フロントミッションサード【FM3】 mission16 (548レス)
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146(1): 2021/04/19(月)00:57 ID:jFAauSIh(1/2) AAS
>>143
そーなんだありがとう
それじゃあ火炎放射器の存在意義って何ですか?
147: 2021/04/19(月)12:29 ID:lSwFeTJz(1) AAS
>>146
漢のロマン
汚物は消毒、婦女子にはそれがわからんとです
148: 2021/04/19(月)14:07 ID:taFHYmdg(1) AAS
>>0146
実用性だけなら確かにロマンw
あえてそのロマンを追及するなら、AP11に固定してダブルアサルトとかダブルショットで低AP消費武器からの繋ぎに。あとは高命中腕(上帝とか)に装備してスキル連鎖を狙うぐらいかな
149: 2021/04/19(月)22:55 ID:vpUw64aX(1) AAS
火炎放射は命中率が安定してくる頃にはかなり強かった気がする
炎熱属性だからショットガンやマシンガンとすみわけできる
ただショットガンらは火炎放射より離れて攻撃できるから被ダメ考えたらショットガンのが使いやすい
ダブルショット、ダブルアサルトは盾持てないリスクあるんだからスキルスロット1枠にしてほしかったな
150: 2021/04/19(月)23:52 ID:jFAauSIh(2/2) AAS
そういう使い方があったんですか
参考になりました
ありがとうございます
151: 2021/04/20(火)18:54 ID:gYR+hvjk(1) AAS
スキルは使用スロット数とか発動率とか、もう少し煮詰まれば習得のやりがいがあったかも
そういえば自機と敵機のLv(属防、命中、回避、熟練)に影響するスキルって連鎖しないんだっけ?自機の熟練↑は連鎖したような気がするけど...
152: 2021/04/22(木)02:42 ID:otCqH22r(1) AAS
自軍の熟練は連鎖するね
153: 2021/04/22(木)20:26 ID:+TrALMcH(1) AAS
やっぱ記憶違いじゃなかったか
アリサ編で覚えられない人間DMG1の代わりに、熟練↑を装備してた気がしてね
あとはbodyの属防割当を3段階に留めておいて、属防↑+堅守後攻+ダブルショットで、両手銃の盾が使えない欠点を補ったりしてたな
154(2): 2021/04/23(金)06:45 ID:Miw1Ly0H(1) AAS
属防↑は貫通耐性でセットしてて、衝撃属性のショットガンで攻撃された場合でも、
ちゃんと発動する上にダメージもカットしてくれるんだっけ
被ダメの観点で考えたときに、格闘キャラにボディ属性改造3段階止め&属防↑を装備させた場合と、属性改造4段階&AP3割装備の場合どっちが安定してダメージ減らせるかなあ
155(1): 2021/04/23(金)06:59 ID:RfnSIaOL(1) AAS
炎防だけが要らない子なのは変わらんのよな
156: 2021/04/23(金)10:36 ID:q4Ac4IsF(1/2) AAS
>>154
例えば耐衝撃45%(3段階)で属防↑が発動したら、耐貫通も耐炎熱も
格闘機は対格闘(耐衝撃)を
157(1): 2021/04/23(金)10:47 ID:q4Ac4IsF(2/2) AAS
>>154
投稿ミスったw
例えば耐衝撃45%(3段階)で属防↑1が発動したら、耐貫通も耐炎熱も改造されたはず。ただそれらは1段階だったかな?その辺は記憶が曖昧...
格闘機で対格闘(耐衝撃)と対射撃(対貫通)の両方を考慮するなら、メインの属防45%でも複数の属防が付いた方が良いのは間違いないと思う
まあ、格闘で被ダメ減らすだけなら属防↑なんかより、盾とイジェクトパンチ×6orスタンパンチ×6で充分だけど...
158: 【大吉】 !nanja 【東電 78.9 %】 【9.6m】 2021/04/25(日)00:49 ID:HO+/wNTj(1) AAS
112式 保う守ん
159(1): 2021/04/25(日)05:33 ID:ToB3j+qX(1) AAS
>>157
あー他の属性発動は1段階になるのねw
その発想はなかったけど、言われてみれば確かにそうなりそうw
>>155
それな
基本的には耐貫通か耐衝撃安定か
耐衝撃にしとくと気絶になる確率何%か減らせるんだっけか
160(1): 2021/04/26(月)00:17 ID:lFZl9TRh(1/2) AAS
連休なので何か縛りプレーをしてみたいのですが
武器初期装備,初期機体,スキル無し,シミュレーション無し
でクリアー可能ですか?
161(1): 2021/04/26(月)03:39 ID:0pNLnNJg(1) AAS
>>160
きつそう
スキルも縛るのかあ
162(1): 2021/04/26(月)12:54 ID:GsbfGTDZ(1) AAS
発動大upとアンチブレイク×6は良く言われる(ほぼ)不死身のセッティングだけど、エスケープ×6だとどうなんだろう
アンチブレイクみたく敵にAP使わせないけどエスケープも発動条件緩いし、はまれば相当粘れる気がする
163: 2021/04/26(月)23:53 ID:lFZl9TRh(2/2) AAS
>>161
やっぱりスキル無いと無理ゲーかなと思いました
初期機体スキルは有りでやってみます
164: 2021/04/27(火)01:20 ID:jE2OyT+3(1/2) AAS
弾数3が出た時に全員にそれ2つ付けたら、全く発動せず
2時代より弱体化して全くクリア出来なくなって戻した
ノースキルは全編それだから地獄だろうな
165: 2021/04/27(火)01:22 ID:jE2OyT+3(2/2) AAS
>>159
貫通デフォで、近距離でガチらせる奴は衝撃かな。
どの道、体制やリペア云々より盾なんだけどね
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