜けて正気に戻らず、エッジの毒素が抜ける時にいっしょに魂持ってかれた
と二通り考え付いたが、イーニアスから推測する後者だと思ってる
295: 2013/03/20(水)12:06 ID:4hg4waR3(2/2) AAS
書いてて今気付いたが救えないルートは仲間とは戦わないんだったな
17章の大将倒したら毒気が抜けたが、いっしょに魂もってかれた感じと推測
296: 2013/03/21(木)12:47 ID:5VQl3gtZ(1) AAS
>>292
ミスターベーター
297(1): 2013/03/22(金)15:59 ID:xULckZqx(1) AAS
久々にやったらステージプロフィールとかキャラプロフィールという名のSSだったりとか妄想や補完楽しいな
今SCBDが2k代なのとPS2生産ストップなので
PSPのDLで1.5kぐらいで3AE売ってほしいわ
298: 2013/03/22(金)20:37 ID:8MvKgM26(1) AAS
3AEで李龍の2Pがハゲでエイミの2Pが怪しいゴスロリだったはずなんだけどファンの2Pってどんなんだ?
299: 2013/03/23(土)11:49 ID:QvTwUqyk(1) AAS
対してかわらん
色とバンダナ?ぐらいじゃね
300(1): 2013/03/23(土)21:15 ID:DUHAGotB(1) AAS
>>286
>あと難易度が高いのを選んだ方がもしかしたら正史ルートでは?と
疑ってしまうんだが…(17章のタイトルは「断ち切った絆」だったはず)
リューティガーを仲間は解らんでもないが
タイトル通りルナの部下たちを仲間にして昔の仲間を見捨てるのが正史なのは辛いな
301: 2013/03/23(土)23:00 ID:y0+nP4Vj(1) AAS
>>300 結果的には見捨てた形になるが物語的には
・Aルート
最初から(または戦闘中の様子がおかしいから洗脳されてるのに気付いたが解き方が判らないので)覚悟を
決めて倒したら幸運にも命に別状はなく、かつ正気が戻った
・Bルート
できるだけ戦いたくない(または陣か様子見したら明らかに変だったり、何らかの洗脳情報を掴んでた)ので
避けたら結果的に裏目に出た
みたいな感じかね
302: 2013/03/24(日)14:35 ID:49DTewbv(1) AAS
>>297
今度発売されるPS4はPS2のゲーム出来ないんだよな。
303(1): 2013/03/25(月)20:47 ID:KYwSdYcv(1) AAS
とりあえずユリディス可愛いから17章は昔の仲間助けている
304: 2013/03/27(水)23:58 ID:h81Y8zmp(1) AAS
このゲームはバグさえ無ければ名作として称えられた筈なんだがな…
305: 2013/03/28(木)18:39 ID:STP3lXoB(1) AAS
メモカバグ以外にも沢山あったからな…
多喜の連携がコマンド変更されたが、カウンター時は旧コマンドじゃないと出ないとかね
その辺の細かいバグはアケ版で修正されたから3AEを移植して欲しかったよ。
306(1): 2013/03/28(木)21:08 ID:TKdehS0K(1) AAS
> 多喜の連携がコマンド変更されたが、カウンター時は旧コマンドじゃないと出ないとかね
kwskおしえてください
307: 2013/03/28(木)22:24 ID:RnLCyJsp(1) AAS
キャラエディといい、ロスクロはおまけモードとしては粗削りながらかなりいいよな
それだけにバグや致命的バグの放置が余計に際立つ
つくづく惜しい
2のおまけは結局ただ戦い続けるだけでストーリーも何もないから苦しかった
4以降はプレイしてないから知らないけど
308: 2013/03/29(金)03:22 ID:06e8kgNJ(1) AAS
>>306
なにぶん昔の事なんで記憶が曖昧だが
A、B、4B+KがA、B、4A+BになったのにAがカウンターだと旧コマンド優先?になる。
トレモでカウンター設定じゃなく、チャージで試した気がするが
今、手元に本体が無いのがもどかしい。
もし記憶違いならスマン
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