[過去ログ] 〜〜〜〜〜〜   ハウジングRT    [無断転載禁止]©2ch.net (877レス)
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534
(1): 2016/11/27(日)11:40 ID:jv8wV5Yr0(1) AAS
>>532
気象庁に属する職員なら、航空力学や宇宙工学・天体観測に
関わらないんですけど、スレ主は日本語大丈夫ですか?
535
(1): 2016/11/27(日)14:41 ID:2XuFlDrM0(1/2) AAS
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作るんだったね。
ところで、気象庁の何課がゲーム作る業務してるの?
536
(1): 2016/11/27(日)19:48 ID:I0d5/wLm0(1/2) AAS
>天気予報は事実上、すでに全自動であって、
ごく部分的予報作業にしか、プロの気象予報士は関わらない。
って話か>>533-535
537: 2016/11/27(日)19:56 ID:I0d5/wLm0(2/2) AAS
>Winning Post
たとえば、
>一切の「史実馬」を使用しない
「縛り」プレイを前提条件に、
主に、幼駒・種牡馬・繁殖牝馬の潜在才能を見抜く「相馬眼・閃き」再現・演出の為の専用ミニゲームとか、
馬の挙動観察「RTSモード」の充実等で、
「柵越え」のような「個別の才能」を再現→プレイヤーに判断(診断)させるモードとして必要だろうと。

まぁ、文章に書くと長たらしいが、
「制作メンバー」といった立場なら、こういう話はすぐに気付くだろうし、
「やってみたい・面白そう」な効果も強いとは思うが。
省4
538: 2016/11/27(日)20:20 ID:2XuFlDrM0(2/2) AAS
>>536
農薬電波がいつになったら「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作るのかって言う話だよ。
539
(1): 2016/11/28(月)13:04 ID:SnmD2hmP0(1/3) AAS
じゃあ、金があればやるよ。
540: 2016/11/28(月)13:07 ID:SnmD2hmP0(2/3) AAS
>Winning Post
やっぱり、ゲームの中にもデータベースとしてあるのだから、
同時に「全ての馬の検索機能」としてあるべきだったな。
そういう意味では、
英字の外国産馬も「カタカナ」変換したり、検索できる必要はある。
541: 2016/11/28(月)13:15 ID:SnmD2hmP0(3/3) AAS
「Winning Post」ばかりを、話題のネタ元にしてるのに自虐的だが、
ゲーム・プログラムの基本構造それ自体は、「小学4年生」でやるパソコンのプログラム授業程度で作成できるレベルだと。

そういう意味では、
>「それらしいレース結果」の為の「調整>演出」方程式がポイント
って話だろうな。

だから、制作としては結局また「厚み」としてのリアルを追究するしか無くなる訳だが、
たとえば「育成」同様、
「調子」や「疲労」が個別の能力値に与える影響、
つまり、より個別のパラメータ変動・偏差の再現が、「配合」効果に還元されるまでを構築する時、
とくに「ユニコーン効果」表現について具体的になると。
542: 2016/11/28(月)17:57 ID:XUyAJQ6/0(1) AAS
>>539
今更何を言ってる。
オマエが自分でゲーム作ると言ったんだから作れよ。
543: 2016/11/30(水)21:08 ID:GeS5IQCA0(1/2) AAS
例のごとく、
嫉妬だか、証拠隠してるんだか、「面白いゲーム作っちゃダメ」の重い雰囲気はこれからも部分的に続くんだろうが、
今後かえって「逆」の現象も有り得るものと。

たとえば「ハウジング」もしくは「Winning Post」の中にも、
「経営」概念としての導入を強く進める動きが「行政」からも出てくるものと思われ、
かといって同時に、
>きちんとした設計動機やタイミングを伴った循環として構築されていなければならない。
「詐欺」流用に近しい、たとえば「マルチまがい」のような商法の混入は禁止
といった旨のチェックを通るものが、
つまり「行政支援」をも受けて、国際的に販売ルートを広げるゲームとして一気に広まると。
544: 2016/11/30(水)21:13 ID:GeS5IQCA0(2/2) AAS
>Winning Post
「育成」の中には、
「シマウマ効果」や「鹿・牛・鳥効果」といったものも含めればアクセサリ的効果が強まるな。

あと「ゲームを進めやすくする配慮」には、
>「すべての海外馬」購入手続きの潤滑とか分かりやすさ+検索機能
として、やはり重要というか、むしろゲームとして「本質的な」核心に含まれると。
545: 2016/11/30(水)21:45 ID:LlRgFExK0(1) AAS
御託を列べてないで、さっさとゲーム作れよ
546
(2): 2016/12/01(木)19:19 ID:jyJBiQsU0(1) AAS
>Winning Post
馬の「賢さ」や「調教師」の総合能力値として充分であっても、
また「9週」程度の時間を掛けても、「調子」がほとんど上がらない場合があると。

まさか、これもまたバグとして含まれているのか知らないが、
プレイヤーが「原因を探る」程度は出来る配慮として必要だな。

馬と調教師の「相性」といったパラメータが存在するのか、
チェックできる項目も多くないし、すべてランダムとも思われない「連続性」としてあるのに、上がらない場合、
つまり原因がある訳だが、ネット上にも関連情報は無かった。

こういう時、文字情報で無くとも、
たとえば「RTS」演出に伴う馬の挙動観察で、原因がそれと「分かる」ようになっていれば、まぁ条件として標準だろうな。
547
(1): 2016/12/02(金)12:25 ID:8/i10mcM0(1/3) AAS
>>546
おい、農薬電波
いつになったら「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作るんだよ、グズ。
自分で吹聴しておいて情けないやつだな。
548
(1): 2016/12/02(金)12:26 ID:8/i10mcM0(2/3) AAS
                パワプロ2014  [転載禁止]©2ch.net

はどうするんだ?>>グズ
549
(1): 2016/12/02(金)13:10 ID:GiP9l5bM0(1/3) AAS
じゃあ、アダルトバナーでも見てれば?

オマエ>>547-548が全部、設置したんだろ?
550: 2016/12/02(金)13:19 ID:GiP9l5bM0(2/3) AAS
「ハウジング」といっても「設計→再現」のみに止まらず、
建設・建築・制作、さらに生産等活動中の人や道具・機械の動きに関する再現の品質に拠って、ゲーム全体の評価も左右されると。

「建築等に関わる期間」表現にも「必然」を演出しやすいし、
たとえば、
>家を建てる時、どの部分から建設・制作が始まるか
といった教育的効果にも期待すると。

そういう意味では、例の「ラピュタ」風演出が予想される。
551: 2016/12/02(金)13:26 ID:GiP9l5bM0(3/3) AAS
>>546
>Winning Post
「経営」の次は、
やはり「調子を上げる」調教師の仕事が「ミニゲーム」として独立する可能性が高いと。

ゲーム中では実際、「レースに出した方が調子が上がる」時もあるし、
「併せ馬」といった調教内容や、
「飼料」「天気」「トラブルの有無」「遊びを含むスケジュール調整」等で、
つまり前述「揚力」を想起させるような形で、「調子の上がり方」をもプレイヤー自ら制御すると。
552
(1): 2016/12/02(金)13:53 ID:8/i10mcM0(3/3) AAS
>>549
アホか
訳のわからん妄想書いてないでさっさとゲーム作れよ
553
(1): 2016/12/02(金)22:22 ID:eNb1Z5qE0(1/3) AAS
>>193
>>だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
>>「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

決意表明だね。
自分が言い出したんだから早くゲーム作ってね。
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