[過去ログ] SRPGStudio総合スレ その2 [無断転載禁止] (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
784
(1): (ワッチョイ 0f01-aZqd) 2019/07/20(土)20:36 ID:hUV2mRMB0(2/2) AAS
10マップくらいの短編やりたい
短い分1マップ1マップが濃厚だと良いな

グラにこだわると長編はキツいな
たくさん素材用意しないといけないから
785: (ワッチョイ 0f62-CMz4) 2019/07/20(土)21:52 ID:oLsfNN3P0(1) AAS
製作中のものはある意味短編
786: (アウアウカー Sac3-seiL) 2019/07/20(土)23:17 ID:vJ7pwNFva(1) AAS
>>784
わかる
40マップとかあるの最後まで続いた試しないんだよな…
787
(1): (ワッチョイW 4f7d-/2RE) 2019/07/20(土)23:29 ID:/D0tkstI0(5/5) AAS
>>783
確かにSRPGは短編じゃダメみたいな風潮はあるかもなあ
短編作品だとマリィと賢者の森がお気に入り
イラストや話の雰囲気が好きなんだよね
788: (ワッチョイ 0f32-t6yW) 2019/07/20(土)23:45 ID:vCSE/PVz0(4/4) AAS
ユニットを成長させて運用する楽しみはある程度長編じゃないと得られないのかな、とか
本編短くてもエキストラステージがたくさんあれば
789: (ワッチョイW ffa0-WZlQ) 2019/07/20(土)23:53 ID:OwMKks+x0(2/2) AAS
>>787
ほとぼりが冷めるまでコソコソ潜むのもお前の得意技だよな
永遠に黙れクズ
790
(1): (ワッチョイW 7f63-Ohi2) 2019/07/21(日)00:05 ID:L/Gvsvac0(1) AAS
短編ってマップ数いくつくらいが短編なのかな?
40マップが大作としたら中編で20くらい
短編で10ちょい、でイメージ合ってる?
791
(1): (ワッチョイW 4f7d-/2RE) 2019/07/21(日)00:23 ID:dXkWp/yk0(1/2) AAS
>>790
大作と中編はそのぐらいな気がするけど短編だと5マップ以下とかも含まれると思う
もちろん1マップが濃密なら20マップぐらいでも大作だと思うけど(ヴェスタリアサーガとか)
792: (ワッチョイW ffa0-WZlQ) 2019/07/21(日)00:36 ID:Jbpi9R+M0(1) AAS
>>791
向こうじゃヴェスタリアこき下ろしてたクズがどの面下げて大作だ濃密だとか言ってんだ
体裁繕ってるつもりか荒らし風情が
793
(1): (ワッチョイW 0fda-WZlQ) 2019/07/21(日)02:25 ID:Y1WeFQjq0(1) AAS
ちょっと話変わっちゃうけど、自分の制作途中のゲームではユニット一人一人に個性付けたくて武器の威力を敢えて落としてるんだけど(最強武器でも6)、やっぱそれってプレイした時だるいかね?
自分の感覚ではバランス良いし、皆で力を合わせて戦ってる感あって好きなんだけど。
794: (ワッチョイ 0f32-t6yW) 2019/07/21(日)03:54 ID:H/6tNoaL0(1) AAS
そこはレベルデザインの話だからなんともいえないなあ
計算式にもよるだろうし
数字が小さいゲームもちゃんと作り込んであったら面白くなると思うよ
795: (ワッチョイ fffc-9KOF) 2019/07/21(日)04:56 ID:jUZBqM1t0(1) AAS
HUNTING MELODY 〜光と闇の紋章〜
製作中です。ヤバいくらいの超大作になりそう
796
(1): (ワッチョイW 4f7d-/2RE) 2019/07/21(日)06:43 ID:dXkWp/yk0(2/2) AAS
>>793
武器をあえて弱めにしてユニットのステータスやスキルで個性を付けるというのも悪くないと思う
ただ強力な武器が少ないと「なんか強い武器を手に入れたぞ!」みたいな喜びとかワクワク感は減っちゃうかもという懸念は少しある
でも多人数で戦うのが最適解なバランスは大賛成
797: (アウアウカー Sac3-oT93) 2019/07/21(日)06:50 ID:a7KUp2Jca(1) AAS
変なのも沸いてるけどいつになく盛り上がってていいね

シナリオ分岐は序盤〜中盤で分岐するのはよく作ったなと感心するけど、よっぽど出来が良いか他にやりたいゲームがないと周回はしないなあ
あとは初見じゃトゥルーエンド到達難しい条件で見たけりゃ最初からやり直してねとかなるのは勘弁してほしい

水桜記の作者が言ってたどのルート遊んでもらっても良いようにどのルートも全力で作るって考え方は共感した
798: (選挙行ったか? Sad3-WZlQ) 2019/07/21(日)07:17 ID:/POqerk2aVOTE(1/3) AAS
>>796
向こうを荒らしながら同時にその書き込みしてんだなお前
サイコもいいとこだな底辺野郎が

そろそろ連投して得意技の効いてないアピールするか?
799: (選挙行ったか? Sac3-seiL) 2019/07/21(日)09:44 ID:8otFl9jxaVOTE(1) AAS
昨日いくつかDLして遊んでるけど
エリーニュエス面白いねぇ…
歴史系は素材的に作るのが難しい分実際に作ること出来たらクォリティ高くなる傾向があるのかな
800: (選挙行ったか? 0f32-t6yW) 2019/07/21(日)15:57 ID:H/6tNoaL0VOTE(1) AAS
本格的な歴史モノ作れるのは本当にすごいと思う>エリーニュエス
ただ知識として覚えてるだけじゃなくてドラマになるように仕立てられるのは努力よなー
801
(1): (選挙行ったか?W 4f7d-/2RE) 2019/07/21(日)16:51 ID:dXkWp/yk0VOTE(1/2) AAS
エリーニュエスはふりーむの第12回コンテストのシミュレーション部門で金賞を取っていたけどそれに相応しい完成度
次作のエウメニデスも第14回で銀賞取っていたしこの作者さんスゴい
802: (選挙行ったか? Sad3-WZlQ) 2019/07/21(日)17:08 ID:/POqerk2aVOTE(2/3) AAS
>>801
お前の頭と同じで中身空っぽの発言だな
ああ、お得意の適当な書き込みして僕気にしてませんアピールだから仕方ねーか
お前が気にしようがしまいがお前がいる限りスレの空気は悪くなっていくけどな
803
(1): (選挙行ったか? Sac3-Ohi2) 2019/07/21(日)18:23 ID:UIz0/jBFaVOTE(1/2) AAS
歴史モノのIFとか相当知識ないと陳腐化しちゃうよねえ
その点ファンタジーの西洋風ってずいぶんラクだわ
1-
あと 199 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.151s*