【ザサラ】ソウルキャリバーV part2【初登場】 (658レス)
上下前次1-新
525(1): 2014/02/26(水)20:40 ID:P5knl/m8(2/2) AA×
526(1): 2014/02/26(水)23:15 ID:z9k53q3t(1) AAS
>>525
こないだサバイバルハード100人制した者です。
シャレードっすねwwwワロタwwwでもこいつたいして強くなかった。
でも51人目〜75人目のロスクロ勢は結構強かった。
ボーナス流派だからといってなめてかかっちゃいけない。
しかしこれらを倒した後の76人目からは悪夢を見ることになる・・・。
527: 2014/02/27(木)04:07 ID:4nQUjVAR(1) AAS
サバイバルハードやってて、土のエーゲたんの硬さに疑問を持って
1P:雪華(雨月・影打1P) 2P:作成パイレーツ で
グレートソード(初期武器) ギガクレイモア(硬くなる&インパクトしやすくなる)
金剛刀(防御の上からダメージ通す&硬くなる) ブルータル・テラ(振ると体力減る、たまにカウンター無効、硬くなる)
この4本を持っていってbA(乱れ散れ!!)を当ててみたところ
グレート=50 ギガクレイモア=40 金剛=35 ブルータル=30
と、同じマークの防御上昇でも微妙に数字が違うことに気がついたって微妙じゃねぇ!!
すげぇ重要だ先に言えコラ!!
ちなみにほぼ同ダメージの空コン一回のダメージは、固い刀ほど防御効果が増す
ブルータル・テラ、テラ硬ス(雪華33B→66BA で30ちょいしか減らん)
省3
528: 2014/03/02(日)13:58 ID:zQnacliU(1/2) AAS
悪夢を一つ攻略したぜ…
サドンデスラリー(Hard攻略法) Greatの条件はおそらく3秒未満でクリア
キャラは雪華さんを使用 武器は 雨月・真打 GIでダメージ武器だということが重要
●ラウンド〜〜ファイ!!→即・スタートボタンでポーズ その時トカゲが…
・(クソゲーな)中段横斬りを振ろうとしている=ポーズ解除後、即、A+Bのカウンター技(かGI) トカゲは死ぬ(0.4秒で)
・上段回し蹴りをしようとしている=ポーズ解除後、即、上GI トカゲは死ぬ(武器効果で)
・こっちにむかって走っている=ポーズ解除後、即、BB トカゲは死ぬ B振らないと下段回し蹴りで死ぬので注意
・上下どっちかに回り込もうとしている=ポーズ解除後即22or88A ダメなときもあるが大抵いける
・様子を見ている=aBスライド突きか 66B+Kの飛び込み 66Aの上段横 11Aの下段横あたりが正解
*評価時間からもわかるとおり、ガードを用いた普通のチャンバラをやった時点でGreatは無理
省1
529: 2014/03/02(日)13:59 ID:zQnacliU(2/2) AA×
530: 2014/03/02(日)18:00 ID:1z5zPBFB(1) AAS
今更ですが修正後の全キャラ開放の改造コード誰か知りませんか?
ググッたのですが修正前のやつしか載ってなくて
531: 2014/03/03(月)16:14 ID:FFO8ZZ+1(1) AAS
解決しますた
532(1): 2014/03/05(水)20:30 ID:Gq8foD38(1) AAS
サバイバルハードかー
昔シャンファ流派で1回だけクリアした記憶が
適当に距離とって前ダッシュA+Bでイイ感じにカウンター決まるんよね
リーゼアのぐるぐるとか辻斬の6B+Kとかも試したけどだんだんジリ貧になって駄目だった
533: 2014/03/11(火)23:09 ID:vkJviLHn(1) AAS
キャリバーに限らず、チャレンジモードや記録みたいなのは隠し要素出す為とか最低限のことしかしないな
534: 2014/03/12(水)23:23 ID:Z0lfP1xK(1) AAS
サバイバルハードは報酬額が美味しいからね
稼ぎ目的で繰り返してるうちにたまたま1回くらいクリアしちゃったりもする
535: 2014/03/13(木)02:48 ID:i2A4oXGF(1) AAS
ロスクロやってたら金がMAXになってたから、趣味と実益の兼ねてロスクロしつつ買い物してたな
536(1): 2014/03/22(土)19:42 ID:zhKVs98j(1) AAS
スレ見てたらロスクロやりたくなるが通しでやるのがめんでぇ……
2週目以降はステージセレクト出来れば……と毎回思う
537: 2014/03/23(日)21:11 ID:gnvjfy8O(1) AAS
最初の方は簡単だしマップも狭いから一気に4、5ステージ行けるが
中盤あたりから難度が上がりマップも広くなるだけでなく、ふざけた条件の拠点や敗北条件がつくから
中盤以降の1ステージだけでスムーズに行けたとしても初期の4、5ステージまとめた時間より長かったりする
時間決めて日ごとに小分けにして少しずつ進めても、途中から1ステージがやっとになるな
まあ細かい事は気にせずに仕事とかない日は、予定通りでなく気紛れでガッツリやったりするが
538(1): 2014/03/24(月)12:34 ID:XM1m+OQE(1) AAS
全員99盗賊で本拠まで一直線だとしても3、4時間前後って所か?
でもそれだとキャラクリしたアーケードと変わらないからなぁ
劣勢に現れてさらっと「たまたま通りかかっただけだ」とか言って命賭ける戦いに参加するいぶし銀二人
渋い
539(1): 2014/03/24(月)15:50 ID:IpCjruhr(1) AAS
>>538 それだと確かに早いかも、俺は基本拠点全て潰すのと妄想楽しむ派だから
敢えてルナに主役を当てたりして演出楽しむから
中盤以降は1ステージに滅茶苦茶時間食う
540(1): 2014/03/30(日)18:23 ID:s5GuecYJ(1) AAS
ヒューレーって死ぬとき「リーリア…すまない」っていうけど、彼の武器もリーリアって名前だよね
妻や恋人の名前を武器の名前にした…でFA
性能は…微妙の一言だけどなw リーリア限定コンボとかあるかもしれない
>>536
クロニクル10や19だけ延々とやり続けるんですね、わかります
やりてぇ…w
>>539
ジラルド城だけ逆なんだよね、総員突撃かました場合は一番ケツのメンバーからイベントに参加する
初プレイの人は大抵あそこでアベリアとかティーナあたりが「来たか…」言われる
なにげにジラルドやストライフ討ち取った後のムービーはクリエイト画面で目つき悪いタイプの顔パーツキャラ(女4とか男7)でも
省1
541: 2014/03/31(月)00:27 ID:ZjvChlbV(1) AAS
>>540 順番だけは選択欲しかったなぁ
ルール徹底してるかと思えばジラルド戦みたいな逆もあるし
しかもミッション失敗条件に主役の敗北あるし
542: 2014/03/31(月)02:12 ID:z4vLHlsr(1) AAS
×妻や恋人の名前を武器の名前にした…でFA
○妻や恋人の名前を武器の名前にした…でFAか?
アリーナで残ってるのは、あとはウィスプシュートハードと、サバイバルハードか…
ウィスプシュートのラストロックは(初代エッジのタキストーリーモードつながり等で)固定っぽいが
開幕ランダムでタリムとかドラちゃん出るとそれだけで萎える、全員固定にしとけし
サバイバルハードは83人目(キリクwithキャリバー)に毎回やられる…奴のキャリバー性能よすぎじゃ!
>>532
あの走A+Bなにかがおかしいよなw
いや、もちろん対人でアレばっかだったら即横振られて乙だろうが…
COMはあれだした瞬間小技振るから確定でカウンターといってもいい、無駄にリングアウト誘発力も高いし
省2
543: 2014/03/31(月)20:24 ID:3kH+OeQf(1) AAS
主人公敗北したらゲームオーバーするミッションは主人公を城に置いといてニートプレイしていた
544: 2014/04/05(土)23:16 ID:UvjOrXFT(1) AAS
主役敗北条件でニートプレイは基本っしょ
ただそういう条件に限ってストーリー的な見せ場ステージだったりするもどかしさ
いや、製作陣の意地の悪さ
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